いよいよ明日です。
2/19(水)「自己紹介の練習」お茶会
決してスパルタではありませんが....
ふっふっふ...。
もしかしたら
あとでジワッと来るかもしれません。

どうしよう~と思っていた方
当日のご参加もOKですよ。
コメントまたはメッセージよろしくお願いします。
とりあえず前進あるのみ!
多少の振返りもね!

ということで長めのお誘い文をどうぞ。




ここ数日いろんな場所へ行き
たくさんの人とお会いすることができて
いろんな刺激を頂きましたよ!

決して楽しい体験ばかりではないですが
「これって何??」
な興味深いものや

初めてお会いするのに
「そのポイント同じです!」な方に
お会いできて改めて
いまの自分を多面的に
見れたような気がします。

おもしろいね!


その体験のなかで感じたことは
やはり自分が自然でいられると
スムーズに事が運ぶということだった。

変に緊張すると空回りするので
ムダな頑張りは不要~猫村2
力はいってることに気付いたらやめるべき。


そんなわけで
「自己紹介の練習」です。


決して
「うまく言おう」とか
「一般的な挨拶を身につけよう」が
ゴールではありませんよ~私の場合。

(言わなくても知ってるよね...えへ)

普段のあなたを伝えましょう。
別に特別なこと言わなくていいのさ~!




2月19日(水)
第2回「自己紹介の練習」お茶会のお知らせです!


今回はワークを取り入れ
じっくりと取り組んで頂きます。

・そこへ参加する目的は?
・普段のわたしって?
・第3者からみた印象は?

など普段はぼんやりとした印象のことを
意識してみましょう!

「自己紹介の練習」お茶会...
一体なに??

実はこの方の記事を読んで閃きましたClickこちら



私も自分の仕事をランチ会などでアピールするのは苦手です顔

一体なにをどこまで話せばいいんだろう?
興味あるのかしら...?
涼しい顔を装ってますが内心ドキドキ。

どなたかが「デザイナーって、何を作ってるんですか?」
と聞いてくださっても
「名刺やチラシブログヘッダ、ほかになんでもつくります」
と、ここで終わってしまい後が続かないという残念さ...泣く。

自分の仕事のアピールができないびっくり



でも、そんなに肩に力を入れて
がんばらなくてもなくてもいいようです。
私だったら、
「その場で名刺やチラシのアドバイス」とか
「こんなお悩みの方にこうやって悩みを解消してもらいました」
なんてことをお伝えしていけばいいのです。


そうはいってもいきなりは出来ませんよねsweat*
ということで
一緒に「自己紹介の練習」しませんか音符

失敗したらどうしよう??
なんて心配はご無用ポイント
思う存分やっちゃいましょう~ハート


だって
「自己紹介の練習」ですからぽけ~

私の練習もさせてください(笑)



いつもとは違う人に聞いてもらうと
新しい魅力が発見できると思います。
みんなで「ここが良かったよ~!」と褒め合いましょうキラキラ
認めてもらえるとグッと自信もつきますよね。

さらにワタクシ魅力に磨きをかける強みを持っているので
(おかげで本業のデザインに役立ってます!)
ピカピカに磨き上げるということも!?


このお茶会で練習して
ここぞというとき緊張せずに楽しみましょう!


********************************************************************
○*日時○*2月19日(水) 13:30~15:30
○*場所○*渋谷「ANALOG SHIBUYA」          http://www.cafe-master.com/cafes/shibuya/analog_shibuya
○*費用○*ご飲食代のみ
○*定員○*3名 1名様お申込み

希望される方はどうぞ~!
※名刺やチラシのアドバイスサービス始めました
 一点につき2,000円で承ります

お申込みはコチラから
「2/19お茶会」とご記入ください
********************************************************************

おまちしていま~すお辞儀




名刺やチラシの準備も忘れずに!
苦手や不満は任せてください!

3/1(土)より「おまかせチラシ」価格改定します。
→価格改定のお知らせ

2/19(水)「自己紹介の練習」お茶会開きます!
→「自己紹介の練習」お茶会

---------------------------------------------------------
●1万円チラシおまかせプラン→コチラ
●詳細メニュー一覧→コチラ
●ご注文・お問合せ→コチラ
---------------------------------------------------------