イメージ通りに飾る方法 | 【桜新町】整理収納アドバイザー山中愛の家族も私も輝くための暮らしRefresh

額を複数飾る時、自分のイメージ通りに飾れる方法をご紹介♪



額は,何を飾ったのでしょうか?

集められなくて、とりあえずセットで買っちゃいましたえへへ…




写真はお借りしました。



そうです。

長女の七五三写真でお世話になったハーツスタジオさんで購入しました。


★ハーツスタジオさんのHP→コチラ

★我が家がスタジオを満喫した前記事は→コチラ

.

.

.

では、飾りましょうひらめき電球

.

.

1 配置を決める

   壁面と同色のテーブルクロスを引き

   壁面に近い環境をつくって配置を検討。



2 配置が決まったら




3 額の型紙をとる

   私は新聞紙に線をとって切っただけ。



4 実際に並べて再検討

   テーブルで並べていた時と雰囲気が変わります。

   私達は、この再検討で2で決めた配置から変更しました。

   慣れている方は12省略できますねグッド!




5 決行!実際に飾ります音譜





6 完成!

   上下のラインを揃えました。

 右上の写真が少し下がっているのは、 なんとなくその方がしっくりきたので。
 

「複数の絵を飾るときのポイント」はルームスタイリスト1級認定講座で学びます。


どのような場合に、どこをそろえるか?

どのような飾り方があるか?注意点は?等・・・




0遠目からの雰囲気

いかがでしょうか?

空間に奥行きと雰囲気が生まれた気がして、私達は気に入っております。




面の模様替えって、効果大ですね。


次は自分好みの額を集めて素敵に飾りたいです音譜




ちなみにbefor

我が家のリビング壁面には、

時計とカレンダーしか掛っておりませんでした叫び


Qなぜ?



A,何を、どう飾ればよいか分からないから



でも、ルームスタイリスト(詳細記事はコチラ の講座を受けて

飾りたいモノが明確になりました!!



テレビ台側の壁面→大きなファブリックパネル

キッチン付近の壁面→額を複数飾りたい。アンサンブルスタイル?



今回は、念願かなってに挑戦!にこルンルン





ルームスタイリスト認定講座では、

模様替えのスキルはもちろん、

ご自身が

「何が好きか?」

「どうしたいか?」の見つけ方を学ぶ新たな着眼点の講座ですビックリマーク



知識だけなら、ネットである程度取得できますよね。



でも、「自分は何が好き?どうしたら心地よい?」は

受講した方が分かりやすいビックリマーク



講座では、様々な方法を用いて、

アナタの素敵心地よいを見つけます。



2/6(土)池袋で2級認定講座を開催☆

残席わずか。

申し込み締め切りまで残り1週間です。


ぜひ一緒に楽しみましょう!


※只今、来年度の年間スケジュール作成中です。

「こんな講座があるといいな」

「●曜日だと受けやすい。」

「●月●日辺りだと申し込みやすい」等、ご希望がございましたら

メッセージだけでも喜んでお待ちしております。




■ルームスタイリスト2級認定講座■

●日時 2月6日(土) 9:30~16:30

●場所 アットビジネスセンター池袋駅前 本館801(アクセス⇒ )

     池袋駅東口から徒歩30秒! 

      〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-3-5


●金額 20,000円(税抜 資格認定料込)別途テキスト・教材費 2,000円(税抜)


●内容 ワークを通して自分の好みを見つけ、模様替えに必要なインテリアの基本を学びます。

      詳細は法人HPへ♪

●申込 専用サイトで受付。こちらへどうぞ


●授業中に心がけていること

  皆さんがリフレッシュできる様に心がけています。

  運動やエステに負けない位の爽快感を得て前向きになる!

  そんな講座を意識しております。