こんにちはリボン

FSPJ認定サロン×食空間プランナーのHIROKOです。

 

 クリスマスの準備を着々と進めています。レッスンではレシピというお土産付きです。

毎回のレッスンでオリジナルのレシピを作っておりますベル

クリスマスを意識して今回はレシピをボルドーラインで仕上げましたドキドキ

夏はブルーラインでした。

カラーは季節を表現するのに使いやすいツールですねベル

 

レシピを作ったらそれを見ながら抜けている箇所はないか、誤字はないかなど、再度作りながら確認。

当サロンは難しいお料理ではなく、忙しくてもさっと作れるような内容でお伝えしています。

プラス、帰っても胃もたれしないようヘルシーさに気を配っております。

美味しい=カロリー高いもの多いですよね。。

お料理教室に行っても手がかかるものはやはり実際のところ出番が少ないです。

作るのが嫌い、食べるのが好きって方でも、テーブルコーディネートの効果を体感していただけたらと思います。

お客様からの感想をご紹介しますと、お料理に興味なくても2ヵ月に一回の自分へのご褒美で行きますっとおっしゃってくれる方もいますドキドキ

家族のお誕生日につくりますという方も。

また交流の場として、新しいお友達ができたりどんどん輪が広がっていくと嬉しいですニコニコ

お料理手抜きしても、少し楽してもコーディネートしてみればまた違った世界が見えてきて楽しいですよ

 

{2AE61663-5440-447E-9AC5-1850D5DCE7BE}
また今朝ショコラムースを作りました。
 

 

メニューカードも手作りです。ちょっとひと手間でおもてなし感UPします。
{5BA2FA8C-6853-4FCF-94B5-C4E935B6A898}
 
クリスマスなのでスリッパもモロッコ産のバブーシュでキラキラオーロラ色を。
 
クリスマスのインテリアにてお待ちしています。
 
{1AE898C4-50BC-4FCE-996A-50EA9450FE93}

 
 
除菌・ウイルス対策は、趣味の域?ドキドキこれだけしても、何故か色々貰ってくる子供えーん
除菌グッズ見ると目がキラキラしますラブ主人失笑ニヤニヤアホだと思われていますニヤニヤ
前日はすべてカトラリーや食器など除菌しています。
 
image
 
 

 カトラリーも綺麗に整列しました。セリアBOXですが、スタッキング出来るのでかなりの収納力。

シンプルで整理されたライフスタイル憧れです足りない部分追加予定爆笑
 
 

次は・・・テーブルコーディネートの準備にかかります。

12/16(金)でしたら若干お席ありますのでお問い合わせください。

今日も良い一日をお過ごしくださいねベル

 

 

☆++++++++++++++++☆

【募集中の講座】

①大人クリスマステーブルコーディネート→

12月8日(木)11:00~14:00頃 満席
12月16日(金)11:00~14:00頃 残2

 

②カラーセラピー→

 ☆++++++++++++++++☆

 

image