★受注に結びついたイベント事例 | リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部が取材日記やオススメ記事を紹介します。

先日、横浜を拠点に営業展開されている

ベンハウスアドバンスさんという

リフォーム会社にイベント施工事例を

取材してきました。

ここでは

“ママさん目線”イベントというのを

隔月でJR東戸塚駅前の広場で開催しているのですが、

そのイベントコンテンツがとても面白いのです音譜

ダンスやコーラス、

バンド演奏など5~6団体がステージイベントを行うだけでなく、

ヨーヨーつりや似顔絵、焼き芋を振舞ったり、

通りすがりの人にも喜んでもらえるような

イベント作りに成功しているのです。


去年の11月に開催したこのイベントでは、

800組を集客し、

約270組のアンケート回収に成功・・・

そしてその中ですぐにリフォームを検討

している方から既に数件受注に成功しているそうです。


そう、潜在ニーズの掘り起こしに

成功しているんですね!


岸社長、菊池さんありがとうございましたm(u_u)m


詳しい内容は

リフォーム産業新聞の1月18日号に掲載しております!

是非ご覧くださいね目

イベント担当者の方は

必見です!?


リフォーム産業新聞社の

ホームページはコチラです。

http://www.reform-online.jp/