《リフレクソロジー》W杯観戦で疲れた身体に… | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

W杯一色だった先月から
(まだ終わっていませんがあせる明日はブラジル×オランダです)


いつもの通り変わらず続けていた



リフレクソロジーあし



W杯観戦で疲れた方の脚は



うーんあせる副腎の反射区もかなり滞っていますね。


アドレナリンだけでなく、イライラを抑えるためにストレスホルモン、コルチゾールも流れ続けている模様。

日本やブラジルの負けのせいかしら…。


いつもは、お気に入りで
生徒の皆さんにもオススメしていた

Avalon のクリーム

{26282E52-6161-491E-930A-2F58719187CB:01}


日本から観戦にいらして
わざわざ見つけて
足を運んでくださった
クライアントの方には


ブラジルのクリームで施術いたしました。


{5150A847-2B79-402D-B8C4-49A6F7E142CD:01}

紫色は
Nativa Spa
Creme para Pés (足用のクリーム)
Açaí (アサイ)

今、人気のアサイ。
このクリームは匂いは強いので好き嫌いがあるでしょうが、かなりのしっとり感。
乾燥している足の方にもかなりの保護力があります。
手の滑りもよく施術もしやすかった一品。


オレンジ色の方は
Nativa Spa
Creme para Mãos(手用のクリーム)
Guaraná(ガラナ)

滋養強壮作用があるガラナ
ドリンクでは皆さん
既にご存知でしょうが

クリームは…。

こちらの方が香りは好みです。
アサイのクリームよりさっぱりした
使用感で今後、ハンドリフレクソロジーには使用したいと思います。

オイルはどちらもあっさりしすぎていて施術には使用せず。
家族用に使いますキラキラ


もうひとつ、オススメのクリームを
見つけたのですが次回に…。


今週は自分も体調不良でダウン。
自分もしっかり整えないといけないですね。
今晩はaçaiクリームを使って
セルフトリートメント。

{D366E60A-2BE2-4CAA-9B67-6821922E6913:01}


(ずいぶん日焼けした手で改めてビックリ 笑⁉︎)

腸の反射区…まずいです。


やっぱり


人にやってもらうのが
気持ちがいいなぁ~。

生徒さんのところに
飛んでいきたい夜だなぁ星空