2014年 Feliz ano novo | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

冬景色も美しかった日本から雪

暑くギラギラした 笑晴れサンパウロへ戻ってまいりました。


2014年がスタートしましたね。
新年明けましておめでとうございます。


昨年末は遷宮の年が重なった出雲や伊勢神宮など日本の神様を巡る旅ができ、涼やかな気持ちでの年越しでした。

{0F545E7E-5C10-4A7A-8117-8C430F3FDAE3:01}

{54F4FDE2-0B29-4CDF-9098-CDCA7E822A44:01}



今年も日々の生活、すぐ側にある幸せに感謝を忘れずにいたいものですね。

1日は主人の実家で新年のお祝いをしたあとあずさで東京へ。妹夫婦宅へ…。


料理上手な義弟が腕をふるってくれました。
メニューまで用意してあり気合い十分‼︎
彩り野菜のテリーヌで既にノックアウトラブラブ
一生懸命お野菜を切ったんだろうなぁ。

{7E1DC33E-7370-4882-929D-FE2FBE7624E1:01}


冷製肩ロース豚の和風仕立て…箸がとまらん!

{8B5CD0E0-0A1A-4BDD-852A-A683B61FD355:01}

洋梨とルッコラもあいますね~ニコニコ
ねぎま鍋で心もポッカポカ。

お酒はぐいぐいいけてしまうにごり酒。

{B1C4344E-6393-41D7-9E9C-99E67B82BD02:01}

宴が終わった後に義弟が一言…
「10人という人数がどの程度の品数でいいのか、みんなが満足してくれる料理を作れるかちょっと緊張してたんですよ~。みんなが喜んでくれてよかった。」と…。


家族のために、心を込めて用意をしてくれていたおもてなしに感謝。
笑顔が溢れた元旦となりました。


人のために、そして自分のために、できることを気張らず行動に移す一年にしよう。
そこにはきっと笑顔が溢れるでしょう。
(ちょっとくさいですねにひひ

皆さんにとって幸せな一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたしますキラキラ

追伸
時差ぼけで眠れない~あせる