地元のおいしいラーメン屋さんへ。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

今日仕事の後に、オットと病室に行こうとしたら、

病室にお客様がいらっしゃるとのことで、

先に夕飯を食べに行ってきました。

行ってきました、ということは、つまり外食です。(笑)


月に一度は食べに行く、

(某月は週1とか行っていたかも。笑)

地元では有名な商店街の中にある、

無化調ラーメン屋さんです。


いい夫婦の日だから?とりあえず久しぶりにグラスビールで乾杯クラッカー

久しぶりに外でビールを飲みました(最近は家でもほとんど飲まない)。

photo:01

グラスビールが、ななんと100円叫びビックリマーク


今日頼んだのは、特製みそラーメン。
photo:02
大盛り無料サービスだったから、とりあえず大盛りで。
このボリュームでハイクオリティーなラーメンが、ななんと780円ビックリマーク

実は、この味噌ラーメンが完成した時、
正式メニューとして出す前に、いただいたことがあるのですが、
その時よりも、さらにおいしく変わっていました。
スープがとてもマイルドになっていて、優しい味わい。
だけど味噌がしっかりしてる。香りもいい。
添えられている小松菜がと~っても甘くてシャキシャキ。
そして、麺の食感もツルもち(注:ツルツルもちもち←こんな表現あるのかはてなマーク笑)

だから。。。、スープまでおいしくいただきましたラブラブ
photo:03

飲み干したくなる、おいしさ。

しかも、無化調だから、スープ最後まで味わっても喉が乾かないのです。

よそのお店のスープは、ここまで飲み干さないし、

途中でやめても、水分ばかり摂りまくってる・・・

ラーメンを最後までいただいて、

やっぱり玄さんのラーメンが一番だなと思う

11月22日の夜でしたラブラブ!

(そんなにあちこちのラーメン屋さんを知っているわけではないけれどね~

photo:04
チワワ 受注生産かと思った手書きのPOP音譜



磯辺揚げ・・・これもおいしそうだなぁ~。