手帳カスタマイズ、その壱。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

今年使っていてとてもよかった
石田淳さん監修の手帳
「行動科学のメソッドで あなたをマネジメントする手帳」
photo:01


中身はとても使いやすくてステキなのだけれど、

手帳カバーがブラック・・・

この帯を取るととってもシンプルなデザインで・・・

まあ、ビジネス手帳だから仕方ないと思っていたけれど・・・


最初はこのまま使う予定でいましたが、

もう1冊持ち歩くほぼ日もとてもシンプルなので、

やっぱり何か違うものに変えたい欲求が出てきまして

昨日の朝イチ(←どんだけ早いんだって。笑)ロフトに行ってきました。


そこで、今年使っていたA5サイズのブックカバー


【コンサイス】クリアカバー A5サイズ【半透明】 C-8

¥315
楽天
(今なんとなく調べたんですが、
ワタシが前に買ったのと同じのが売ってた~叫びビックリマーク

↑↑↑

この商品目当てでお店に行ったのですが、

店頭にはすでに置いていなくて

店員さんに尋ねてみたところ、取り寄せももうしないかもとのことで。

さてどうしようと思っていたところ、いいアイディアが浮かんできまして。

《メール便対応》 ミドリ/デザインフィル MDノート カバー <A5> 49360006 ◇M...

¥283
楽天

写真が白くてわかりにくいですが(笑)

自分で買ったものを撮り忘れたので、楽天さんからお借りしました。


で、自分の記録用に撮ったもの。

photo:02
H210×W148×D10mm
プレーンなMDノート(サンプル)と、
実際に使っている手帳のサイズ感を比べてみたら
同じような大きさでしたので
多分大丈夫だろうと思い切って購入してみました。

自宅に戻り装着させてみたところ・・・
photo:03

ぴったり。

photo:04


右が装着後。左は取り外した旧カバー。


今年使っていたブックカバーよりも透明感が増して、

間にポストカードくらいなら挟めそう。

ただ、本当にピッタリですので

プレーンなカバーに、何か、デコる、みたいな、

そういう装飾を施すとなると

手帳の厚みが増すので厳しいかもしれません。


石田さんの行動科学手帳(名称途中略)をお使いで
カバーに悩むみなさん。
このサイズでしたら、ぴったりですよビックリマーク


来月、というか来週からマンスリーもバーチカルも使えるようになるので

少しずつあれこれと書き込んでいこう。