コロッケ、揚げてみた。 | 出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

出張リフレクソロジー&耳つぼ「シリウス」

さいみゆ*ビューティーセラピスト&アドバイザー/リフレクソロジスト/アロマセラピスト/耳つぼ

昨日は楽天が優勝して日本一になった様子をテレビで観ていなくて・・・

今NHKの朝のニュースで初めて映像を観ましたあせる

ダイジェスト映像だったけれど、観ていて鳥肌がたってた・・・

野球を観て久しぶりに感動したなぁ。

そして応援している東北の方々の姿をTVを通してみていて

その感動も伝わってきました。


本当に、優勝おめでとうございますドキドキ


さて、昨日の朝に仕込んだコロッケです。

photo:02


比べるものがないのでわかりにくいのですが

かなり、大きくできあがりました!!
小さめに成型したはずだったのに、気がつけば重量級あせる


実はこれ、病室の義母に届けるためのコロッケなのです。

数日前にテレビの旅番組の再放送で、

伊勢海老コロッケの映像を観ていて

「コロッケ食べたい」と言っていた義母。

お肉が食べられないので、じゃがいもだけで作りました。

休日になったので早速作って持って行ったんです。

一緒に、玄米を自宅で精米して、鮭&梅干しのおにぎりも作って

持っていきました。


注:担当の医師から、食べたいものがあったらどんどん持ち込みしていいからと

許可をいただいています。

ワタシたちも夕飯にいただきました。

じゃがいもを蒸してつぶして、塩コショウで味付けして、

衣をつけて揚げただけなのに、本当に美味しかったです。
じゃがいもの味が堪能できるコロッケ
我が家の定番になりそうです。

photo:01

これは、味見用に揚げたコロッケ。
味見用なのになぜかキャベツが添えられてる・・・(笑)