「グレイテスト・ショーマン」私の感想 | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

神戸市垂水区

自宅サロンSmile(スマイル)の

長尾ひさえです。

 

 

 


1ヶ月ほど前ですが
世間で評判になっている
「グレイテスト・ショーマン」という
映画を観に行ってきました。



涙が止まらない

とか

もう一度見たい

という感想をSNSで読んで
期待度マックスで行ってきました。



一人の方が泣けると思い
泣く気満々で
一人で行ったんです。



感想は
まぁまぁ面白かったけど
すごく泣けるほどでは
なかったんです。



「常識にとらわれないで」
というメッセージは感じたんですが


たぶん、私自身が
すでに常識にとらわれない生き方
に向かっているから
そこまで響かなかったのかも?




そして、
主要な部分じゃないところに
違和感を感じたのです。



ダンナさんのことが
信じられなくなって
出て行った奥さん。


ダンナさんが迎えに来てくれて
歌を歌いはじめたら
すぐ仲直り。


切り替えが早すぎない?
と、ついていけなくなった。



ミュージカルだから
これはこれでいいんだけど

私としては
その奥さんの心の葛藤を
掘り下げるような映画が
好きなの。





私は
「君の名は」は
すごく泣けたー。


会いたいけど会えない
もどかしさとか
そういうのにドキドキするわー。


時空を超えても
つながっている‼︎
そういうのも好き。





映画の好き嫌いは
人それぞれ。


良い悪いはないよね。


観に行って感じてみないと
わからないから
たくさん観て感じてみたいです。




 

 
LINE@からご予約・質問も
受けつけています。

 

友だち追加

 

上「友だち追加」ボタンを

押してみてね~♪


現在123名の方

登録してくださっています。

 

 

神戸市垂水区 自宅サロンSmile