懐かしい福岡の味。 | リファイン大分長浜・古国府のスタッフブログ

リファイン大分長浜・古国府のスタッフブログ

リフォームに関することからスタッフの日頃の出来事など幅広く、笑いあり・
涙あり、楽しんでいただけるブログにしていきます。

高城西町の現場でエコキュートの工事が終わったので補助金用の写真とりに行きました。


ヒートポンプの配管処理があまりきれいでなかったのですぐに補正の指示。



それから昨日電話いただいた法勝台のS様邸に洗面台の水栓の件で伺いました。

パッキンが劣化しているようで水栓の根元あたりから水が漏れています。


リファイン長浜のブログ


パッキン交換で十分に使えますが、2バルブ式は不便だとのことでシングルレバー式の水栓に交換することにしました。


確かに不便ですね。







ちょうどお昼になったので明野のじゅうじゅう亭に行きました。


リファイン長浜のブログ

前から気になっていたのでお店のおばちゃんに聞いてみたらやっぱりそうでした。


南福岡と雑餉隈(ざっしょのくま)によく似たお店があるのですが、じゅうじゅう亭の大将もそのお店が大好きで通い詰めてたらしいです。



リファイン長浜のブログ

これがランチ。キャベツとお肉の鉄板焼きですが、辛子みそを鉄板で溶かして食べます。かなり上手いですよ。


以前にブログで紹介したかなぁ。


辛子みそも2種類あって親切です。




社長、辛い物大好きでしょ。今度一緒にいきましょう。山崎くんのおごりで。




今日は19時から新明治のT様邸で塗装工事の契約と打合せです。



トンカツ次長