猫っ毛の非常に細い髪の縮毛矯正 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼


20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して
本物の情報を提供して本音でお話しすることが
出来る西尾市で唯一の美容室


ルフェールの加藤です!
カトゥーンって呼んでね‼︎





ホームページはこちらです。
⬇︎


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で
髪・頭皮・肌の事で悩んでいて
全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども

【ズバッと本音】


を話しちゃいます。




         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


梅雨の合間の晴れ
ジメジメして体がベタつく


涼しい所にいても
一旦汗かけばずーっと続く


すぐにでもお風呂に入って
サッパリ洗い流したい気分


冬は乾燥で梅雨は湿気で夏は暑さで
四季があるけど梅雨は1番嫌な季節


猫っ毛のクセ毛は
ちょっとした湿気でも
すぐにほわほわになるから

普通のクセ毛よりもちょっと厄介


クセ毛の自分はよく分かるよその気持ち!


どうも!


カトゥーンです!




{EBEC4491-EE65-4478-8D98-36739E959620}

{9E63896F-18DE-4C45-B24B-252642B8E1AA}


何せ本当に髪が細いから
以前は他所の美容室で毛先ジリジリ
になって駆け込んできてから2年とちょっと


当時毛先はどうにもならないから
練習セルロースの膜はって何とか
誤魔化し誤魔化し


何度かハナヘナで髪密度あげて
強化しながらの縮毛矯正


毛先はそれほど状態悪くなってないのも
ちゃんとDO-Sシャントリしてるからだね


伸ばしたくってようやく長くなってきたから
縮毛矯正メインで長さはキープで


根元
しるか(S)

毛先
はまさき(S)



放置タイムを悩むね〜
長いと髪逝っちゃうし
短いとくせ伸びないし


絶妙な所で流さないといけないからね


流して
【はまけんコント】



黒髪とはいえ細いから
乱雑に扱うと絡まって仕事がしにくくなるし
仕上がりもイマイチに


【はまけん師匠】
【アル中アイロン】


過水ドカ付け
炭酸泉
DO-Sシャンプー
はまけんコント
はまけんトリートメント



最後に毛先だけカットして
乾かしたら終了!


{770E31B2-1218-4C7A-A75F-CD107230208C}

{C90986D3-2784-43CC-B3B5-1E62AA9D3E09}


毛先のビビリ毛少しずつカットして
何年後かには綺麗な状態になるのが
楽しみだね🎶








         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           

【素っぴん髪】
にするにはこちらを使えばOK
⬇︎




いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して
悩みを早く改善させる事が出来る
西尾市で唯一の美容室の予約は

  ⬇︎

      HPルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。



ヘアーデザインルフェール

西尾市本町7-5

営業時間
9:30〜18:30
(日・祝9:30〜18:00)

定休日
月曜日・第1火曜日・不定休1日

予約
電話0563-56-7011