店々によって違いがあるのは当然! | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼


20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して
本物の情報を提供して本音でお話しすることが
出来る西尾市で唯一の美容室


ルフェールの加藤です!
カトゥーンって呼んでね‼︎





ホームページはこちらです。
⬇︎


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で
髪・頭皮・肌の事で悩んでいて
全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども

【ズバッと本音】

を話しちゃいます。




         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


この忙しい時期の土・日は
非常に混み合います!


よって一人当たりに費やせる時間は
限られています。
(そこまで忙しくなくても施術の内容に
そっての時間がありますので)


施術の内容を当日に増やすことは
基本出来ないって事なんです


なぜかと言うと


その後に予約が入っている人に大変
迷惑をかけることになるからです。


もし、自分が逆の立場なら
どう思うかです。


どうも!


カトゥーンです!


美容室によってはやっていない技術や
あえてやらない技術ってあるんですよ!


出来る出来ないって問題ではなく
店のコンセプトにそわないから
やらないんです。


ちょっと偏見かもしれませんが


例えば

昔っからあるいわゆるパーマ屋さん
働いているのは60代70代の超ベテランな
【先生】と呼ばれている方

お客様の年代も近いものがあり
ブローするパーマー・白髪染めがメイン


そこの美容室に最近流行りの
フワッとするパーマーや
インナーカラーなど
「出来ますか?」って言われても
無理じゃ無いですか⁉︎
(中にはバリバリされる方もいますので
全員って訳じゃないとは思います)


逆に
若い美容師が営業している美容室に
昔ながらの襟足までキッチリマッチ棒位の
細さのロッドを巻くパーマーをオーダー
されたらはたして出来るのかな?
(こちらも出来る人はいるので
全員って訳じゃないと思います)


出来ない訳でもないのに
進んでやらないのは


そこのお客様をターゲットと
していないからです。


店々によってターゲットといている
年代や客層があるのであえてなんです。


どこの美容室でも
なんでも材料揃っていたり
どんな事でもやりますよ!

って所は
大型チェーン店
だけのような気がします


個人店が何から何まで
材料揃えてどんな事やどんな状態でもOK
って所は稀です。


髪を極力傷めない事を
コンセプトにしているのに


バリバリ髪が傷む事を
オーダーされたら断りたくなる気持ち


自分は少なくてもそう思います。

なぜなら

掲げているコンセプトに反するからです


言っている事とやっている事が

矛盾


だからあえてやらない。
























         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           

【素っぴん髪】
にするにはこちらを使えばOK
                                   


いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して
悩みを早く改善させる事が出来る
西尾市で唯一の美容室の予約は

  ⬇︎

      ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。