自然な感じで縮毛矯正 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

20年先まで見据え髪・頭皮・特に肌に対して本物の情報を提供して本音でお話し出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールです。


「縮毛矯正の仕上がりが自然な感じがいんですけど」


そりゃそうっすよね!髪の長さにもよるけど短くなればなるほど自然な感じに仕上げないと目も当てられ無い髪型になっちゃうからね。


縮毛矯正半年前、カラーは明るくしたいと言ったが髪傷むしバサリンコになっちゃうよって説明して全力拒否。





だってこの先の事考えたらやらない方が良いと思うから。


普通の美容師なら「OKって!」ってやっちゃうんだろうな。


向こう2年はバサリンコの髪とのお付き合い、毎日ストレスたまって髪いじるのが憂鬱になるくらいならしない方がいい。


そこまでクセ強くないけど後頭部と耳周りがボワっと広がるのでやらなきゃね。


根元しるか(S) 毛先気にならないらしいのでカチセロで保護。


流してはまけんコント!優しく乾かしてアル中アイロン!


これが出来なきゃ柔らかく自然な感じに仕上がらないからね!





アイロン後は毛先がカールするくらいしないとね!ただし、普通にカールさせてもほぼ仕上がりは真っ直ぐ‼︎この髪の長さならツーンとなりすぎて正に日本人形の様な悲惨な髪型になりますからね~!


アル中アイロンだからこそ柔らかく自然な感じに仕上がる。


アイロン後なシャンプー台で過水ドカ付け!後、根元のカラーをしてからDo-sシャンプー、はまけんコント、はまけんトリート。


かるくブラシ使って乾かせば毛先まで動きやすい自然な感じに仕上がります。





今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。











にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 西尾情報へ
にほんブログ村