曲線的な縮毛矯正 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

真っ直ぐ、ピンピン、そんな縮毛矯正はもう時代遅れなのでは!


学生さんには真っ直ぐな縮毛矯正が好まれるかもしれないけど・・・

20歳を過ぎればなんだか不自然⁉︎な感じにとらわれるじゃないかな!


30歳を過ぎればより自然な感じを求めたり!


40歳を過ぎたあたりからトップがペタンと潰れていないふんわりした自然な感じを求めたりするのではないっすかね。


勿論、50歳・60歳を過ぎてもクセ毛の人は気になると思います。でもぺたんこ、ツンツンにはなりたくない!そう思ってます。


クセ毛の人に聞くとほぼ共通しているのが「自然な感じで縮毛矯正してるかしてないかわからないくらいがいい」って返答!


ここがポイントなんです!


「どうですかこのツヤツヤ!」「どうですかこのツルツルの手触り!」はいはいっ、そんな事はクセ毛の人は求めてないんです。クセがのびて自然になる事が大切で、後は家で自分でやっても簡単にふんわり出来るかどうか!ツヤツヤ、ツルツルは二の次!いやっ、三の次ってところでしょうか。


シリコンに頼るツルツル感やツヤツヤ感はもって1週間!縮毛矯正した日から徐々にバサバサになってきますからね。


シリコンに頼らない当店の縮毛矯正なら日にちが経ってもあまり変わらず柔らかいままの曲線的な縮毛矯正です。


{8703CC44-636C-4901-885D-D88A6162C947:01}



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。