誤報 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

縮毛矯正とストレートパーマ!全く違います。


縮毛矯正

基本的にクセ毛をまっすぐにするものが一般的。

ストレートパーマ

基本的にかけてるパーマを取るものが一般的。


よくお客さんから聞くのはストレートかけてた(かけてる)からクセ毛もまっすぐになってる。


それは勘違いでっせ!


それは縮毛矯正をしてるんだよね~。


素人は縮毛矯正=ストレートパーマって思ってる方が多いですが、その知識はどこからきたんだ⁇


美容室でその情報を聞いていたならそこの店はアンポンタンですね。仮にもプロならば正しい情報を提供をしなきゃいけないのに、間違った情報を教えてどうしたいのかな~!


一般人はストレートパーマって聞くとクセ毛もまっすぐになるって思い込んでるから先ずはその情報を修正することが優先するべきでは⁉︎


よく聞くのがクセ毛にストレートパーマしてもかからない!や、すぐ戻っちゃう!なんて聞くんですが、そりゃーそうだよ、クセをのばすためのストレートパーマではありませんからね~。


でもお客さんはストレートパーマだからクセ毛もまっすぐなるって思い込んじゃってるから先に説明っしょ。


美容師が間違った情報、知識を教えるからお客さんは混乱してどうしたらいいかわかんなかったりするんだよ!自分でググってネットで正しいか間違ってるのかわかんない情報を信じて自己流情報になっちゃってるんだよー!


何も縮毛矯正.=ストレートだけではなく、カラーやパーマ、トリートメント、なんかも話聞いてるとなんじゃそりゃ~って感じの事が多いっす。


大型店やチェーン店の美容師や若手の美容師なんてなーんもわかってなくてただ喋ってるだけ。


髪や頭皮や肌に必要無いのにあれこれすすめられて結局はお金をかけて状態悪くしてないか?って話もよく聞くんだよね~!


間違った情報を信じないように本当の情報を早く入手しましょうね~、あっ!ちなみにウチは本当の情報を・・・


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。