髪が細くてクセの強いダメージ毛 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

縮毛矯正約1年ちょっと前、髪は細いけどクセの強い毛質、そしてダメージ毛!


{B024F6B7-5137-41D4-9C5B-02137D8F81B9:01}

{AE94E3CD-B64E-4ABE-BB10-913F492D3DD9:01}


以前に行っていた美容室は「縮毛矯正してもすぐにクセがもどちゃう」はいはい、たまに見かけますねこんな感じ。

美容師がダメージ毛にビビっちゃって弱めの薬剤をチョイス、又は放置時間少なすぎ、普通の縮毛矯正剤を使っていればこうなりがち!高アルカリ低還元、ダメージ毛に塗布すれば数分でビロ~ンとゴム状態。こいつはマズイとすかさず流すが還元不足!


そのまま続行でアイロンして見た目クセがのびた感じするが仕上がりはなんだかクセがのびきってない⁉︎日にちがたてばそりゃークセも戻るよね。


アシスタント任せな縮毛矯正やマニュアル的な縮毛矯正をすれば失敗する確率も上がるよ。


そんなわけで、根元しるか(S)  毛先はまさき(S)
低アルカリ高還元だからダメージ毛にも安心して使える。


流し、ドSシャンプー、はまけんコント。
薬剤に頼ってもアイロン操作がダメなら一緒ですからね。


アイロン後シャンプー台で過水どかずけ、クリームタイプじゃ浸透する前に酸化終わって酸化不足になるからクセも戻りやすいよね。


{F29FE5E5-1396-4A77-9CA9-F6131B49857E:01}




ダメージ毛の強いクセでもきれいにのびますよー!



縮毛矯正は時間がかかるから大型店やスタッフ沢山雇ってる所ほど受付時間も早くにストップ、遅くからやってくれるところはほとんどないっすね、個人店だから時間の融通がききまっせ。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。