CT2

 

17歳のショコラ君が元気で長生きしてもらえるように

 

ちょっと認知がでてきたようなので

 

ローズマリーCT1をショコラ君がいるお部屋に流すようにしています。

 

ローズマリーには神経系に有用なCT1

.ユーカリのような感じのCT2

美容に有用なCT3があります。

 

CT1=カンファは脳に作用するので

 

脳が衰えてきたり、集中力を増したいときに有用です。

 

ローズマリーCT1とレモン。

 

ほかのお部屋は、イランイランだったり。。

 

ブレンドされているものを使用しています。

 

あしたはなんにしようかな~。

 

今からはアトラスシダーとラベンダーの芳香浴でお休みしたいって思います。

 

寝ている間も精油の分子が鼻から入り、脳へ、そして肺に入って

 

身体をめぐっていきます。

 

脳も癒されていきます。

 

アロマライフ、、やめられません。