今日は朝は、彼のお仕事のお手伝い。

 

お昼に帰ってきて、こたまちゃんと少し一緒に

 

いられたので、ごきげんのこたまちゃんです。

 

午後は、母とブーゲンビリアのカット

 

そのあとお庭のお仕事。

 

夜は生徒さんがお買い物に。

 

そして夜は彼の身の回りのことをしに。

 

なんだか、なんでも笑えてきてしまうさちこさんです。

 

母とブーゲンビリアをカットしていたのですが、

 

母が小さな熊手で、とげのあるブーゲンの枝を支える。

 

ただ、それだけなのですが、にょきっと出てくる

 

熊手に大笑い。とにかく笑って笑ってばかりでした。

 

前のさちこさんだったら、むっとしたり、文句ばかり

 

言っていたと思います。

 

彼と一緒にいてもそう。とにかく笑えます。

 

2人で大笑いは多いけれど、

 

一人で笑っています。

 

鼻歌もでてきたりして。

 

さちこさん、しあわせなんでしょうね~。

 

いえいえ、しあわせなんです。

 

だから疲れないのかもね~。

 

ありがたいです。

 

たのしんでいきたいです。

 

そしてだからこそ、感謝と謙虚さ。

 

大切にしたいです。