自分で好きなだなって思えること、

 

草取り、お花のお手入れ。

 

大したことはできないけれど、

 

草取りはいままででもしていられる。

 

植物と大地と一緒にいるってしあわせで、

 

自分が取り戻されていく。

 

動物といること、

 

お話ししたり、していると

 

自分らしくなれる。

 

さちこさんは、そう思うと、純粋さんです。

 

お花や動物さん、大地への思いを

 

いつも持っていられるといいなぁって思います。

 

さちこさん、昔はすぐに枯らしていたけれど、

 

最近ではお花植え上手って言われています。

 

あっ、だけど、ふつー。

 

なにもできないけれど、そのふつーさのことを

 

言ってくれているのだと思います。

 

そう思ったら

 

さちこさんのいいとこさがし、していきたいって

 

思えてきました。