あれは先週の火曜日のこと。

 

午前中、ものすごくだるくて、どうしたんだろうって

 

思っていたら、1本の電話。彼でした。

 

すぐにきて!

 

どうしたの?

 

骨折った。

 

そこからできる限り、一緒にいて

 

お世話させてもらうことになりました。

 

利き手を骨折してしまったので、大変かと思いきや、

 

なんとも右手を使って上手になんでもやってしまう姿は

 

すばらしいと思いました。

 

とはいえ、痛みがあって、眠れなかったり、

 

両手を使わないとできないことだらけ。

 

肩も凝るし、リンパの流れも滞るし。。

 

トリートメントをさせてもらったり、お仕事の

 

お手伝いをしたり。。

 

そんな中で見る、彼の姿はすばらしいの一言です。

 

通常、利き手が使えず、仕事もできず、

 

好きなこともできず。。だと、イライラするのが

 

あたり前かと思いますが、全然いらいらせず、いつも通りに

 

やさしい。

 

もちろん、甘えん坊さんがさらに甘えん坊さんになっていますけど。

 

全部を受け入れている姿、見習いたいと思いました。

 

約3週間後に固定のものがとれて

 

そこからリハビリ。

 

できるだけ、ついていたいって思っています。

 

そして、彼の姿を見ながら勉強して

 

アロマの先生から教えてもらっている

 

女性としてのことも、やっていきたいって思います。

 

 

今日の夕食。

 

そうそう、上手に右手を使って、お箸で食べたり、

 

私のいないときは自分でお洋服きたり、

 

鍋、フライパンを片手にお料理しています。

 

1週間たっていないので、無理をさせないように、

 

できるだけ、私がいるときは先の分までやるようにしていますが。

 

シャンプーしたり、お風呂に入れたり

 

さちこさんってめちゃめちゃ、やさしいって思います。

 

そうそう、

 

そうやって自分をほめるのが苦手なさちこさんでしたが、

 

褒められるようになってきています。

 

骨を折るのは大変なことですが、

 

そこから+に進んでいこうとがんばっている2人。

 

すばらしいです。うふ。