scent of nature, tribute to M | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

個展会場の奥で、みなこさんが呼び掛けて集まった仲間のミニ作品展、
「林美奈子」をテーマにした多彩な作品がたくさん展示されてました。
完成度が高い作品が多くてひるみましたが…
こちらは、私が送ったポストカードサイズのミニコラージュ作品。


collage_m


「Mに捧げる、自然の香り」
美奈子さんからイメージするもの。
植物のモチーフ、押し花、古切手、手紙、クラフト紙、アンティーク、
コラージュ。
彼女をイメージするモチーフと自分のエッセンス少々でコラージュを制作。
甘さを抑えたコラージュ作品にしたので、自分らしさ控えめな作品に
なったかなと思います。

他の方の作品を見て、彼女をイメージするのが「白」という人が多く、
彼女自身のイメージはそうかもと思いました。
何となく自分がイメージしたのは、彼女の好きな古紙や植物など
「茶」や「グリーン」など自然にまつわるようなナチュラルカラー
でしたが、後から考えてみて、しばらく彼女と対面していなかったので、
彼女自身より彼女が生み出す作品や派生する物理的イメージが強い
作品になったかもしれません。