林美奈子さん個展「粒々研究所」のお知らせ | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

minako_dm


近日開催のコラージュ作家・林美奈子さんの個展のお知らせです。
3月にも展示のお知らせをしましたが、今回は彼女の現在の居住地、
札幌での個展です。


6月10日(水)~22日(月)
13~22時、火曜定休
ギャラリー犬養
札幌市豊平区豊平3条1-1-12
galleryinukai.com

彼女のブログにも詳細が掲載されています。→

横浜にいた数年間、知り合ってからグループ展を含め、
彼女の展示はほとんど見に行っていた古くからのファンなので、
大阪に移住してから展示を見るタイミングを失っていて、
どんどん洗練されていく作品を画面を通してしか見られず、
いつも悔しいな~と思っておりました。
2011年の一緒に展示参加させてもらったバレリーナ展以来、
実物の作品を見られずにいたし、ご本人にも会ってなくて。

3月の3人展も、昨年の個展も過去数年の展示のいずれも、
行けたら…と願望を持ちつつも実行に移せず、この数年間
モヤモヤした気持ちでおりました。
今回は札幌旅行も兼ねて行きたいな~と思っていて、
ようやく実現!
4年ぶりの再会なので、ちょっと緊張。
(展示直前で忙しそうだし、私も出発直前まで慌ただしくて
まだ本人には伝えてない…)

届いた素敵なDMの時点でも展示の素敵さが予感出来るけど、
実際の展示が楽しみ!
ブログに載ってた販売予定のバッジも相当素敵でキューン♡
欲しいのがいっぱいありそう。→

彼女の粋な企画で、美奈子さんのアーティスト仲間たちの作品を
展示するミニスペースで、私もちょこっと参加させてもらいます。
彼女の「お題」に合わせた、とても小さな作品を制作しました。
展示終了後か、後日こちらでもアップしたいと思います。
ブログを覗いてみたら、当初より参加者が増えて豪華な面々で
こちらも楽しみ。→


12日間で少し長めな期間の展示なので、札幌にお住まいの方や
旅行などでお出掛け予定のある方は、タイミングが合いましたら、
美奈子さんの素敵な作品、作家仲間さんたちの作品もご覧下さい。


北海道は高校時代の修学旅行以来なので、ウン十年ぶり。。
前回の記憶ほとんど抜けてるので、今回は十分楽しみたい。
先月末から出発直前までずっと慌ただいので(戻ってからも…)
息抜きも兼ねて、色々楽しんで良い旅にしたいな☆