suzy's belongings and francoise hardy's portrait | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

少しだけ「ムーンライズ・キングダム」の続き。
スージーが家出の時の持ち物
旅行
弟から借りたポータブルレコードプレイヤー、

トランクにはフランソワ・アルディのレコード
白背景有り
(叔母からのフランス土産らしい)、図書館で借りた3冊の本本
家出少女なのに借り物多いのが笑えますw


suzy's

アルディのジャケ写のクローズアップ☆
ささっと描いたので似てないけど、被写体がクールなせいか
いつもより甘くならず、すっきり描けた気がします。
常にこれくらいシンプルで迷わない線で描きたいものです。

hardy


私自身ポータブルレコードプレイヤー持ってないけど、
プレイヤーやレコードジャケットが登場するシーンは絵になるし
惹かれます。今パッと思い浮かぶ範囲では、

17歳の肖像」でパリに憧れてグレコを聴くキャリー・マリガン、

education


ジンジャーの朝」(リンク先、音注意)で「take five」を聴きながら
親友ローズとはしゃぐエル・ファニング、
ginger


袋小路」でアンニュイにレコードをかけるドルレアック。

cul-de-sac

ホントはこのポーズでなく、レコード針を掛けるポーズが
好き
なんだけど、画像が見つからなかったので。
曲名は忘れたけど、このシーンはフォトジェニック。
全体的に切り取って絵にしたくなるシーンが多くて大好きな作品。

小さい頃、レコードを聴く度にプレイヤーの中に小さな楽団が
入って演奏してると思い、同じくテレビも中に小さな人が入ってる
と思ってましたバニーガール