グループ展スタート! | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

$la petite chambre-françoise_profile

本日、24日よりグループ展スタートしますニコニコ
以前告知しましたが、明日初日18~20hにオープニング
パーティーがありますので、ぜひお越し下さいませ。
詳細はコチラから。

東京は約2年ぶりで、久々に友人たちに会えるのも
かなり楽しみ☆
先週土曜から東京入りしたので、既に何人かの懐かしい
面々に会って嬉しい時間を過ごしていますが、
パーティーでさらに多くの方々に会えるのが本当に
楽しみですlove*


展示作品の1つ、グループ展DM用に描いた横顔を
クローズアップ。全体像こうなっております。
モデルはフランソワーズ・ドルレアック、
トリュフォーの「柔らかい肌」のワンシーンより。
トリュフォー・ファンの方は見覚えあるでしょうか…?

苦手な横顔を描くなら好きな人物を描こうと、
麗しいドルレアックをチョイスしました。
彼女の画像を探していると、髪をかきあげる仕草が
多いことに気付く。キメポーズだったのでしょうか。

ラフではササッと描けたのに、本番用を描いてる内に
描きたいラインから逸脱し(ありがちですが)
最終形に定まるまでドツボに…何枚も描き直しました。

英語科出身ですが「profile」が「横顔」という意味があるとは…
恥ずかしながら初めて知りましたえっ
ドルレアック様の絵は、この作品以外にもう1枚描きました。
ポートレイトを中心に、9点の「彼女」を制作しました。

久しぶりの作品展示なので、原画を見に来ていただけると
嬉しいです。オリジナルグッズも少し販売しますリボン

COMME des GARCONS    COMME des GARCONS    COMME des GARCONS    COMME des GARCONS    COMME des GARCONS    COMME des GARCONS