ちょっと遅れたバレンタイン | Ree blog

Ree blog

◯●◯●


今年は
相方用のチョコと友チョコをくれた会社の子へのお返しを^^

本当は何も作らない予定やったんですが・・・
去年のバレンタインは相方とレストランには行ったものの
手作りチョコはあげていなかったんです
(レストランはバレンタインメニューだったので、素敵なデザートつきでした♥)

素敵なレストランに行ったし
(日頃の感謝もこめて)
デザートも美味しかったし
今年のバレンタインはやりきった!!!
と思っていた所、
「チョコもらってないなぁ」
と。

ば、ばれてたかぁ~
と思ったものの、そのまま手作りチョコはうやむやにしたまま作らず←
だったので
今年はちゃんと手作りのものをプレゼントしようと思い
2日にわけて少しずつ作りました
(一気には頑張れない笑)

そんな手作りチョコの1つ目は
こちらの転写チョコ♥

これ、IGに友達がのせてて初めて存在を知ったのですが
このケースにチョコを入れて固めるだけで作れる優れもの!!!!

{2AC9D46F-3C3D-471F-B560-673E4E78F3E0:01}


出来上がったものがこちら♥
くぅ--------
全く手間暇かかっていないのに(重要)
こんなクオリティが高いチョコができるんです;;

友達にもあげたけど
え!?すごっ!?
とびっくりされたNo1でした

こういうやつです^^
エッフェル塔かわいいなぁ♥
 

{16DD93A8-E7F6-4753-9FCB-B103A8BDE354:01}

そして2つ目はクッキー♥
普通に型を抜くだけのクッキーなら時々作っているので
今回は顔つきで^^
こんな絵を描くの大好きやぁ~

爪楊枝を使ってひたすら描き描きしました

{B49620C8-265B-40D2-A61A-E5C38A152086:01}

そしてそして最後の1つはチョコケーキ
ナッツが好きなので(私が)←
ナッツ入りのチョコケーキ♥
甘いものと塩辛いものの組み合わせって抜群ですよね^^

{42473866-5485-46CF-8A5F-658DED8B4743:01}

あれだけだとちょっと味気ないので
ホワイトチョコを適当にかけて
手が込んでる風 part2

右下の♥のクッキーは友達からもらったもの^^
かわいくてかわいくて
食べるの勿体ないと良いながら食べるやつ
(毎度のこと笑)

{03204EB8-5C1B-440C-8A7E-5DAEB63B635B:01}

クッキーには
余ったチョコで髪の毛やほっぺたも♥

女の子のヅラ感が半端ない

{0C31E170-455F-4E52-9362-402373663D61:01}

大集合♥
これらをラッピングして相方と友達にプレゼントしました^^

{7ACB7818-9CD7-4B19-8274-1A55D6F0353A:01}
【アンデルセン】パンを楽しむ冬の食卓♪ 6名様モニター募集!