Ree blog

◯●◯●


テーマ:


またまたブログでは今更な記事になってしまいましたが><
5月9日
大好きな大好きな人達に囲まれて無事に結婚式を終えることができました;;


当日は予想通りの雨だったのですが笑
なんと中座後のタイミングで奇跡的に雨が上がり、無事にボートにも乗ることができました✨
(相方はめっちゃいやがってた笑)
ボート入場が終わった後にはまた雨が降り出して、みんなの力やなぁと嬉しくなりました;;


ちょっと式中にいろいろとハプニングがあって、終わってからもモヤッとしていたのですが
来てくれたみんなには色々と褒めて?もらえて本当ぉぉぉぉに良かった;;

またカメラマンさんからデータが来たら、レポもしたいなぁと思っています。
(多分・・・多分笑)



こもれびガーデン入り口

{E38D2798-5C8B-4D0B-99E1-76961EA4C474}

カメラマンさんが終わってすぐにくれたデータの一つ✨
うちららしくてお気に入りの写真です!
カメラ、高砂に置いておいてもらいました笑

{699CE4F0-ED93-4DFB-BD9D-4824F75427EB}

ゲストテーブルの装花✨
上司が撮ってくれた写真です。
良いカメラを使っているので、画質が綺麗-----!!!!

{F4B5B0E7-EE6B-45DD-BDBD-C5D3C689EB92}

前日の飾り付け◎
(順番がめちゃくちゃですみません笑)

いっぱい作ったつもりやったけど、いざ飾ってみると足りなかったです^^;

{B5D73EF1-78F9-4E27-999C-C7DE125181D0}

こもれびガーデンには、友達と写っている写真をたくさん飾りました^^
自分が写っている写真があると私だったら嬉しいので、ほぼ全員飾れたはず!
(相方の友達はほぼ知り合いなので、写真があって良かった・・・)
結構みんな、自分と写っている写真を撮ってくれていて嬉しかったなぁはーと

{DC46ED65-5CD3-4FB9-9D13-24AD53EB9D1E}

高砂✨
友達が作ってくれたアルファベットキャンドルは高砂に置いてもらいました✨
可愛い;;

{AAFDA039-72EC-4B49-8D57-43365C5002E8}

ゲストテーブルの装花✨
kokoniさんのバラ売りの星も置いてもらいました^^




テーブルクロスはネイビーにして良かったです!!
ちょうどこの日に式場に来られていた方がいたみたいなのですが、
その方が私たちのコーディネートを見て、クロスをネイビーにしたい!
と言われていたみたいで、「そうでしょそうでしょ♡」と嬉しくなりました笑

{5DBAB1BF-F75F-4EA7-AC46-AF2E9735F204}

式で使ったお花達♡
ブーケやリースは、実はちょっと思っていたものと違って・・・
当日に少し直してもらったりもしたのですが、装花は花のある時期などもあるし
自分好みに仕上げるのは難しいですね><
でもあれだけ高いお金を支払っているので、もうちょっとこちら側で選択できたら
いいんやけどなぁ・・・
と思いました^^;

{60877285-54F6-4B2F-AE19-E032532D884C}

リングピローと私笑
これもカメラマンさんが撮ってくれたものです。

{983F5107-E7D2-478A-9746-9F398876F0D9}

やっぱり当日は一瞬で!!
本当ぉぉぉぉに幸せいっぱいな1日でした^^
そして体調が悪くなることもなく、お腹の子も一緒に頑張ってくれて、家族3人で式を挙げれて嬉しかったなぁ。

これからはお腹の子に専念して、元気に生まれてきてもらえるように頑張りたいと思いますハート




いいね!(65)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


最近ちょこちょこパンを作っていますちょうちょ
(といっても作っているのは基本の簡単なパンです^^;)


{0377D672-DF6C-4FE0-B139-01E9A89D3E45}

白パン
一番失敗なく、美味しくできるパンやと思う^^
この日は久しぶりに作ったのですが、ふわふわで味も美味しく仕上がりました✨
焼きたてが本当に美味しい♡

セルフィユさんに頂いたジャムや、友達からもらったDOORSのジャムなど
ジャムが充実しているので色々とつけていただきました♬

{4F4FB829-F2F8-42DE-A606-31A0A500011D}

ベーグル
むかぁ~し一度だけ作ったことがあったのですが
コネが足りなかったのか、あんまり美味しく仕上がらなくて;;
それ以来作るのを躊躇していたのですが、久しぶりに作ってみました。

沸騰させてはいけないと書いていた内容を取り間違えて、ぐつぐつに煮えた中に
生地を入れてしまい、表面がシワシワに笑
でも味は美味しくできた!

{9AC2B1E3-8495-4976-96C6-26AB04C2A5D9}

せっかく作ったのでベーグルタワーに笑

{FC126375-305F-4AF0-9530-93E5FE5CD539}

冷凍しておいて、今日の朝ご飯にもいただきましたmina

{7EF45C51-BE23-4032-A8EF-9F11CBE23C2C}

キウイとグラノーラ
スナップえんどうと卵のマヨサラダ
と一緒に◎

{6CC78DDC-EBE2-4888-A239-FA4AF7C1A890}

辻和金網で焼いてみたものの
焼き模様がつかず・・・
でも表面はサクサクで美味しかった^^

{2620CC6A-27FA-475E-8916-1A80B3B955C6}

一人でこうやって色々なことができるのも今だけ!
もっとお腹が大きくなってきたらますます動きにくくなるので
今のうちに色々なことに挑戦したり、お出かけしたりしたいなと思います^^

とりあえず東京の行きたい場所に色々と行っておきたい~!!!!!







いいね!(52)  |  リブログ(0)

テーマ:


似たようなおかずばかりですが、最近のお弁当◎


{492B6889-75BA-4C82-B7E3-C0C0935CC69F}

白ごはんの余白が嫌で笑
(相方はふりかけや梅干し、ゴマが好きではありません><)
めっちゃ適当なかおべんtotoro

{0B90318D-EC1B-4AEB-BA81-404FDCD5D50F}

梅干しが苦手やけんゆかりも苦手やと勝手に思い込んでいたら
実はゆかりは大好物だったらしく!!!
即お弁当に反映笑

{6B7EC489-5A65-4B08-AF77-691024FF8E36}

この日は寝坊して、適当も適当なお弁当^^;
帰ってきた相方が、お弁当にししゃもはやめて欲しいなぁと言っていました笑
(魚系は匂いが魚臭さが染みつくのがあんまりらしい。普段家に食べるのは全然OKとのこと)

もらった玉子焼き器の油ならしを怠った結果、
卵がひっつきまくって歪な出し巻き卵に;;





{9F83FCB4-0A7F-4539-AC11-6ECCF1257872}

お弁当を洗う作業が面倒で、最近はこの使い捨ての容器ばっかり使っています^^;
このおにぎり、1合分あります笑
朝5時くらいから寝れなくなったので起きて、ゆっくりお弁当作り。
なのでおにぎりを2個も握れましたぶた
(普段ならありえない)
いつもこれくらい余裕で準備ができるといいんやけど・・・

{97C56380-C9D0-4D1A-9C0C-D315863B04FE}

前日が角煮やったので、角煮チャーハン弁当に^^
相方は美味しかったと言ってくれたけど、余ったものを朝ご飯として食べた私には
油が重かった・・・
歳のせいかな・・・^^;

{A25F9305-0479-4A32-B0CC-A70987F3D7F8}

ウインナーと出し巻き卵は相方の好物なので毎回入れてちょうちょ
(出し巻き卵、お義母さんの味に近づけたいのになかなか><
料理上手なお義母なので帰省した時には色々と教えてもらっていますmina

{45349B02-5CCD-4DAF-B283-DB06F49EF10B}

副菜がいつも一緒笑
手抜きがバレバレですねtotoro
相方は接客業なので、ニンニクとかキムチとか、匂いのきつい系を作れないので
(入れてる時もあるけど笑)
考えて作らねばです◎

{AFF93BF5-5E6B-4FB3-9E97-1334022945CA}

今日のお弁当◎
アスパラのベーコン巻きも相方の好物なのでちょうちょ
手軽に作れるものが好物でとっても助かります^^


お弁当は節約と相方の健康も兼ねて、しっかりと作りたい~!
IGを見てると、本当にみなさん毎日仕事をしながら凝ったお弁当を作られていて
尊敬しかありません;;
今は仕事をしてない分、家事を頑張らねば----!!!!!


いいね!(45)  |  リブログ(0)

テーマ:


IGでは安定期に入った頃に報告?させてもらったのですが
この度私達夫婦、子供を授かることができましたmina
もうすぐで妊娠7ヶ月に入るところです^^


もう、安定期に入るまでは本当に地獄で笑
9wに入った途端、リーバス祭り!
(それまでは気持ち悪いなぁ・・・くらいやったのに><)
お腹が空いて気持ち悪くなるから何か食べようと思うけど何も美味しくない。
でも気持ち悪いから無理やり食べるも、一時経ったらリバース・・・
食べ物も飲み物もこれなら食べれる!
ってものがなく・・・
日々食べられるものが変わっていました。
食べることが大好きやのに、何を食べても何を飲んでも美味しいと思えなくて
生きる為に食べるという状況がすごくしんどかったです^^;

仕事は立ち仕事&お客様相手のお仕事やったのですが、
動ける状況でなかったので、一時休ませてもらっていたものの
いつ回復するかも分からなかったので、退職させてもらいました><
まだ働き始めて数ヶ月やったので、迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかったです。

そして結婚式も迫っている中、体調がこんな感じだったので準備も全く進んでおらず
相方も仕事で忙しいので一人ですごく焦っていたのですが
安定期に入ってようやく体調が落ち着いて;;
未だに時々リバースはあるものの、一時期に比べてご飯も飲み物も美味しく食べられるようになりました✨
幸せやぁ~♡

最近は胎動も感じられるようになって、毎日話しかける日々です^^
(妊娠が発覚した時から毎日のように話しかけています笑)



写真は安産祈願に行った時のもの◎

{52416C62-248D-4C37-B03E-6026130CFCC1}

私達は鶴岡八幡宮へ安産祈願に行ってきました^^

{CDFF1133-4DC8-4E8B-A054-FF34B9356796}

とにかく無事に、元気いっぱいに産まれてきて欲しいです;;はーと

{7461B21F-FB16-41DC-A946-CA89BE2B864C}

こちらは購入した母子手帳ちょうちょ
大きめサイズがいいなぁと思って、大好きなマリメッコにしました。





ただ!
もちろん可愛なと思って購入したのですが、最近ナオミイトウさんの母子手帳ケースを発見して!



こちらにすればよかった-----!!
と、ちょっと後悔中です笑


結婚式も終わって落ち着いたので、最近は赤ちゃんグッズを隙あらば探しています。
その中でも子供を授かる前から、授かれたら欲しいなと思っていたナオミイトウさんのグッズ達。
どれもこれも可愛くて困っています笑


定番の王冠枕♡




ドットも可愛いけど、個人的にはアメザイクが好き^^




授乳クッションも可愛い----- ♡





おくるみも( ˙-˙ )♡
アメザイクばっかり見てしまう笑



おくるみ、授乳ケープ、ベビーカー用ブランケットにといろいろ使えるこちらも可愛い!



リュックを購入して以降、もっぱらリュック生活なので
マザーズバッグもリュックが良くて^^
作りもしっかりしているマリメッコのリュックを購入しようと思っています。




オムツを入れられるポーチ✨
ポーチ好きなので、いろいろと欲しいな♬




物欲にまみれています笑


いいね!(69)  |  リブログ(0)

テーマ:



{D189AB09-9174-4DA2-8E93-AA61DBCBCF4D}

数日前の夜ごはん◎

{FCA728F4-6970-4288-81C5-187DC92D814E}

ホッケが安売りされていたので購入したのですが
ホッケがメインやと朝食感がすごいので、お弁当用も兼ねて春巻きも作ってみた
夜ごはんですちょうちょ

{54B0490F-B8E8-479F-B649-CD26104420EC}

とにかく栄養を!
と、最近は呪文のように自分に唱えながらごはんの準備をしていますぶたmina
お肉に偏りがちなので、お魚もしっかりと摂りたい><

{A3B3FBCF-0259-4599-80FF-D09EA8C0EE6B}

メニューは

ホッケ
出し巻き卵
春巻き(キャベツと挽肉を炒めたもの&ささみ、チーズ、大葉巻き)
紫キャベツの酢漬け
赤、黄パプリカのピクルス
ぶどう
キウイ
しらす、ゴマ、梅干し入りごはん
豚汁


{CD5055F7-1929-4326-8240-5BABC0C92A71}

ホッケ、出し巻き卵は相方の分も含んでいます^^
お昼ごはんを食べ損ねていたので、がっつり用意したけどさすがにお腹いっぱいでぶた
いくつか冷蔵庫に戻して次の日にもいただきましたtotoro

{85E96A18-2D52-424E-B9E9-368E59BDFE8E}

友達に誕生日プレゼントでもらった中村銅器製作所の卵焼き器!
油ならしをしっかりとしていなかったので最初はすごくくっついたのですが
失敗したままが嫌でリベンジして作ったものがこの写真のものです笑
形は歪やけど、こげつきはなくなった---!!
ふわふわのおいしい出し巻き卵ができるので、最近出し巻き卵作りにはまっています^^


ごちそうさまでした◎





いいね!(51)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。