こんにちは!自然派美容師の野下です

先日、ヘナの教室をすることを書きましたがやっぱり興味のある方が多いみたいで
ヘナについていろんな質問をいただいております

さまざまな質問を聞くたび、ヘナの情報がウソもホントも溢れかえっていて、とっても分かりずらいんだな、、、と思わされます


正直、やってみればわかる!
と思うし、何だかんだ理由つけて動けない人にはわざわざ教えてあげなくてもいいとすら思いますが、それでもやっぱり

ヘナという選択肢があることを知って、体験して、変化していく人たちを毎日目の前にしていて

人は本当に心地よいものに出会ってしまったら、もうニュートラルに還りたいという欲求に逆らえなくなるんだなー、と実感します


今まで白髪染めが苦痛だった

毎日お風呂で髪を洗うのが嫌だった

ドライヤーが面倒でストレスだった

カラーして少したつと退色してしまっていた

年と共にボリュームが気になってきた

抜け毛が気になってた

仕方ないと諦めていた色々なことが、実は仕方なくなかった!
すべてに原因があり、そうなることが当たり前ではない
我慢する必要はなく、ヘナに変えることで自分の髪の毛の可能性に気付けたりするのです


最近、自分を大切にしたい方が多くなってきてますよね。髪を大切にすることは自分を大切にすることと同義やと思います
髪がキレイになるとどれだけ嬉しくなるか、、どのくらい気持ち良く毎日を過ごせるのか、
まだ知らない人にはぜひ知ってもらいたいです


そんなことをお話しする会を9月からはじめます🎵福島のオシャレなサロンさんにて企画中

詳細はまたアップしますので少しお待ちくださいね✨


ヘナのやり方実技は、
つむぎでのヘナいろはにてお伝えします


↓ハナヘナインストラクター会議にて


先日決まったのですが、全国のハナヘナインストラクターさんがセルフヘナのスクールをスタートします♪

今までブログ読者さんで遠くてつむぎにいけない!というお声いただいていましたが、ハナヘナのホームページをチェックしてみてくださいね

インストラクターをされる美容師さんはみなさん熱い思いでヘナに取り組まれています



明日、明後日は連休になります
みなさんも良い週末を(^-^)/