こんにちは!自然派美容師の野下です(^-^)/

今日はすこーし涼しいですね
秋の気配を感じます♫

ファッションもそろそろ秋モードにチェンジしたいな

お買い物はすぐに行けないから、まずは
髪を変えよう!


最近気になるのは外ハネヘア♫

よって、内巻きボブなのに外ハネにセットされてしまうお客様がちょいちょい…

これが可愛いんだな!!
個人的好みを入れ込んでしまいます(・ω・)♡

カットは内巻きだから安心してね!(笑)




で、自分の髪はまだ短いので(2週間前にカットしました)、外ハネはまだ再現できない

とりあえず分け目を変えました( ´ ▽ ` )ノ

コメカミからガッツリ9:1の分け目


{8326C79B-CAA7-46A4-AA0F-9DDB5E6DB9B7}



これだけで雰囲気がぐっとモードっぽくなります♫

秋は少しモードを取り入れて
脱マンネリ♡




そしてそして、9:1で分けるとおデコや生え際がよく見えます

これこれ!前はできなかったんですよ!

自然派に走る前は、おデコや生え際にプツプツが常にあって、、

何をしてもなくならないし、夕方はベタついてくるし、
とても人さまにお見せできる感じではなかったので、いつも前髪を下ろしていました


自然派に目覚め、カラーをやめ、シャンプーを変えた頃から、私を悩ませていた、というかあるのが普通だと思っていたプツプツが姿を消しました


美容室でターバンされておデコ全開にされるのが恥ずかしかったのに、むしろターバンされたくなりましたよね!(笑)


今もおかげさまで、おデコ、生え際どんと来い!です(^-^)/



私の場合、リンスやトリートメントが流れてくっつくのがプツプツの原因だったようです

リンスやトリートメントは陽イオン界面活性剤でできていて、髪や肌にくっつく性質。
流したつもりでも残ってしまうんです


石けんシャンプー、リンスの場合、この陽イオン界面活性剤が使われていないので、私はプツプツを脱することが出来ました




自然派になってから、思わぬ変化がたくさんあります^ - ^
こんなこともあったよ!という人はぜひ、教えてください♡



ということで、みなさん秋の準備
そろそろ始めましょうね〜♫

{36593005-A4A8-4DF6-ACA0-63F29DEF8E00}

最近またフルートを吹いてます♫