こんにちは!自然派美容師の野下です(^-^)/

黒髪に、白髪がパラパラ

そんな方がヘナをすると、白髪はオレンジ色になり黒髪はそのままになります


これはこれでアリ
{2719C686-70B9-4CD8-AEC1-CFD52593BE25}

しかし、もうちょっと白髪って分からないようにしたいな〜、って時

黒髪を茶色にします

{00B473AE-6210-47A7-BF83-A7111A390E83}

ジアミンなしのリフトアップ剤を使用します
写真はリフト後↑

理由は時間がかからず、ダメージも普通のカラーとは比較にならないほど少なくできるから。
コントロールには知識と技術がいります

たまに、薬剤を教えて欲しいと一般の方から問い合わせがありますが、正直言って素人さんに使いこなせるものではないと思うので、ぜひ美容室でやってもらってほしいです。

リフトだけしているので、白髪の色はそのまま

それをヘナでさらに染めます

{46A21003-FB63-4C86-BF29-4EAB26FF7D37}


アフターです

{E66A7B3C-DCA1-4F6D-BF1B-3A746B808683}

近くで見ると白髪がオレンジ、地毛は茶色になってます

{100C0E31-209D-46A5-81A5-BE8D12415C83}


離れてみるとこんな感じ

{BF698ABD-75CA-4F50-A17D-6C7DCDB86740}

ヘナしてます

というより、
オシャレに染めてます、て雰囲気♫


黒とオレンジ

より

茶色とオレンジ

の方が色の仲間として近い色なので、
より馴染みが出ます(^-^)/

{F9DAAB3E-A7D2-426B-876D-3D9A22984982}


黒にオレンジも、全然アリですが、こういう方法もあると思うと、ヘナへのハードルが下がるかなぁ

参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ