魁王丸(京都・舞鶴)のベイトキャスティングチーム | AVET/アベットリール専門オンラインショップ

AVET/アベットリール専門オンラインショップ

アベットリール専門のオンラインショップを開店しました。アメリカ生まれのAVETリールに魅せられた店長からのメッセージ。メンテナンスやカスタム関係の記事が多いかも。


↓↓↓ 記事が役に立ったと思ったら クリック を お願い致します!!


関東の青物 シーズンもちょっと落ち着きましたね。


マサは、 友人のT船長とシイラ+タチゲームで


それから来週も 山行で 何かと忙しいマサでございます。 


皆様いかがおすごしでしょうか。





ところで、この前発売された SALT WORLD 8月号(107号)


特集
今年の夏はジギングに燃えろ! 


に、舞鶴(京都)の 魁王丸 の 酒井 船長と 釣り仲間のみなさんの記事が



掲載されました。 



記事の一部で 「無駄の極み」 といいつつ 


ベイトタックルでキャスティングする酒井船長や、


「ベイトのキャスティングを追及する金沢さん」 の写真が掲載され、


鈍なマサでも これは只者ではないと思い、


ちょっとメールで取材すると、  秘密結社なんだだそうな.....


秘密結社というと フリーメイソン や 鷹の爪 くらいしか


思いつかない マサは ただ  ポカーン .............................。



ところが、 更に ホームページを拝見すると、 


レバードラッグリール 
で青物 キャスティングゲームを 



するクラブチーム らしいのです。



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ....


チーム ですぞ! チーム!


マサとしては ほっておけませんので、大声で宣伝しちゃいます。



M.L.D.C.C 、舞鶴レバードラグキャスティングクラブ



酒井船長



会長さん


金沢さん





魁王丸さんは 関西では超有名な遊漁船で


マサのところのお客さんも多くが利用しています。



魁王丸
京都舞鶴港を基点に若狭湾のソルトゲームを追及する魁王丸
釣ものは青物をメインにマダイ、根魚、イカ類など。
キャスティング、ライトジギング、インチク、漁具ING、ティップラン
など、様々な釣りに対応する。

釣り場はホームグラウンドの冠島周辺(青物ジギング、
シイラ等キャスティング)、のほか、舞鶴湾口(シーバスゲーム、
アオリイカ、エギングその他)、宮津なども守備範囲。

出港はAM8時、帰港は日没だが、日照時間が長い季節は18時
までで終了。釣りものと出船形態は相談の余地があり、
初心者も歓迎なので、遠慮せず聞けば色々対応いただけるようだ。

予約は 090-4013-9722 酒井船長まで。


***************************


北海道 に 舞鶴(京都) そして長崎と すごいことになってきた


レバードラッグキャスティングゲームについては、


SALT WORLD  の記事に 「機会を改めて詳しくレポートしよう」


と、連続掲載の予感


次号の SALT WORLD  が楽しみだ~~~。


↓↓↓ 記事が役に立ったと思ったら クリック を お願い致します!!