AVET/アベットリール専門オンラインショップ

アベットリール専門のオンラインショップを開店しました。アメリカ生まれのAVETリールに魅せられた店長からのメッセージ。メンテナンスやカスタム関係の記事が多いかも。


テーマ:

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ベイトタックルへ
ひとポチご協力お願い致します

 

 

 

暖かいので

 

まいにち ボケボケ~~~

 

って してませんか

 

桜のつぼみも 毎日ぐんぐん膨らんで

 

いまにも 弾けそうな 今日このごろですが

 

皆様 おげんきですか

 

 

 

さて 今日も うれしいお便りを頂きましたので

 

皆様と共有させて頂きます

 

 

○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~

 

 

マサ 様

お世話になっております。
昨日、ロングハンドル&ノブ到着し、早速組み着けいたしました。
ありがとうございました。


ハンドルの長さもノブの角度、太さ、掴み易さも最高です!
早く海に出たいです!
世のスロージギングファンの方にも参考になればと思い、
画像を添付させていただきました。

 

 


MXLにも着けようと思います。
また近々同じものを注文させていただきます。
宜しくお願いいたします。

N塚

 

○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~

 

お写真有り難うございます。

今度は釣果もお知らせくださいッ。

 

 

 

ではでは

 

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ベイトタックルへ
ひとポチご協力お願い致します

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ベイトタックルへ
ひとポチご協力お願い致します

 

こんにちは

 

かなり暖かくなりましたね!

 

 

毎日花粉が飛び交い空も色味が黄色くなってますが、

マサはくしゃみと鼻水で呼吸困難の日々を過ごしています。

 

皆様はお元気ですか

 

 

 

さて、本日は

黒のアベット純正ハンドルに黒のTノブを付ける

工事が終了し入金を待っています。

 

 

Tノブも丸ノブも同じですが、純正のリベットを

取り外す工事が必要です

 

 

花粉でくしゃみをしていると

正確な対応が難しいため

この時期の工事は気を使います

 

 

入金がありましたら発送しますよ~!!

 

 

これはゴールドの丸ノブです

 

 

 

 

 

そしてもう一つは ドラグに関する質問です

 

 

 

『シングルスピードにはラプターモデルの

設定がありませんが、パーツやスプールの

入れ替えにより、ドラグ強化(ラプター化)する事は

可能でしょうか?
また、可能である場合、パーツ等の販売も

行っていただけるのでしょうか?


以前にSX6/4MCラプターを購入させていただき

使用していますが、自分の釣りスタイルにおいて、

ローギヤで使用することはありません。
今回、JXサイズの購入を検討していますが、

なるべくシンプルな構造(シングルスピード)かつ

ドラグ値の高いものが欲しいと考えています。』
 

 

 

ここからは当方の返事です

 

M 様

こんにちは
結論から申し上げますとお答えは「できません」です。
ラプターは1枚の金属を2枚のカーボンで挟み込むことで
強いドラグを得ていますので、基本構造が異なっているため、
部品の追加では対応できません。


JXのノーマルタイプではドラグは、
ストライクで7キロ、マックスで9キロです。


SXラプターのドラグは、
ストライクで8キロ、マックスで12キロとなっており、
JXのノーマルではSXラプターよりドラグが劣ってしまうことになります。


JXラプターでは、ストライクで13キロ、マックスで17キロとなり、
SXラプターより強力です。


M様のお考えにピッタリのモデルはなかなか有りません。
高いドラグ値を取ってJXラプターにするか、
シンプルな構造を優先してJXのノーマルモデルにするか
の選択になると思います。



ちなみに姉妹店で販売中のシグラーLGNモデルはマックスドラグが約16キロで
JXラプターに近い仕様ですが、5万円強のお値段でシングルスピードです。

http://www.releasereels.co.jp/?mode=cate&cbid=2176323&csid=0

ご検討お願い致します。

マサ

 

 

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ベイトタックルへ
ひとポチご協力お願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ベイトタックルへ
ひとポチご協力お願い致します

 

 

船長が タイで 大ナマズ 

 

 

心のメンテナンスで訪問しても

 

 

釣り しちゃう 船長大好きです

 

 

 


 

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ベイトタックルへ
ひとポチご協力お願い致します

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)