昨日、プレオープンしたばかりのショッピングセンターへ行ってきました。

リソラ大府(ヤマナカ)です。

ダイソーの100均はめちゃくちゃ広くて品揃え豊富だし

千金ワールドって1000円ショップもいろんなもの置いていて面白そうだったし

カルチャースクールあり、都市型保育園あり、10分1000円の美容室もちょっと気になるし、

子供服も安くてカワイイのありそうだったけど混んでて子供連れでゆっくり見れなそうだったので

買わなかったけど、また行ってみたいなって思いました。


最後に食料品を買って帰ろうとして回っていると、

けんの乗っているキャラクルカートが乗りたかったらしく

男の子がついてきてしまいました。

あまりにもずっとついてくるのでしょうがなく

けんに代わらせて乗せました。

でも少し歩いて、パパ曰く、

「これってこの状態でお母さん見たら

誘拐みたいだよね?!」

「っていうかもうすでにこの子迷子になってない?」

ということで、迷子のアナウンスを入れてもらいに

サービスカウンターへ行きました。


その子は「3歳」とは言えるんだけど

名前が言えないんです…。

服装のみでアナウンスを入れてもらったんだけど

プレオープンの混雑したなかでは聞き取りにくかったんでしょうかね?

待っていてもなかなか母親は現れない!

あまりに遅いのでへんなこと考えちゃいましたね。

「まさか、この子捨て子か?!」って。

3歳にもなって名前も言えないなんて…て。


見つかるまでいてあげた方がいいのかなぁ、

でもそろそろ帰りたいなぁ、と

思い始めた頃、ようやく保護者が現れました。

「母親はまだ探していて、母親ではないんですが」とのこと

とりあえず、見つかってひと安心でした。


帰り道、けんに「お名前は?」と聞いてみました。

すると、人差し指で一歳って見せてニコニコしていました^^;

まだまだこの子も迷子になったら困る子だなぁって思いました。