今日は楽しみにしていたお友達との集まり☆

しかも初の水遊び♪

お風呂の水を浅くして

毎日練習していたので

大丈夫かなぁっ。。。と

割と期待を多めにドキドキしていたのですが…


がぁぁぁぁん!!

端っこにつかまり立ちさせただけで

大泣き(TT)


そのあとなにをやっても大泣きで

抱っこせがまれるばかりで……

ママ友もいろいろあやしてくれたんだけど

全くダメで、

もうどうしていいのやら……


お友達にも悪い事してしまいました。。。

今日はちょっと自己嫌悪に陥っています。


けんたんはというと…

少しは良い経験になったのかなぁ???

水が怖かったというのもあるし

お風呂と違って冷たい水が初めてだったのが

びっくりしていたのかもしれません。

(冷たくなった風呂水では泣いていたので)

あとお腹がすいていたこと

眠かったことも重なっていたようです。


次回はこうならないよう

ちょこちょこ水遊びの練習をしておこう…

と思ったのでした。


◎好き嫌いの克服

どうやらトマトの角切りを乗せれば

食べなかったものもだまされて

食べてくれるよう。

これでパンのみの食事からは脱出できそうです♪


◎はじめてのくっく

外遊びもまだ慣れてないので

さっそくファーストシューズを買ってきて

慣れさせる事にしました。

たっちが出来ないうちから

散歩の時には靴を履く習慣をつけましょう

とは知っていたんだけど、

暑いし靴下履かせるのはかわいそうだし、

と思って秋からでいいかぁ…

と伸ばし伸ばしにしてたんですね。

みんなは結構アクティブにお外へ

出してるようなので、

今日の集まりは私にとっても良い刺激になりました。

1対1だと「おりこうさんだなぁ」

で終わってるところでした。

さっそく履かせてみると足を

ぴっぴっと蹴って脱ごうとしていましたよ(^^;)

さぁ、明日の散歩が楽しみだ☆