あと質問もらってたラックですが

これは売ってるものじゃなくて

壁にあう長さをはかって、
真鍮のパイプから手作りなんです、、><

image


私は身近にこういう仕事してる人がいたので
相談しながらつくってもらえたんですが
あまり参考にならずすいませんorz
そういうこと頼めるお店があればいいけど
どうなんだろう。。。><?


設置も、じいがやってくれて
ぴいちゃんと私はお手伝い。。↓

image

無事完成♡

image



あとこれも質問もらってたハンガーですが、

きれいに服をかけるのにはハンガーをそろえるのがマストウッドストック

でも服の量多いから薄いタイプがいいし
タンクとかニットかけてもすべらないタイプがいいし
そうなったら可愛いのないよねー
って思ってたらたまたま見つけた
これめっちゃいいよー!

image

'mawa'っていうメーカーのハンガーのゴールド☆
華奢だし、すべらないシリーズでゴールドがあるなんて
気がきくこのメーカーさんにお礼を言いたい。(笑)
ラバーっぽい素材で全然すべらないし
ディノスで30本setがあってお得でしたスヌーピー
ほかにも白とか何色かあったよん♡


あとわたしはいちばん前だけ
アンティークのハンガーにしてます。。。

image

これは三宿のアンティークのインテリアshop、グローブで買ったよ ワラ


で、この引き出しのボックスは

image


image

DOUBLEBOTTOM っていう名前のボックスで
ロフトでみっけて可愛いなーと思ってて
調べたらほかにも種類があったので
AKERU PROJECTっていうこの箱をつくってるweb shopで注文しましたよ♡

ネットみてたら
これをデザインした人のことが書いてるブログとかも見つけて
そのひとのこだわってるとことかも伝わってきて
素敵な物作りだなーと思ってよけいお気に入り♡
値段だけみると安くはないんだけど、
1つ1つ手作りでクオリティも高いので
じゅうぶん価値があると思います♡

image

値打ちのあるものを届けること。
それがお客様にできるいちばんのサービス。

そんなことをあらためて感じる
共感できる&めざすべき物作り。。♡