これから・・・ | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

レイクプラシッドの試合の後

半月板が切れて

骨挫傷が起こって・・・


毎日少しの時間しか練習できなかったけど

ネーベルホルンのため

痛みがあっても

休むことが出来ず

練習を続けていたわけだ


その時の

ドクター・プランチャーの行動は

敏速で的確だった

僕がつけているブレースは

特別なもので

膝が90度以上曲がらないように

そして

膝を曲げた時に

膝の関節の骨がぶつかり合わないないように

仕組まれている


このブレース

普通では

手に入れるのに

1週間ないし2週間かかる


それを

ドクター・プランチャーは

僕の為に

一日で手に入れてくれた


そして

痛みの程度により薬を替えたり

一日、二日練習を休んだり


半月板の亀裂は治ることはないけど

骨挫傷は休めば治る・・・


今現在の痛みは

練習を続けていたせいでの

骨挫傷から来ている

半月板の亀裂からではない


ドクター・プランチャーいわく

もし手術したら

どんなに小さな手術でも

僕のスケーティングの

レベルに戻るまでは

5~6週間かかる・・・


そうならば・・・

今休んで

骨挫傷を治癒して

練習に戻れば

痛みなくいけるのではないか・・・


練習方法を改善して

短時間の練習でも

上達できる・・・


クレージーなことをしなければ

ジャンプをしなければ

毎日的確なケアーをしていれば


このシーズン行ける

と思う・・・


オリンピックに目標を置いて

ピークに持っていくことが出来ると思う・・・


手術をすることだけが

解決策ではない・・・と思う・・・


はっきり言って

過去3回も手術している僕には

4回目の手術は

本当にしたくない


でも

それだけの理由ではなく

ドクター・プランチャー

そして日本の整形外科の先生の意見も交えて

手術無しで行くことが

一番いいように思う・・・


僕の心の奥底から

そう言っている・・・


今週一杯しっかり休んで

まず

骨挫傷をしっかりと治し・・・

でも

スイミングはするんだよ

そして

筋力トレーニングもね


来週から

また

しっかりと

練習に戻る計画でいるんだ・・・


でも

爆弾を抱えていることは事実だから

慎重に

毎日の練習を重ねていくしかない


人生で

一度は

大変な

すごいことをやってもいいではないか・・・


と思う・・・クリスです・・・桜