キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba


テーマ:

私のブログが出来ました・・・


まだ

完璧ではありませんが

今日から

スタートしました


お時間ありましたら

来て下さい・・・


リンクは

http://ameblo.jp/reed-tokyo-japan  です!


・・・キャシーヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

私とクリスが

特に

2009年12月から

2015年の4月まで

日本アイスダンス代表として

試合に臨むことができたのも

木下グループの

大きな支援があったからです


木下グループのサポート無しでは

私達は

毎日のトレーニングも

できませんでした


世界のトップのコーチから

教えを受けることができたのも

木下グループの支援のおかげです


感謝の言葉だけでは

私の心からの深い感謝は

充分伝えることができないほど


木下社長

そして木下グループには

心の底から

深い感謝の念でいっぱいです


本当にありがとうございました!


日本スケート連盟の皆様

この9年間

私とクリスに

日本代表のアイスダンスチームとして

多くの試合に出場させていただき

また

たくさんのサポートを

本当にありがとうございました


試合に私達に帯同して下さった方々

私達と一緒に

喜びと悲しみを分かち合って下さり

本当にありがとうございました


私達のファンの方々

あなた方は

本当に素晴らしい

選手を思うファンの方々です

たくさんの試合に駆けつけてくださり

大きな声援を送ってくださり

そして

たくさんのプレゼントと

たくさんの美しいお花を

本当にありがとうございました


もう

私は

あの美しいお花畑を

見ることができないと思うと

悲しいです・・・


私達の長い道のりを

一緒に歩んできて下さって

本当に

ありがとうございました・・・


皆さんは

私達の演技が

皆さんに力と勇気を与えたと

仰っていますが

皆さんこそ

皆さんのたゆまない大きな応援と声援が

私達に

大きな力を与えてくださり

苦しい時も

戦い続けることができました


本当にありがとうございました!


私達をコーチして下さった

素晴らしいコーチの方々

トレーナーの方々

リハビリ師の方々

整形外科のドクターの方々

私とクリスが

いつもベストの状態でいられるように

いろいろと助けて下さって・・・


ドレスメーカーのダーシャとエレーナ!

素晴らしい衣装を

9年間に渡り作って下さって


本当にありがとうございました!


そして

私達の家族・・・

お母さん

お父さん

妹のアリソン


お母さん

あなたがデザインしてくれた

私達の衣装は

宝です!


アリソン

お互いに試合で競うことができて

楽しくまた

お互いの全力を出し合うことができて

うれしかった!

あなたは

素晴らしい素質があります

そして

あなたも決して負けない

諦めない

強い意志のある

ダンサーです


本当にありがとう!


これで・・・最後です・・・


私とクリスの最後のブログです・・・

これから

かなちゃんとクリスのブログが

すぐに始まります


クリスは

とても素質のある

美しいパートナーにめぐり合いました


私が始めてかなちゃんを見たのは

昨年12月の

全日本の時でした


かなちゃんのスパークと

素晴らしい演技力に

感動しました

そして

私が引退を考え始めた時に

もしクリスが

私以外のパートナーと組むなら

かなちゃん以外にはいないと

その時思いました


かなちゃんとクリスは

日本のアイスダンスを

次のステップのレベルに

もって行ってくれると信じています


私はこれから

かなちゃんとクリスを

100%応援し

サポートをして行きます


私は

一人で


クリスから離れ

家族から離れ

家から離れ


一人で

これから何ヶ月間

日本で

振り付けと

コーチとしての

お仕事をさせていただきます


そして

これから

日本のアイスダンス・スペシャリストになる為に

たくさんのことを勉強し

日本語を勉強し


日本のアイスダンスを

もっともっと

広めて行きたいと思います・・・


私は日本で

アイスダンスの素晴らしさ

アイスダンスの楽しさ

アイスダンスの優雅さを

広めて行きたいです・・・


そして

私の

私だけのブログが

もうすぐに

始まります


これからは

キャシーのブログに来て下さい


そして

かなとクリスのブログにも行ってください


この

私とクリスのブログは

このまま残ります


もし皆さんが

懐かしく思ったときには

訪れて下さい



さあ!

私の用意は出来ています!


終わりではなく


今が

始まりです!


・・・キャシーラブラブヒマワリ


















いいね!した人  |  コメント(113)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふふふふふ・・・ラブラブ


皆さんは

私が今

日本のどこで

なにをしているか

とても気になっているでしょう?


どうしても

私の

とってもうれしい気持ちを

分け合いたくてラブラブ音譜ラブラブ


最後の締めくくりは

ちょっと休憩して


私の近況をちょこっとだけ

お知らせします・・・


今私は

別のサイドのスケートの世界を

心から楽しんでいます!ラブラブ


別のサイド・・・それは

コーチとして

振り付け師としてのサイドです


今まで私が学んだこと

いろいろなことを

生徒さん達に伝えることができる

それは

私の心に

喜びと満足感をもたらしますラブラブ音譜ラブラブ


そして

私もまた

新たに

生徒さんに教えることから

新しいことを学びます


この二日間

ジュニアスケーターの

ショートとロングプログラムの

振り付けをし

エキシビションのプログラムも作り


曲を選び

曲を編集し・・・音譜

ひひひ

これは妹のアリソンに頼みました

彼女はミュージックカットがとても上手です

ステップを作り

ターンやクリエイティブな

氷上での動き・・・


私のほうが

毎日新しいことを学んでいます


現役の選手であろうが

プロのコーチであろうが

氷上においては

常に

学び続けます・・・


私は

生徒さんが

どのように理解し

どのように学ぶか

生徒さんの立場に立って

ものを考えるようにしています


教える方法は

一つだけではありませんから

いろいろな方向から

生徒さん達に

アプローチする必要があります


今は

ほんの始まりです


でも

私の新しい人生は

すでに

興奮と感動で

埋め尽くされ始めていますラブラブ


生徒さんたちの

明るい笑顔

私とのレッスンを

楽しんでいる様子

そして

私から

たくさん学びたい態度

を見ることができるという

喜びはラブラブ


言葉では表せない

素晴らしい感動ですラブラブ


そして

この感動が

もっともっと

私の心に

溢れてくることを

確信できます・・・


とってもうれしいキャシーです・・・ラブラブ音譜ラブラブ













いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

私とクリスの歩んできた道は・・・


二回に渡る

冬季オリンピックへの参加


2010年バンクーバーオリンピック



2014年ソチオリンピック



八回にも渡る世界選手権への出場

2006-2007シーズン





2007-2008シーズン




2008-2009シーズン






2009-2010シーズン



2010-2011シーズン







2011-2012シーズン




2012-2013シーズン


2013-2014シーズン



そして

私とクリスの最後の

2014-2015シーズン




そして

七回の日本アイスダンスチャンピオンという

実績を残すことができた



たくさんの成功と

たくさんの挑戦がいっぱいの

興奮に満ちた道でした・・・


しかし

残念ながら

それらの結果は

私達が望んでいた成功の

結果ではありませんでしたが

私は

私達が達成して来た事を

誇りに思います・・・


私達にとって

一番残念なことは

何と言っても

クリスの膝の怪我が起こったことです・・・


そして

2011年11月のNHK杯で起こった

衝突事故です・・・


もし

クリスに膝の怪我が起こらなかったら

私達はもっと練習ができて

もっと良い結果を生み出していたことでしょう・・・




8年間の間

私は毎晩

クリスの膝が良くなるようにと

祈っていました・・・


でも

人生は

いつも試練にぶつかります

人生は

決して思うようには行かないのです


度重なるクリスの膝の怪我にも

私達は

一度も

諦めることはしませんでした


私達は

向かってくる大きな壁に

立ち向かい

その苦境の状況の中で

私達にできる限りの

滑りをしてきました・・・


それは

私とクリスが

私達の人生の道のりで学んだ

とても意味深いことでした


その経験

その心の持ち方は

私達の

これからの人生に

役に立ってでしょう・・・



続きは・・・・また明日にでも・・・キャシーヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんの

いろいろな事が

私とクリスの

周りに起こっています


私達の人生が

違う道を進み始めていますが

それもみんな

私達2人にとっては

良いことなのです・・・


毎日クリスの顔を見ていたことや

毎日クリスと滑っていたことが

もうないのだと

わかっていても


やはり

とても不思議な気持ちになります・・・


昨日

私の新しい道に足を踏み入れ

とは言え

デルタのフライトがキャンセルになり

一日遅れてしまいましたが


それとともに

私とクリスのブログに

締めくくりをしなくてはいけない時だと思います・・・


クリスと一緒に

手を取り合って

滑り出してから


もう15年・・・・・


時はなんと早く過ぎていくことでしょう


クリスと一緒の時間は

クリスが生まれたときから始まりました・・・





この七五三の写真

私達は

手をつないでいるのですよねー

クリスと一緒に

初めてダッチワルツを滑った時


氷上に足を踏み入れ

初めてふたりで転んだのが

つい昨日のようです・・・


その瞬間から

私達はアイスダンスが

とても好きになりましたラブラブ音譜ラブラブ


その時は

クリスがまだ背が低かったし

リフトも出来なかったのです


ジュニア大会での

私達のフリーダンスは"シカゴ”で

リフトが出来なかったので

プログラムの中のリフトは

私がジャンプするワルツジャンプのリフトでした


アメリカ国内で試合に出始め

ノービス部門で

初めてアメリカ全国大会に臨み

優勝しました・・・




その喜びの後に

更に素晴らしい喜びが

待っていました・・・


それは・・・日本代表になることでした・・・


ジュニア部門を飛び越えて

シニア部門で試合に臨むと言うことは

とても大きなチャレンジでした

でも

私達にとっては

私達が

初めてスケート靴を履いたのが

日本に住んでいたときでしたから

その喜びは

とても言葉では

表せませんでした・・・


2006年9月

シニアのアイスダンス日本代表としてデビュー・・・


・・・こうして

過ぎ去っていってしまった時を

思い返しながら
思い出しながら

私の胸が

美しい思い出で

素晴らしい思い出で

いっぱいになり

涙が目からこぼれ落ちます・・・


続きは・・・また明日・・・キャシーラブラブ



いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み