アイスダンス パート2 | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー: はい、みなさん


もどってきましたよー!


さっそく続きですニコニコ


まず、規定ダンスがISUのアイスダンスの競技種目からなくなります。



クリス: ISUの試合以外では、名前がパターンダンスと改正されて、


それぞれの国でのアイスダンス競技で、まだ競われます。


キャシー: ふー、これで、コスチューム代が少しうくわねー!



クリス: 次に、オリジナルダンスがショートダンスと改名され、


規定要素とルールとともに、


ISUが選んだ規定ダンスの一つが1パターンだけ組み込まれるんだ。



キャシー: 今シーズンはゴールデンワルツが選ばれていますので、


どのチームもゴールデンワルツの1パターンを


プログラムの中に入れないといけません。


クリス: もちろんゴールデンワルツの部分は


ワルツのビートの曲を使わなければいけないんだけど、


他の部分はどんな曲を使ってもいいわけだ



キャシー: ですから今シーズンのショートダンスでは、


ワルツだけを使うチーム、ワルツとタンゴを組み合わせているチーム、


ワルツとポップミュージックを使っているチーム、


などなど、いろいろで面白いと思います。




クリス: 最後にフリーダンスだけど、



大きな変更はないにしても、


選択する曲に規制ができたんだ。


今までのように、ドラマティックな曲は使うことができないし、


あくまでもダンスを前提にした曲で、ビートがないとだめなんだ。



キャシー: だから、私たちが使った、”天使と悪魔”のような曲はもう使えません。



クリス: というわけで、簡単に説明したけど



アイスダンスの競技がどういうものか、わかってくれたかなー


キャシー: 何か質問があったら、いつでもコメントしてください



キャシー&クリス: できる限りお答えしますよー!