今月もいろんなフラワーアレンジできました♪&抹茶スイーツが作りたく時期 | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

先週の金曜日に開催された、フラワーアレンジレッスン。

coniwa帯刀さんのレッスンでは、毎月テーマの作品があるのですが、過去にレッスンした内容や、希望に合わせて色んなアレンジを習う事ができます。

なので、

毎月、色んなアレンジ作品が完成していますよ~^^


みなさんの作ったフラワーアレンジ作品はconiwa帯刀先生のブログでご確認くたさいませ♪

そして、レッスンの後にお召し上がりいただくスイーツ、最近頻繁に作っていたのが「抹茶のガトーショコラ」。


(写真、帯刀さんのブログよりおかりしました^^)

最近、スーパーなどでも期間限定の抹茶スイーツががたくさん登場していますよね。

新茶の季節が近づいてくると、「抹茶のスイーツが作りたくなる」時期でもあります(笑)

カフェでお出しするスイーツ、もうしばらく抹茶率が高くなるかもしれません^^

(あ、ぜんぜん違うお味もいっぱい作ってますので、抹茶じゃない日もあります。すみません~)

食べたいもの、作りたくなるもので季節の移り変わりを感じると、「またこの季節になったんだなぁ」と、なんだか嬉しくなったりしています。

こうやって、同じ季節が巡ってきたのを感じられると言う事は、「何年も続けさせてもらっている」って事なんですよね。

なんだかすごい。

新しい出会いがあったり、別れがあったり、また戻って来てくれる人がいたり。

これからも、同じ季節を繰り返しながら、新しい出会いや発見が積み重なっていくんなだぁ。

と、ひとりニヤニヤしながらお菓子を作っているワタシ。。。あやしいです(汗)



・カフェで開催のレッスン予定【4月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから