【生徒様の作品】ナッペ基礎レッスン1回目 | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

1週間以上過ぎてしまいましたが・・・

先週の日曜日に開催させていただいた「ナッペ基礎レッスン」

この日は、「リーバルカフェのお菓子教室は、はじめて」な3名様がご参加くださりました^^

その中のおひとりは、なんと、神奈川県から。

お菓子教室には、おかげさまで色んな場所からご参加いただいていて、埼玉と隣接している県の生徒様は意外といらっしゃるのですが

神奈川って、東京を通り過ぎて来ていただくので(笑)
すごく少ないのです~(記憶している限り、ナッペレッスンでは初かも!

隣接している県。。

東京、千葉、群馬、栃木、茨城・・・と、書き出してみると
(あれ?ホントに隣接してる?違ったらゴメンナサイ~)

本当に色んな場所から浦和まで足を運んでいただけること、すごくありがたいな~。と、改めて感謝の気持ちが沸いてきます。

と、話がそれてしまいましたが、この生徒様がリーバルカフェのナッペレッスンの事を知ってくださったのは、別の場所で、ナッペレッスンに参加した人と一緒になった事があり、その時に話しを聞いて興味を持ってくださったのだそう。

ご縁に感謝です!(><

さて、ナッペレッスンの1回目は、ひたすらパレットでクリームを塗る作業をしていきます。

華やかなデコレーションは2回目までとっておいていただきますよ^^



みなさん、つるんとキレイに仕上がってます♪

最初は、角の部分をしっかり出すのが思うようにいかなくて、もどかしかったりするのですが。

3名さまとも、かなりしっかり「角」がつくれてます。

ちなみに、この日ご参加の生徒様、お二人は、かなりお近くで浦和周辺にお住まいでした^^

お二人とも、リーバルカフェの認定講師さんの教室に通ってくださっているのです~。

普段のリーバルのお菓子教室では、「デコレーションはなるべく簡単に」「好きに仕上げてくださいね~」という、どなたでも気軽に楽しめるように、と内容を組み立てているので。。

いつもの教室とのギャップも楽しんでいただけていたら嬉しいです♪

お子さまのお誕生日に、手作りバースデーケーキ。
ぜひぜひ、理想通りのケーキが作れるようになりますように!

次の週末は2回目のレッスンです。2回開催って、あっという間ですね(><

次回はかなりボリュームのあるケーキに仕上がりますので、はりきって頑張りましょう!
どうぞよろしくお願いします^^



・カフェで開催のレッスン予定【3月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから