練習場には迷子がいっぱい! | ゴルフ、どうして上達しないのか?

ゴルフ、どうして上達しないのか?

たくさん練習しているのに、
レッスン、スクールに通ってるのに
どうして上達しないのか?
上達しない人のかけこみ寺になれたらと思います。

練習に行ってきましたあせる


二組、夫婦らしき人が来ていて

男の人が女の人に教えていましたショック!


男の人のスウィングを見ても

正しいことをしていませんガーン

それなのに教えちゃうんですから

教わった女性は上達するはずありません叫び


隣で打っていたひとりできていた男性は

ダウンブローに打ちたいのでしょうかはてなマーク

マットを右側に寄せて

ボールを一番左側において

そのマットの先をダウンブローで打ち込む練習をしていましたショック!

そんな練習しても

すくい打とうとしてるので

一向にダウンブローにはなりませんショック!


そうすることによって

ダウンブローに振れると思ってるのでしょうが

それでは無理ですショック!


ダウンブローに打ちたいのなら

上から下にクラブを下ろさなければいけませんべーっだ!


ダウンブローのイメージを出すドリルをすればいいのに

それも知らないのでしょうしょぼん


練習しても

まちがったことをしていれば

上達しないんですショック!


こんな人ばっかりです叫び


習えば近道なのに

自分で迷子になりたがる人が多すぎますドクロ


正しいことを理解し、続けることが

上達の近道です合格


習っていても

レッスンを受けていても

その場しか練習しなければ

上達はしませんショック!


正しいことを理解し、

脳、体に覚えこませる反復練習が必要なんです合格

正しいことを理解してが大前提ですべーっだ!


習っていても

アウトサイドインでいいって教えなら

習う意味もないでしょうけど・・・べーっだ!


それと、

練習場でワンポイントのレッスン、

20分単位とかのレッスンは

やめておいたほういいですよショック!


いきなり来たあなたに

真剣に教えると思いますかはてなマーク

それがジュニアとか、トップアマなら別ですが・・・べーっだ!


プロはあなたの実力を見てますショック!

あなたが基本を理解してないなら

それなりに適当に処理するでしょう叫び


自分は20分で正しいスウィングを伝えることはできませんべーっだ!


細かいことを教わるより

ゴルフスウィングの根本を教えてくれる人を探しましょうべーっだ!

それだけでスコア70台は出せます!!



こちらからランキングが見れます 目


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村


レッスンの予約は

↓ こちらからべーっだ!
レッスンのご予約