みなさん、おはようございます♪

マラソン大会シーズン真っ只中ですね!

 

私の地元で開催される第4回はが路ふれあいマラソンまで残り10日を切り、一昨日は久しぶりに20kmを走ってきました。

久しぶりのロングジョッグだったせいか、最後の2kmは足がバタバタしちゃいました(^^;)

でも、この日1km5分ペースで20kmが走れたので、はが路ふれあいマラソン大会当日は余裕を持ってハーフを走れるはずです(#^.^#)

はが路ふれあいマラソン大会に出場されるランナーのみなさん、今年も冬のはが路を楽しみましょうね(*^o^*)

 

マラソン大会シーズン真っ只中ということで…

今年のユウナの小学校の校内持久走大会は、12月5日(火)に行われました。

今年も新記録を狙っていたユウナ!

昨年は新記録まであと2秒…と悔しさを味わったので、“今年こそ!”という想いが強いようで朝から気合いが入っているユウナでした☆

 

今年からは、5・6年生女子でスタート!

スタート直後から“飛ばし過ぎじゃない?!”と思う程、勢いよく飛び出して行きました。

外周1周目♪

 

外周2周目♪

快調に走り、約1,500Mを5分46秒で新記録達成!!

 

実は、この新記録ですが、私がユウナから聞いていた記録は5分35秒でした。

私の手元の時計の記録は5分45秒。

10秒足りなかったか…と思っていたのですが、その記録は6年生女子の記録だったようで、5年生女子の記録は5分52秒だったそうです。

全員がゴールした後に、先生から「5年生女子の赤羽優苗さんが記録を6秒更新しました。新記録です。」という校内放送があり、あれっ?!と思いましたが、すぐにユウナの勘違いだったということがわかりました。

 

おめでとう!よく頑張ったね!と声をかけました。

“来年も新記録を出して名前を残したい!”というユウナ☆

来年も新記録を目指してまた頑張って欲しいなと思います(o^^o)

 

今週末は、第18回維新の里萩城下町マラソンにゲストランナーとして参加してきます。

萩城下町マラソンに参加されるランナーのみなさん、世界遺産の萩城下町を一緒に楽しみましょうね(*^▽^*)

 

最後に、先週末の赤羽家《母の古希祝い》の家族写真♪