赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

  にひひ走る人笑顔のゴールを目指しましょう!走る人にひひ    

     

   走る人ホクレンスポーツアンバサダー走る人
  ニコニコ赤羽有紀子のオフィシャルブログですニコニコ



  講演・各種イベント、ゲストランナー等のご依頼はこちらまで

  
特定非営利活動法人湘南トラッククラブ・インターナショナル  
  担当 代表理事 上野 敬裕

  E-mail ta-bo@mqb.biglobe.ne.jp


   ニコニコお問い合わせお待ちしておりますニコニコ




テーマ:


今日は、4日目の様子です。


この日は、一日中ホテルでのんびり過ごしました。

ホテルからの眺めは♪

「これからプールに行きまぁーす!!」の前に、パパとママは、45分間マッサージ無料だったのでホテルにあるSPAでマッサージを受けてきました。

その間、ユウナはお部屋で宿題!


久しぶりのマッサージは、とっても気持ち良かったです。

現役の頃は、なかなか癒しのマッサージはなかったので、あまりの気持ち良さにちょっぴり寝ちゃいました(*⌒∇⌒*)


部屋に戻るときちんと宿題をしていたユウナ!

「偉いなぁ~!じゃあ、プールに行こう!!」


今回、私達が宿泊したホテルは“Jpark Island Resort&Waterpark.Cebu”♪

プールが3つあり、スライダーは3種類ありました。

一日楽しめそうなプールがあるということで、今回このホテルに決めました。


まずは、流れるプール~♪

そして、スライダー!

ユウナは、「楽しい~!」と言って10回くらい連続で滑っていました。


全て短めのスライダーなのですが、一つは外が見え、楽しい!!スライダー!

もう一つは、ちょっと暗いのでスリルがあっておもしろいスライダー!なのですが、暗いところがまだ怖いユウナは断念(><;)


あと一つは、少し急で最後にトルネード!?して落ちるスライダー!

さすがにユウナは始めからやるはずもなく、私も怖いからやめておこうと思ったのですが、夫が「せっかく来たんだからやろうよ!」ということで、ドキドキチャレンジ!!


「一番楽しいかも~」と思ったら、最後落ちる時にお尻から「えーこの向きで落ちるの~」と思いながらドボン・・・。

先にスライダーを終え、見ていた夫は大爆笑(///∇//)

「もう!!」って感じです。

でも、久しぶりのスライダーは、子供に返ったようでとってもおもしろかったです(*^▽^*)


この間、ユウナは一人、流れるプールを何周もしていました。

浮き輪に乗ってプカプカ♪


次は、ビーチ~と思ったら、砂浜のビーチではなく、深い海だったので小さな子供は入れないということで断念(ノ_・。)


その後、流れるプールで遊んでいると、「ユウナ、泳ぎの練習をしよう!」

ということで、ホテルから一番近いプールに移動し、パパの水泳教室が始まりました。


水に顔をつけることが怖いユウナは、まずはそこから特訓!

しばらくすると息継ぎをすることに慣れ、次は平泳ぎの腕の動かし方の練習!
パパが見本を見せ、チャレンジ!

なかなか上手くいったので、足の動かし方の練習へ!

そして、これらを一緒にやってみることに・・・。

なかなか上手くいかず、そのうち泣き出し・・・。

やはり水の中に入ること自体がまだ怖いようです。

今回の旅行2回目の泣きでした(ノ◇≦。)


水泳は、小さな頃からやっていないと泳げないものですか?


私も正直、水泳は苦手です。

水泳=ケガ=何時間も腕だけ(膝や足首から下のケガが多かったので)で泳ぐ

だったので、良いイメージがなく、長く泳いでいると途中息継ぎがわからなくなり、溺れそう?!になったことも(><;)

水、苦手です。


でも、やはり最低25Mは泳げるようにならないと!と思うんですよね。

もう4年生ですし、小学生のうちに泳げるようにならないと、きっと泳げないままになってしまうと思ってしまうので、パパからの特訓で!!

と思ったのですが、ダメでした。


水泳教室に通わないと無理なのかな?


パパとの約束は、「この夏休み、プールに3回は行くこと!」

私も一緒に行かなきゃですよね。

上手く教えられるかどうかわかりませんが、二人で頑張ってみようと思います。


と、こんなこともありましたが、その後はずーっと流れるプールで遊んでいたユウナでした。


12時前からプールに入っていたので、「何か飲みたいね!」となり、「あそこにバーがあるよ!」と行ってみることにしました。


本当にプールに入りながら、飲めます♪

アイス大好きなユウナもビール大好きなパパも満足そうでした(^∇^)

フレッシュマンゴースムージーもとっても美味しかったです☆


プールに入りながら飲めるってないですよね?!

食べ物もあり、ピザを食べている方もいましたよ。


アイスが食べ終わり、少し寒くなったユウナは、すぐに水の中へ♪

そして、もう一つのプールで遊び始めました。

このプールは、小さい子用で、とっても浅く、小さなスライダーも何個もあり、ちびっ子には安心して楽しめるようになっていました。



と、こんな感じに今年の家族旅行は終了しました。

翌日の空港では、私が大失態(・・;)

最後の最後に夫婦喧嘩をしてしまうとは・・・。


きちっとした夫に比べ、なんとかなるさののんびりな私なので、なにかしらやらかしてしまう私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お互い持っているものが違う方が夫婦は上手くいく!とポジティブに考える私でした(*^o^*)


毎年恒例になっていますが、夫とは成田空港集合・解散でした。

今年は、特訓ありの家族旅行でしたが、ユウナもとっても楽しかったようですo(〃^▽^〃)o


今日から夫は、長期のアメリカ合宿です。

11月27日の全日本実業団対抗女子駅伝に向けて、選手達が良い状態でいい練習ができるよう応援したいです!!


来年は、夏には家族旅行はできないかもしれませんが、年始に家族旅行もいいんじゃないかな?と思うので、再来年は年始に石垣島に行きたいなぁと密かに思う私です(≧▽≦)


3日連続の家族旅行の記事にお付き合いくださったみなさん、ありがとうございますo(^-^)o

次は、しばらくあいてしまったり・・・が、ないように更新できたらと思います!

いつかユウナのバレーボールの練習試合の様子も書けたらいいなと思っています(*^o^*)







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


今日は、家族旅行3日目のボホール島での出来事を書きたいと思います。


セブ島から高速船に乗り片道2時間!

ボホール島に到着!


まず最初に、世界一小さいめがね猿のターシャに会いに行きました♪

こちらは、パパのベストショット♪

自然の森の中にいました。

体長約10cm、本当にちっちゃな目の大きなお猿さんで、とっても可愛かったです。

夜行性のようなので、この時間に起こされちゃってちょっと可愛そうだったかな!?

そーっと静かに見学させてもらいましたo(^-^)o


次に、ロボク川下り&船上ランチ♪

この日もフィリピン料理だったので、ユウナはちょっと飽きちゃったかな?!

私もちょっと飽きてしまい、おせんべいみたいなものばかり食べていました(^_^;)

ドリンクは、甘いアイスティー!

そろそろ甘くない麦茶が恋しくなってきました(・・;)


ランチを終え、船の前方でターシャのマネで記念撮影♪

景色が、とってもキレイで最高でした!!

途中、川遊びをしている現地の子供たちと出会い、船につかまったり、橋の上からダイブしたり、パワフルな子供たちで、私達観光客を楽しませてくれているようでした。


この日も天気が良く最高!!だったのですが、次のチョコレートヒルへ向かう途中、スコールが・・・。


チョコレートヒルは、こんな感じ♪

214段の階段を登って、展望台に到着!

って、214の数字に何か見覚えがありませんか?

「2月14日はバレンタインデー!」にちなんで、214段にしたそうですよ(‐^▽^‐)


ぽこぽこお山が沢山ありました。

以前?大昔?は、茶色だったのでチョコレートヒルと呼ばれているそうですが、今は、抹茶チョコレートヒル!?(=⌒▽⌒=)



晴れていたらもっとキレイだったんだろうなと思うと残念ですが、小雨になっただけでも良しですね!


その後、記念碑を見たり、お土産屋さんに寄ったりして帰りました。


ホテルに戻り、この日は、ユウナの1学期の通知表を見せたり、ダンスと倒立歩き&Uターンを披露!

すると、なぜか補強運動というかインナーマッスル!?が始まり、パパの指導が始まりました。


さすが!!パパ似のユウナ!

全部一回でできていました。

パパに似て筋肉質なところがあり、特に腕はかなりいい腕してます!

「体育会系だなぁ」と思っちゃいますが、パパといっぱい遊べて嬉しそうでしたよ☆



4日目、最後のセブ島は、ホテルのプールで半日遊びました。

パパの水泳特訓もあり・・・と、この話は明日に♪





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


夫の夏休みだった今月21日から25日まで、毎年恒例!?家族旅行に行ってきました。

今年は、フィリピンにあるセブ島へ♪


初日は、夜に到着したので、ホテルの近くのコンビニに行き、水などを買い、就寝。


翌日は、楽しみにしていたマリンアクティビティ♪

始めに、バナナボート!

振り落とされたら泳げないユウナはパニックになっちゃう!?と思っていたら、やさしめのバナナボートで楽しめました(^O^)


次に今回の旅行のメイン!

シーウォーカー♪

一昨年、昨年とユウナの身長が足りずできませんでしたが、やっと120㎝を超えたので挑戦することができました。


沢山のお魚さんに囲まれて、とってもキレイで楽しかったです!

なぜか私だけお魚さんに触ることができす・・・(´_`。)

夫からは「あんなにいて触れない方がおかしいよ。」と・・・。

う~ん・・・エサのまき方が下手だったのかな?!


次は、海洋保護区でシュノーケリング!

私は、結婚前に姉の結婚式でグアムに行った時に初めてシュノーケリングをしましたが、どうしても口呼吸ができず、鼻から海水が入ってしまいもうイヤ!と思っていたのですが、今回10何年振りにやってみたらとっても楽しく、ライフジャケットも着ていたのでプカプカ浮いてお魚さんも沢山見えて、ずっと浮いていたいなぁと思うほどでした。


実は、このシュノーケリング時にユウナが泣くというハプニングがありました。

以前の私と同じように口呼吸ができないと言って、シュノーケリングのマスク!?を付けるところからイヤがり、泣き始め・・・。

パパの熱い説得にやっと装着、フィンも付け、いよいよ海へ・・・。

始めは、かなりビビッてなかなか船から離れようとしませんでしたが、落ち着き立ち泳ぎができるようになると、どんどん楽しくなってきたようで、終わる頃には一人でシュノーケルできるようになり、船に戻ると「楽しかった!!もっとしたい!!」

さっきまで泣いていたのが嘘のようでした(*^▽^*)


周りにいた観光客の皆さんは、きっとビックリしたんだろうなと思います。

泣く娘を「じゃあいいよ。船で待ってて。」ではなく、半ば怒る感じではありましたが、パパの根気強く説得する姿に、やっぱり私とは違うなと感じました。

私だったら「もういいよ。」と言ってしまったと思います。


夫の話では、「できない子にできないことをやれと言っているんじゃなくて、ユウナはできるのにチャレンジしようとしないから、パパは言うんだよ!」

パパじゃなきゃできなかったことだなとしみじみ感じました。


その後、ヒルトガン島に到着♪

ランチは、フィリピン料理!!

フライドチキンも焼鳥!?もマンゴーもとっても美味しかったです(≡^∇^≡)


そして、ビーチへ♪

かなり遊びました!!

ボールやフリスビーの貸し出しもあり、早速、ボールとフリスビーを借りると・・・

『MIKASAのボール』

本格的じゃん!ということで、バレーボールしよう~!!


パパは、ユウナのバレーボール姿を見たことがないので、「こんなにできるの?」と驚いていました。

運動神経がいいパパは、アタックを打って、ユウナがレシーブ!

ユウナがアタックを打って、パパがレシーブ!

私は、二人の間でアンダーで上げる!

と、これがずっと続けることができたらいいのですが、ちっちゃなビーチだったのでほとんど海でなかなか続きませんでした(^▽^;)

でも、本気でやっちゃいました(=⌒▽⌒=)

秘密の特訓だったかな!?


写真で見るとなかなかかっこいいですよね♪






いーっぱい遊んで、またマクタン島に戻り、ホテルでシャワーを浴び、夕方になってしまったのですが、最終日はホテルのプールでゆっくりしたいよね!ということで、セブ島へ買い物へ♪


実は、セブ島に来た!と思っていたら、空港もホテルもマクタン島で、セブ島ではなかったというまさかの?!

せっかくセブ島に旅行に来たのにセブ島に行っていないのも何だか変なので、片道1時間かかりましたが、セブ島で有名な大きなショッピングモールでお買い物&夕食♪


このお店のクーポンをもらったので、こんなものを注文してみました♪

さすがに食べきれず、テイクアウトして帰りました(^_^;)

もっと大人数で注文すべきですね。

でも、味は美味しかったですよ!


帰りのタクシーで運転手さんに5歳に見られたユウナ・・・。

やっぱりちびっ子なんだなぁ!?(^o^;)


と、旅行2日目がこんな感じに終了しました。


昨年と違って、きちっとスケジュールを立てなかったのと、典型的なO型な私なのでちょっと抜けたところがあり、この後パパからダメ出しが・・・。


旅行3日目は、また今度書こうと思います。



最後に・・・
旅行前日のバレーボールの時に、ユウナはダンスがあったので練習が遅れ、あまり練習できなかったので全体練習後、少し自主練をしました。

その自主練に付き合ってくれた子が3人もいて、すごく嬉しくなりました。


今日から練習に復帰しましたが、4日も休んでしまった分、とにかくまずはサーブかな!?

練習時間前に少しでもサーブ練をしたいと思います!!

安定していいサーブが打てるようになって欲しいなと思うママでした。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み