赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


昨日、第10回さくら市マラソン大会 にゲストランナーとして参加してきました。


FINISH地点♪


昨日は、とても良い天気でした!

と言っても、快晴ではなく、マラソン日和といった感じです(*^▽^*)


私は、この大会最初の種目の小学校低学年男女の部(1~3年生)のスターターをし、その後すぐにそのまま子供たちと一緒に1kmを走りました。


低学年のみんなも速い!速い!

トップの女の子は、3分41秒!

小学3年生ってこんなに速いの?!とビックリしました(ノ゚ο゚)ノ


実はユウナも出場していました。

全体で13位! 4分13秒!

目標だった4分15秒を切ることができ、とても嬉しそうでした(‐^▽^‐)

今回は、自分自身でペースを作って走った結果です。

沢山褒めてあげました☆



その後、トークショーと5kmの部を走らせて頂き、私自身は、先週の半分の距離なのに同じペースでしか走れなかったことに少しショックを受け・・・ました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




このようにスタート時は、こんなに広く並ぶことができましたので、大勢でのスタートもあまり混雑せず、とても走りやすかったです。


そして、サイン会では、沢山の方々が並んでくださり、沢山の方々とお話することができました。

「先週の真岡井頭マラソンも走りました!」、「来月の宇都宮マラソンも走ります!」など、本当に走ることが大好きな皆さんで、元気いっぱいで、とっても嬉しくなりましたo(^▽^)o


このさくら市マラソン大会は、来年から、現在建設中の陸上競技場がスタート・フィニッシュとなるそうです!

また、コースも変わるそうで、またまた楽しみですね!

来年は、ユウナの応援でまた来てみたいなっと思います♪




そして、本日、神戸ユニバー競技場で行われるはずでしたマラソンクリニックですが、台風のため中止となりました。

ご参加希望していただいていた皆さん、また何かの機会にお会いできることを信じています☆





いいね!した人  |  コメント(1)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


昨日、ねんりんピック栃木2014マラソン交流大会兼第31回真岡井頭マラソン大会 にゲストランナーとして参加してきました。


開催場所の井頭公園は、高校生の頃、よく走っていた場所なので、私にとって思い出の場所です。

なんだかとても懐かしく思いました。


昨日は、台風接近による影響で、朝から雨でした。

ランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした(=⌒▽⌒=)

体調崩されていませんか?


実は私、自宅に戻ってから、体調がすぐれず、18時くらいに就寝してしまい・・・ブログの更新が今となってしまいました(ノ◇≦。)

ごめんなさい。


今回のゲストランナーは二人☆弘山晴美さんと一緒でした☆

娘さんも一緒に来ていたので、ユウナと一緒に遊んでくれ、ユウナもとっても楽しかったと言っていました♪


実は、10年前の真岡井頭マラソン大会の時にも一緒にゲストランナーとしてお呼び頂き、今回もまたご一緒でき、とても光栄でした。


今回、私は2km親子の部と10kmの部を走らせて頂きました。

親子の部は、オープン参加で走らせて頂き、結果9分48秒!

後方からのスタートだったので、抜け出せるようになってから私がペースを上げすぎてしまい、後半バテさせてしまい、可愛そうなことをしてしまったなっと反省(ノ◇≦。)

私の方が、ついつい力が入ってしまいました・・・。

それでも、1kmを4分24秒で通過できたので、昨年より成長していて、今週末のマラソン大会が楽しみです♪

次は、自分のペースで、もっと楽しく走って欲しいなっと思います(≡^∇^≡)


10kmは、正直、走りきれるのか不安でした・・・(^▽^;)

夏に全く走らなかったせいか、かなり体力が落ちてしまい・・・目標45分♪

だったのですが、ランナーの皆さんのおかげで、40分ちょっとでゴールすることができました。

自分自身、びっくりです!!


そして、もっと驚いたことに!!

その時、一緒に走っていた方が、なんと70歳以上の方でした(ノ゚ο゚)ノ


レース後、ねんりんピックの表彰のお手伝いをさせて頂いたのですが、その時に「あっ!」と思っていたら、「最後に抜かれちゃいました」とおっしゃって下さったので、「やはり!」と!

70歳以上には全く見えませんでした!

10km40分ちょっとで走ってしまうなんて、凄すぎます!!

優勝、おめでとうございます♪


初めてねんりんピックにゲストランナーという形でしたが、参加させて頂き、皆さんが本当にお元気で、年齢よりももっともっとお若く見え、スポーツをすることの大切さを改めて実感することができました。


今回も沢山のランナーの方々に元気をいただきました♪

ありがとうございました(‐^▽^‐)


最後に親子で記念撮影♪

晴美さんの旦那様である弘山勉さんが運営管理されている『RUNNINGTOWN』 に今回の真岡井頭マラソン大会の私の記事が載っていますので、是非見てみてください!!



今週末は、第10回さくら市マラソン大会 にゲストランナーで参加予定です。

また、沢山のランナーの方々とお会いできることを楽しみにしています(≡^∇^≡)


そして、翌日には、神戸ユニバー競技場で、私自身初のマラソンクリニックをさせて頂きます。

正直、どうなることか心配ですが、ご参加希望していただいた皆様、本当にありがとうございます。

頑張りますので、どうぞよろしくお願い致しますo(〃^▽^〃)o




いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


昨日、娘の小学校の運動会がありました。

少し肌寒い中行われた秋季大運動会♪


私にとっては、初めての運動会でした。

そして、今年は体育委員になったため、早めに学校へ。

どんなことをするのだろう?と少し不安がありましたが、大変さよりも楽しいお手伝いでした。


娘のユウナは、徒競走・障害物走・ダンス・紅白対抗リレーに出場!

今年は、徒競走・障害物走、どちらも一等賞を取ることができました(≡^∇^≡)

小さな頃からゴールする時は、「手を広げてゴールするんだよ!」と言ってきたせいか、昨日もしっかり手をあげてゴールしていましたv(^-^)v


ダンスは、嵐の「GUTS!」の曲にのせて!

決めポーズ♪

背が小さいためなのか、一番前だったので写真が撮りやすくラッキーでした。

いつもは、小さいことに大丈夫かなっと思うこともありますが、こんな時は得!?ですね。


紅白対抗リレーは、惜しくも2位でしたが、みんな一生懸命、見ていておもしろいリレーでした。



実は、私にも出番があり・・・PTA学年対抗綱引きに参加しました。

何年振りに綱引きをしたのでしょうか??

綱引きってこんなに疲れるんだ!!とちょっと息切れ!?


たぶんほとんど戦力になっていないように思いますが、大接戦の末、なんと準優勝!!

もうちょっとだったのですが・・・。

私の父によると、「最初の引っ張りの時の差だった」とのことで、正直、勝ったかも!?と思った程だったので、悔しいですね。

「来年は優勝しましょう!」とみなさんと誓ったので、来年は優勝したいですね(‐^▽^‐)


普段しない動きをしたせいか、今日は全身筋肉痛!?

「痛ーい」と言って、今日一日過ごしました(ノ◇≦。)



そして、秋季大運動会!

どちらが勝ったかというと♪

“白組”の勝ちでした!

ユウナは赤組でしたので、今年は負けてしまいました。

来年、また頑張ってねヾ(@^▽^@)ノ



小学校の運動会、とっても楽しかったです。

5・6年生による組体操も見ていて頼もしく思ったり、何だか懐かしく思ったり・・・。

ユウナも5年生になったら・・・と思うと、こんなことができるようになるなんて・・・と思うのでしょうね。

それもきっとあっという間ですよね?


今のこの甘えん坊なところも残り少ないのかと思うと、今のうち甘えさせてもいいのかなっと思っちゃいますが、今日もお風呂上りに「髪ちゃんと乾かして!」と戦う・・・毎日です(^▽^;)






いいね!した人  |  コメント(5)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み