赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


昨日、第6回香取小江戸マラソン大会にゲストランナーとして参加してきました。


今回のゲストランナーは、ものまねアスリート芸人のM高史 さんと!

元駒沢大学陸上競技部駅伝主務だったそうです。

開会式からずっとこの姿で、寒そうーと思っちゃいました。


その開会式で披露されたものまね『平井堅で♪いしやきいも♪』

私の感想は、歌うまい!おもしろい!?と思いましたo(^-^)o

ユウナも大好きになったM高史さん!

今後、TVに出てきて欲しいなっと思います☆


また、招待選手として、元ユニバーサルエンターテインメントの堀江知佳さん!

スタート前に一緒にパチリ♪


私は、5kmの部を走らせていただきました。

香取神宮からスタートし、下って上って下って折り返し、なかなかきついコースでした。

でも、沢山のランナーの皆さんと一緒に楽しく走ることができました。

仮装をして走られている方も沢山いらっしゃり、とってもおもしろかったです(^∇^)


足を痛めてしまってから一歩も走らず、ぶっつけ本番!?で走りましたが、体がきつーい!!なんて思ったり・・・(^_^;)

走っている時は、痛みナシでしたが、その後痛みが・・・。

今度の日曜日、走るかどうか、まだ決められずにいます。

今じゃなきゃ走れない!そう思ったりするので、なんとか走りたい!そう思っています(*^▽^*)




そして、昨日は全日本実業団対抗女子駅伝 が開催されましたね。

優勝は、二連覇デンソー チーム!!

おめでとうございます♪


ホクレン チームは、第9位!!

昨年を上回る順位でした。

おめでとうございます!!

若い選手たちが伸びていて、来年も楽しみです♪


夫がヘッドコーチを務める豊田自動織機 チームは、第4位!!

目標は、3位以内だったそうなので悔しさがあるかもしれませんが、みんな持っている力を発揮してくれたとのことです。

若い選手ばかりなので、今後の更なる成長が、来年のこの大会が楽しみです♪


どのチームも若い選手が伸びていますね。

これからの皆さんの活躍が楽しみですね(≡^∇^≡)




今度の日曜日は、いよいよ第1回はが路ふれあいマラソン大会 !!

私も頑張りたい!!

また沢山のランナーの皆さんとお会いできることを楽しみにしています(*^o^*)






いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


みなさん、こんばんは。

あっという間に12月☆寒くなりましたね。

最近、ちょっとぐったり気味でブログの更新、ご無沙汰になってしまいました(^▽^;)


遅くなりましたが、先週末の出来事をご紹介したいと思います。

先週の土曜日、下野新聞の対談企画で社会医療法人中山会宇都宮記念病院 の副院長、整形外科専門医の三輪道生先生と対談してきました。


三輪先生は、人工膝・股関節置換術のプロフェッショナルドクターで、年間1000件を超える手術を行っているそうです。

色々なお話を聞くことができ、とても勉強になりました。

対談記事の掲載は、今月28日とのことですので、興味がありましたら是非見ていただけたらと思います。


三輪先生!

51歳とのことですが、とっても若く、エネルギッシュで、とってもかっこいい先生でした(≡^∇^≡)


そして、日曜日、第59回日本生殖医学会公開市民講座に参加してきました。

講演前に記念撮影させていただきました♪

皆さん、学識のある方々で、私がここに居ていいものか・・・と思ってしまいました。


テーマは、「はたらきウーマンのライフプラン」

パネリストは、白河桃子 さん、朝日新聞社グローブ記者の後藤絵里さん、埼玉医科大学脳神経外科の藤巻高光先生 、と私の4人でした。


女性が働きながら出産、子育てをするためには・・・ということで、私は自分の経験をお話させていただきました。

なんだかあまりお役に立てなかったような・・・(・・;)

この日も沢山勉強になるお話を聞くことができました。


この二日間は、対談・ディスカッションと初めての経験ばかりで、なかなか慣れず、本当に難しいなと感じました。

良い経験をさせていただきました。




明後日は、香取小江戸マラソン大会 に参加予定です。

実は、先日、足を痛めてしまい、まだ痛みがあるので走れるかどうか微妙なところですが、また沢山のランナーの皆さんと一緒に走れることを楽しみにしています(=⌒▽⌒=)


皆さん、一緒に楽しみましょうね♪





いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


昨日、我が町芳賀町で私の名前が付いたマラソン大会が行われました。

開会式の時には、記念碑の除幕式がありました。

こんな立派な記念碑を立てて下さいました♪

本当にありがとうございます♪


そして、私がよく練習で走っていたコースを“赤羽有紀子ロード”と名付けて頂きました。

芳賀町総合運動公園を発着に一周約8kmの周回コースになります。

1km毎に看板も立っています♪



長い間、町民の皆様には大変お世話になりました。

感謝の気持ちを何かの形で表さなければいけないのは私のほうなのに、このような記念碑・ロードを作って頂き、本当にありがとうございます。

本当にとってもとっても嬉しいです。


そのコースを使ってのマラソン・ウォーキング大会です。

昨日は、あいにくの雨で・・・写真がなく、ごめんなさい(^_^;)


私はこの日、全クラス走らせて頂きました。

5km & 3km & 1,5km×4 !!

前半下りの後半上りで、結構タフなコースだったのではないかと思います!?


小学生のスタートダッシュには、とても驚きました((>д<))

最後尾からスタートさせて頂きましたが、なかなか追いつけない・・・。


そして、ユウナも小学生1・2年生の部で出場しました!

結果2位!


優勝した子が小学1年生と知り、とても悔しがっていました。

でも、タイムは私の小学2年生の時とほぼ同じタイムなので自信を持って欲しいと思います。

あの頃とコースは違いますし(当時は平坦)、天気も雨でしたし(*^-^)b


負けたことを悔しい!!と思ってくれたことに何だか嬉しくなりました。

最近は、そういう素振りを見せず、あまり興味がないっという感じがしていましたので(^_^;)

また、今回負けてしまったことで、走るのが嫌いになってしまうのではないかとも思いましたが、「走るの楽しい!」と言ってくれたので、またまた嬉しくなります(≡^∇^≡)

でも、私と一緒には走ってくれませんが・・・。


お友達と学校で一緒に走ることが好きなようです☆

ユウナが通う小学校には、業間の時間に「RUN RUNタイム」という生徒も先生も全員一緒に5分間走をする時間があります。

この時間が楽しいようで、先月の自由参観で見た時には、先生と一緒に走っていました。

後で話を聞いてみると、「先生と競争してたんだよ!」と言っていました。


こんな風にのびのびと走ることを楽しんでくれているなら私はそれでいいと思います。

いつまでも走ることが楽しいと思っていて欲しいですo(〃^▽^〃)o



そして、午後には後援会の解散式が行われました。

長い間、応援して頂き、本当にありがとうございましたo(^-^)o

国内・海外と色々な場所に来て頂きました。

私の一番の思い出は、北京オリンピック選考レースだった日本選手権です!

皆様の大声援のおかげで、最後の最後まで粘ることができました。

また、引退レースでした今年の大阪国際女子マラソンも忘れられない思い出です!

本当に本当にありがとうございました。



昨日も楽しい一日を過ごさせて頂きました。

来年もまた皆さんと一緒に走ることができたらいいなっと思います。


皆さん、お疲れ様でした。

体調を崩されないよう気を付けてくださいね☆-( ^-゚)v



いいね!した人  |  コメント(5)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み