赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


皆さん、こんにちは♪

もうすぐ10月も終わりですね。

私の大好きな季節は、あっという間・・・朝晩、寒くなってきましたね。

もうすぐ冬かぁ~と思うと、ぶるぶるしちゃいます(><;)


そんなちょっと肌寒い中、今日はロングジョッグをしてきました。

我が家の近くを流れる五行川サイクリングロードを南へ♪

目標は、42kmを3時間30分!


実は、12月に行われる第1回はが路ふれあいマラソン大会 にゲストで呼んでいただいているのですが、フルマラソンを走るかどうか迷っています。

そこで、久しぶりに42kmにチャレンジ!!


ロマンの碑からスタート♪

懐かしみながら走っていくと、電車が!

懐かしの真岡鉄道♪ よく利用していました。


このマラソン大会でもコース上に踏み切りがあります。

時間帯によっては、こんな感じになるかもしれませんが、それはそれでおもしろいのかなっと思います(≡^∇^≡)


そして、日本一大きなえびす様がいる大前神社♪


ここまで思っていたよりも近く、もしかして母校の真岡女子高等学校まで行けちゃうかも・・・と思っていたら♪



見えました!

懐かしい~(≧▽≦)

と、よく考えたらこの道、高校時代、雨になると1km×5本の時走っていた場所!と思ったら、思わず写真を撮っちゃいました(-^□^-)

懐かしすぎます。

ロードだったら3分切れてたな~なんて思いながら走り続け・・・。

ここまで来ちゃいました!!




私も初めての場所だったので、よくわからないのですが、近くの看板に“二宮遊水地”と書いてありました。


ここで折り返し、ここからがきっときつくなっていくんだろうなっと思っていたら・・・25kmで早くも足が重くなり・・・。


スタートしたロマンの碑でフィニッシュ・・・(ノ◇≦。)


残念ながら目標クリアならず・・・この先に行きたかった・・・。

久々に30km以上のジョッグは無謀でした(ノ_-。)


お腹(下の方)とお尻が痛いです・・・。

ちゃんと使うべきところを使って走れたのは良かったのですが、距離は徐々に伸ばしていかないとダメですね!


皆さんも気をつけてくださいね。

私のように、突然張り切って走り出さないように☆


でも、やはり初めて走る場所は、とっても楽しいですo(^-^)o

なので、今日はとっても楽しくジョギングできました!


またいつか知らない場所をロングジョッグしたいなっと思います(*^▽^*)



いいね!した人  |  コメント(5)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


先日、ハロウィン♪TOKYO DISNEY SEA♪に行って来ました!

ハロウィンシーズンになり、我が家のダッフィとシェリーメイのお着替えをしよう!と思ったら、シェリーメイのハロウィン洋服がないことに気付き・・・「ディズニーシーに行きたい!」ということになり・・・。


チケットは、ホクレン女子陸上部 を退部した時にチームのみんながプレゼントしてくれ、持っていたので、「じゃ!行こう!!」と思いつきで行って来ちゃいました(*^▽^*)


ユウナは、乗り物よりもショーが見たい!ということで、


『テーブル・イズ・ウェイティング』


『チップとデールのスケルトン・フェスタ』


『ウェルカム・スケルトン・フレンズ』では、チップにムギュッをしてもらい、とっても喜んでいましたо(ж>▽<)y ☆


『ニューヨーク・ハロウィン・フォリーズ』が一番見たかったのですが、2時間以上前から並ばなくては・・・だったので断念(ノ_-。)


ハロウィンって感じですよね♪


最後に『ファンタズミック!』を見て帰りました。


いつ来てもDISNEYはいいですね!!

もっと近かったなら年間パスを買って、いっぱい行くのになっと思いました(≡^∇^≡)


今回は思いつきで来てしまったので、ちょっとグデグデな感じでしたが、キャラクターとムギュッでき、念願のものが買え、ユウナは大満足してくれました(‐^▽^‐)


そして、家に帰ってからお着替え完成♪

可愛い☆(≧▽≦)☆


実は、その日、私の誕生日でもあり、ユウナからプレゼントをもらいました!

写真の左側にある折り紙で作った花束です♪


以前に「花束も嬉しいけど、花束はいつか枯れちゃうから、ちょっと寂しいんだ。」と言ったことがあり、それを覚えていてくれ、折り紙で作ってくれました。

色々な色のチューリップとアジサイ♪

とっても嬉しいo(^▽^)o ありがとう*☆*


DISNEYでは、「今日、誕生日なんです!」というと、シールに名前を書いてくれ、そのシールを貼っていると、「おめでとう!」と言ってもらえるそうです。

私は恥ずかしい・・・と思ってしまったので、シールをもらったものの貼らずに持って帰ってきました(^▽^;)

なので、次回は、ユウナの誕生日の日に行ってみたいなっと思います!!





いいね!した人  |  コメント(3)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


昨日、第10回さくら市マラソン大会 にゲストランナーとして参加してきました。


FINISH地点♪


昨日は、とても良い天気でした!

と言っても、快晴ではなく、マラソン日和といった感じです(*^▽^*)


私は、この大会最初の種目の小学校低学年男女の部(1~3年生)のスターターをし、その後すぐにそのまま子供たちと一緒に1kmを走りました。


低学年のみんなも速い!速い!

トップの女の子は、3分41秒!

小学3年生ってこんなに速いの?!とビックリしました(ノ゚ο゚)ノ


実はユウナも出場していました。

全体で13位! 4分13秒!

目標だった4分15秒を切ることができ、とても嬉しそうでした(‐^▽^‐)

今回は、自分自身でペースを作って走った結果です。

沢山褒めてあげました☆



その後、トークショーと5kmの部を走らせて頂き、私自身は、先週の半分の距離なのに同じペースでしか走れなかったことに少しショックを受け・・・ました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




このようにスタート時は、こんなに広く並ぶことができましたので、大勢でのスタートもあまり混雑せず、とても走りやすかったです。


そして、サイン会では、沢山の方々が並んでくださり、沢山の方々とお話することができました。

「先週の真岡井頭マラソンも走りました!」、「来月の宇都宮マラソンも走ります!」など、本当に走ることが大好きな皆さんで、元気いっぱいで、とっても嬉しくなりましたo(^▽^)o


このさくら市マラソン大会は、来年から、現在建設中の陸上競技場がスタート・フィニッシュとなるそうです!

また、コースも変わるそうで、またまた楽しみですね!

来年は、ユウナの応援でまた来てみたいなっと思います♪




そして、本日、神戸ユニバー競技場で行われるはずでしたマラソンクリニックですが、台風のため中止となりました。

ご参加希望していただいていた皆さん、また何かの機会にお会いできることを信じています☆





いいね!した人  |  コメント(1)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み