赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


夏休み♪始まりましたね~(‐^▽^‐)

今年は、8年振りに?!真夏の栃木!!

今までは、涼しい北海道で合宿をさせていただいていたので、久しぶりに関東の蒸し暑さを味わいます!


小学2年生になったユウナの夏休みの宿題は、昨年とほぼ同じくらいの量の宿題!?

早く終わらせたいユウナは、もくもくと「なつ休みのとも」をやっていました。


そして、夕方・・・涼しくなってきたので、外で遊びまくり!?

バドミントン→テニス→庭に水でお絵かき♪


ちょっとわかりづらいのですが、何て書いてあるのか、わかりますか?

『LOVE ママ パパ 大すき』

こんな嬉しいことを書いてくれました≧(´▽`)≦

実は始め、パパがなく・・・でしたが、ちゃんとパパも書き、完成!!

これを知ったら、パパ泣いちゃうよ(ノ◇≦。)



この写真、実はこんなところから撮っています。


子供の頃以来、久しぶりに屋根の上に上りました。

今も昔も変わらず、母には「危ないからやめなさい」と言われながら・・・。


でも、あの頃と違ったのは、今はすっごく怖いと思ったことです。

子供の頃は、楽しくてしかたなかったのに・・・。


ユウナはやはり全く怖くないようで、ルンルンでした♪

でも、やっぱり危ないから、もう上るのはやめようね!



その後、キックベースボール→自転車→かけっこ競争!

最近、全く走っていない私なので、ダッシュは負けるかも・・・と思ったのですが、まだまだ勝てそう!

ということで、ハンデ付きでスタート!


約60mダッシュ×6本は、かなりきつかったです。

しかも、全部負けちゃったし・・・追いつけなかったなぁ(><;)



と、遊んでいたら、急に雨が!

そして、いつの間にかやんだようで、「ママ外に来て」の言葉に外に行ってみると、とってもキレイな虹が♪




わかりづらいかもしれませんが、よく見ると二重になっています!!

アップにすると、わかりやすいかな?!




キレイな虹を見ることができ、何かいいことあるかなぁ~と思う二人でした(‐^▽^‐)




いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日はとっても良い天気でしたね。

夏を感じました!


そんな中、ユウナと一緒に「道の駅 はが」に歩いて行って来ました(*^▽^*)

片道約4㎞!


しゅっぱーつ♪



出だしは良かったのですが、あまりの暑さに早々と「車で行けば良かった・・・。」と言い出し・・・( ̄□ ̄;)

なので、しりとりをしながら向かいました。


途中から川沿いを歩いて♪

少し元気になったのか、ルンルンに♪


そして、到着~♪


今日、道の駅にやって来た目的は、天然氷のかき氷!!だったのですが、今日はないようで・・・二人ともガックリ(。>0<。)


お腹も空いていたので、芳賀町B級グルメ「HAGA焼きソバ」を初めていただきました。

ニラ、もやし、豚肉、入り卵が入っていました。

パック詰めのものしかなく、美味しさが伝わりづらいですが、とっても美味しかったです(≡^∇^≡)




かき氷の代わりに、ユウナが大好きなジェラート♪


沢山休んで、お腹もいっぱいになったので、帰るよ~!

と思ったら、早くも寄り道!?



ではなく、小学校の図工の時間に使う石を探していました。

確かに!

今日、歩いてきた目的の一つに石探しもあったね。



帰り道は、お昼過ぎということもあり、暑い暑い!!

おしゃべりしながら、途中「風ふいて~」なんて言いながら歩いていたら、無事到着v(^-^)v


着替えて、水分補給すると、二人でお昼寝♪




くま抱っこって・・・暑くないのかなぁ~??



今日は、本当に暑かったですね。

とろけますね~(^▽^;)


これから夏真っ只中になりますので、熱中症等に気をつけてくださいね。

こまめに水分補給、日焼け対策を忘れずに(*^o^*)





いいね!した人  |  コメント(3)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


本日、北海道で行われましたホクレン女子陸上部 による小学校陸上教室に参加してまいりました。


今日は、知内町立知内小学校・涌元小学校・湯ノ里小学校の5・6年生の皆さん♪


今回も司会進行役を務めさせて頂きました。

2回目ということで、前回よりはスムーズに出来たように思います!?(*^▽^*)


時々、パラパラと雨が降る中での陸上教室でしたが、今日の生徒の皆さんも元気いっぱいでした。


最後の代表挨拶の中での「今日は楽しかったですか~?」という問いかけにも、元気に「楽しかったです」と答えてくれたので、私も嬉しくなりました(‐^▽^‐)

また、元気いっぱいの子供たちに、いつも元気をもらっちゃっているなぁ~と思います☆ありがとう☆


陸上教室、最後のリレーの様子♪










そして、今日のランチは♪

どこのソーセージなのかわかりますか?





函館カール・レイモン のソーセージ!


チューリンガーホットドック♪


どれもみんな美味しかったのですが、私が一番美味しいなっと思ったのは、ピリ辛の函館チョリソー!

ビールが飲みたくなる味です。


実は私、あまりソーセージやウインナーを好んで食べないのですが、このソーセージはちょっと違いました。

くどくないというか・・・上手く表現できませんが、いつもなら一本食べるともういらないと思うのですが、これはいっぱい食べられそうでした(-^□^-)


ちなみに、先日のコメントにありました「お酒強いですか?」にお答えすると、「あまり強くはありません。でも、ビール大好きです(^-^)/」


今だから言える学生時代のエピソード!?

レースのラスト100M!

「これが終わったらビールが飲める!!」と思いながら、ラストスパートしたことがあります(^▽^;)

今思うと、おかしいですね。




ということで、北海道縦断!

正直、疲れ果て・・・今かなり眠いですZZzz....


初めて4日連続、ブログを更新し、だいぶやりきった感がありますので、しばらく更新が・・・の予感がしますが、来週には回復したいですね。


それでは、おやすみなさい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


北海道、楽しかった!o(^▽^)o




*一昨日の記事の中で、一つ間違いがありました。

  花の名前なのですが、

     ヒオウギアヤメ♪?!  ではなく、

         ↓

     エゾカラワナデシコ    だそうです。


  詳しくないのに・・・ごめんなさい(^_^;)


  ちなみに、小清水原生花園は、今が見頃のようです♪







いいね!した人  |  コメント(1)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み