赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

  にひひ走る人笑顔のゴールを目指しましょう!走る人にひひ    

     

   走る人ホクレンスポーツアンバサダー走る人
  ニコニコ赤羽有紀子のオフィシャルブログですニコニコ



  講演・各種イベント、ゲストランナー等のご依頼はこちらまで

  
特定非営利活動法人湘南トラッククラブ・インターナショナル  
  担当 代表理事 上野 敬裕

  E-mail ta-bo@mqb.biglobe.ne.jp


   ニコニコお問い合わせお待ちしておりますニコニコ




テーマ:


今日からユウナの二学期が始まりました。

夏休み中は、いつもより少し遅く寝て、朝もいつもより遅く起きる生活だったので大丈夫かなと思いましたが、元気に登校していきました。


夏休み最後の週末だった一昨日のことです。

いつも通り陸上教室に行き、その帰りに社会科で出た宿題をやることに!


よくよく話を聞いてみると、宿題ではなく、『この夏休み行って見てきて欲しいところ!』と先生が話していた場所だそうです。

ユウナはメモをとっていたようで、急に行ってみたい!ということで、急遽、芳賀町巡りをしてきました。


まず始めに、真岡市寄りにある五行川と野元川が合流するところへ♪

ユウナ感動していました!

『二つの川が一つになって大きくなるんだね!』と・・・。



次に、芳賀町総合情報館(知恵の環館)へ♪

ここへは、本を借りに何度も来ていました。


この夏休み中に5回本を借りてもらったものは・・・

手作りの“はがまるくん”のしおり♪

とっても喜んでいました。

道徳の宿題であった伝記!

六冊くらい読んでいたと思います。


小さな頃、おじいちゃんとおばあちゃんがよく本を読んでくれていたので、本好きになったのかなと思います(≡^∇^≡)

おじいちゃんとおばあちゃんに感謝感謝です(≧▽≦)



次に、友遊はがへ♪

私がこの写真を撮っている間にユウナはアイスクリームを買いに一人でお遣いに!

こんな寒い日なのに・・・大きなアイスを食べていました(^▽^;)



次は、自宅から1.5km離れた冨士山自然公園へ♪

『もっと早くに気付いていたら自転車で来られたのにね!』と二人で話しながら、展望台へ向かうと・・・


あいにくの天気でしたが、久しぶりの展望台からの眺めは最高でした♪

『ママここ走ってたよね?』とか『うち見えるかな?』とか・・・。


実は、今でもこの下の芝生で一人動き作りすることがあります。

この夏は、全く走らなかったので、涼しくなってきたし、ユウナも学校に行き始めたし、そろそろ少し走ろうかなと思いました。



最後に行ったのは、かしの森公園♪

何度かブログに登場しているところです。

来年の春、桜の時期にはまたお花見に来られたらなと思いました。



という感じに芳賀町巡りをしてきました。

ユウナも満足してくれたかな!?



家に帰ってからは、あまりにも汚い車に耐えられず、洗車!!

その間、水遊びをして楽しむユウナ!!

もうママにかかってるしーとキャーキャー言いながらの洗車でした(*^▽^*)



今思うと、あっという間の夏休みだったかな!?

来月は、運動会!!

私は今年も綱引きに参加予定です。

今年は、ユウナの組が勝てるといいね(*^o^*)





いいね!した人  |  コメント(1)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


今日は、ユウナの9歳の誕生日♪




今年は、手作りケーキではなく、芳賀町にできた古賀洋菓子店のフルーツタルトケーキ(グレープフルーツ多め)です!

ユウナがグレープフルーツ大好きなので、多めにしてもらいました。


今まで芳賀町にこれ!というケーキ屋さんがなかったので、今年6月にでき、行ってみたら、とっても美味しく、今日のフルーツタルトもとっても美味しかったです(=⌒▽⌒=)


昨年も書いたように思いますが、一年があっという間です。

小学校3年生になり、また一つお姉さんになって、しっかりしてきたかと思えば、甘えん坊になってみたり・・・。

可愛いところがありますo(^-^)o


ボルダーにいるパパからは、深夜にメールをもらい、日中スカイプでお祝いしてもらっていました。


一年前からユウナの誕生日の日は、ディズニーシーへ行く約束をしていたのですが、3日前に東京ドームシティへ行ってきたので、今年はおうちでゆっくりしました。


どうして東京ドームシティへ行ったのかと言うと、東京ドームでMr.Childrenのコンサートがあったからです!!

ミスチル最高!!でした(≧▽≦)

やっぱりステキです☆


ユウナは、途中20分くらい寝てしまいましたが・・・。


今のアルバムの曲から懐かしの曲まで!

『CHILDREN’S WORLD』

初めて生歌、聴きました☆

すっごく良かったです!!


親子席だったのでずっと座っていましたが、アンコールでは二人とも立ってノリノリで聴いちゃいましたv(^-^)v


久しぶりの☆ミスチルLIVE☆

ほんと良かったなぁ♪


またいつか行きたいなと思いますo(〃^▽^〃)o








いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


昨日は、甥っ子のサッカーの応援にユウナと母と一緒に行ってきました。

大田原グリーンパークで行われた高校生のサッカーの試合♪




甥っ子は、今、3年生なので今年が最後の高校サッカーです。


ちょうど3年前も中学サッカーが最後ということで、家族みんなで応援に行きました。

その時は、芳賀郡市大会で、姉からは「今日、負けたら終わり・・・。」と聞いていたので、どんどん勝ち抜いていったことに驚いたのを覚えています。

そして、なんと芳賀中学校が優勝しました!

NAOKI、かっこよかったなぁ(≧▽≦)


昨日のNAOKIもかっこよかったです!

フリーキックは、NAOKIが蹴っていましたし、目の前でのヒールパス!?

中学生の時も上手だなと思いましたが、高校生になり、本当に成長を感じます。

と、言ってみましたが、サッカーのことはあまり詳しくはありません・・・(・・;)


結果は、1-1で延長戦に・・・。

延長戦では、先にゴールを決められ、正直負けたぁと思いました。

ですが、もう一度ゴールを決め、同点に!


PK戦になり、NAOKIは一番最初に蹴りました♪



見事ゴール!!


その後、キーパーが止め、みんながシュートを決め、5-4で勝利しました(‐^▽^‐)


最後まで諦めない強い気持ち!

久しぶりに間近で見ることができ、ユウナも少しは感じてくれていたらいいなと思っちゃいました(*^o^*)


甥っ子の通う高校は♪




可愛い&かっこよかったのでマスコットも♪




秋に本戦が行われるそうです。

また、応援に行けたらなと思います!


本戦もガンバレ!!





いいね!した人  |  コメント(1)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み