赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


本日、2014北海道マラソン に、ゲスト解説者として参加させて頂きました。


マラソンの解説は、もちろん初めて!

とても緊張しました。


まず始めは、スタート地点からのリポート!

昨年は、選手としてこの場にいたのだと思うと不思議な感じがしました。


現在の天気の様子や選手の様子を伝えさせて頂きました。

緊張と決められた時間の中で話さなければいけないということで、少し早口になってしまったなっと反省(・・;)


そして、全ての選手を見送った後に、放送センターへ移動。

放送センターには、廣岡俊光アナウンサーと増田明美さんが、実況・解説をされています。

その中に加わり、約2時間30分間、初ゲスト解説させて頂きました。


やはり増田さんは、すごい!!と思いました。

プロは違うなっと!

自分から話せない私に話を振ってくださったりと、増田さんのおかげでのびのびお話しすることができました。

本当にありがとうございました(≡^∇^≡)


2014北海道マラソン の結果は、

男子 優勝   辻 茂樹選手(大塚製薬)        

    2時間15分24秒

女子 優勝   野尻 あずさ選手(ヒラツカ・リース)  

    2時間30分26秒


おめでとうございます♪


男子も女子も、最後まで目の離せないレースとなりました。

やはり夏のマラソンレースは、後半どれだけ余裕を持っているか、粘れるか、なのかもしれませんね。


初めてマラソン中継の裏側を知ることができ、本当に勉強になりました。

こうして一つの番組が作られているんだと思うと、本当に大変な仕事だと思ったり、また、女性ディレクターさんが、指示を出しているところがかっこよかったりと、すごく緊張していたのですが、とっても楽しかったです。


放送終了後、皆さんと一緒に昼食をいただきました。

放送センターでご一緒させていただいた増田明美さんと、男子移動車で解説をされていました金哲彦さんと、女子移動者で解説をされていました高橋尚子さんと、UHBの皆さんと一緒に♪




こんな豪華なメンバーの皆さんとご一緒することができ、とても嬉しいです。



そして、北海道マラソンを走られた皆さん!

本当にお疲れ様でした。

今日は、日差しが強く、暑さを感じたレースになったのではないかと思います。

夏のレースは、春や秋、冬のレースに比べて、疲労感の残るレースだと思いますので、少しゆっくりされてくださいね。



いいね!した人  |  コメント(3)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


本日、北海道北竜町で行われました『第50回北商ロードレース大会』にゲストランナーとして参加してきました。


北竜町なのに、なぜ北商ロードレース大会?と思いませんか?

失礼なことに、始め、私はてっきり北商町というところがあり、そこで行われている大会なのかと思ってしまいました。

本当に失礼ですみません・・・。


前日入りした際に、約一ヶ月前の北海道新聞の記事を読ませて頂き、名前の由来を知ることが出来ました。


「北商」とは、北竜町商工会の略だそうです。

現在の主催団体は、町体育協会ですが、当初は、北竜町商工会だったそうです。

「マラソン大会で青年に夢を与えたい」がきっかけで始まったマラソン大会ということで、第50回という長い歴史を持つこの大会に参加できたことをとても嬉しく思います。



今日は、曇り時々雨という天気でしたが、5Kmの部を走らせて頂きました。


約一ヶ月振りの走り&「ひまわりの里」を発着とするアップダウンが続くコースということで、正直、きつかったです(^▽^;)


それでも上からの景色は、眺めが最高!

とってもキレイでした♪


一週間早ければ、こんな風にひまわりが一面に広がり、とってもキレイとのことです。

この写真は、まだ少し咲いているという別の所で撮った写真です(^_^;)


もう種になってしまったひまわりには、こんな工夫が♪

とってもかわいいです♪




スタート前には、ランナーの皆さんと一緒に記念撮影♪


ゴール後は、皆さんとハイタッチ♪

Photo by MATSUKAWA san


本当に久しぶりだったので、体が重く感じ、きつかったのですが、やっぱり走るって気持ちいい!!と思ったので、もう少し涼しくなってきてから、また走り出そうと思います(*^▽^*)



ここからは、この二日間で見せて頂いたもの、食べたもの、色々な写真をアップしたいと思います☆


前日の夜、沼田町で行われていました「夜高あんどん祭り」♪


北竜町産黒千石大豆が練りこんである、うどんとご飯をいただきました♪


帰りの飛行機の時間まで、たっぷり時間があったので、旭山動物園のほっきょくぐまと一緒に♪


あさひかわ旭風らーめん♪



町体育協会の皆さんに色々な所へ連れていってもらい、充実したとっても楽しい二日間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました(*^.^*)



いつかひまわり満開の時に来てみたいなっと思います。


私の一押し!!

“ひまわりソフトクリーム”

北竜町に来られた際には、是非、食べてみてくださいねヾ(@^▽^@)ノ







いいね!した人  |  コメント(3)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


今日は、ユウナの8回目のお誕生日♪

もしかすると!?初めておうちで誕生日パーティーだったかも?!


パパは、ボルダーで合宿中のため、メール&スカイプでお祝いしてもらい、とっても喜んでいました(≡^∇^≡)


夜は、ユウナからのリクエスト!

☆ピザ&チーズケーキでお祝い☆


いつもの手作りチーズケーキ♪


ちょっと文字が変ですよね・・・。

入りきらなくて“おたんじょび”になってしまったのですが、母に「さすがに“う”入れてあげなさい。」と言われたので、ちっちゃく“う”を入れて、完成!!

ごまかしきれていませんね・・・(^▽^;)


生地から手作りのピザ♪


プレゼントは、数日前に(*^.^*)

Inline Skate♪


3回目のチャレンジでしたが、今日は上手く滑れるようになり、だいぶスイスイ滑っていました(*^▽^*)

そして、ちょっと調子にのってスイーといったら、転んでいました((>д<))

転んで、上手くなるんだよぉ~(‐^▽^‐)


今日一日だけ、何でもありの一日でした!!


それにしても、もう8年も経ったのかと思うと、本当に早いなぁ~と思いますね(≧▽≦)




いいね!した人  |  コメント(6)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み