赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:


みなさん、こんにちは。

毎日、暑いですね!

夏バテ、熱中症には気を付けましょうね(=⌒▽⌒=)


昨日、真岡市陸上競技場で第67回芳賀郡市民体育祭が行われました。

各市町対抗の大人の体育祭!?


私が生まれる前からあったようですが、今年、ユウナが陸上教室に通うようになって初めて知りました(ノ゚ο゚)ノ


この体育祭の中にオープン参加で小学生の部がありましたので参加してきました!!


昨日もとっても暑い!!

そんな中、ユウナは小学生低学年親子800Mに参加!

目標は、3分切り!



一周目は、順調に90秒で通過!

したのですが、二周目に入り弱音が・・・。

500Mのところで、陸上教室で一緒の一年生のAYANEchanに抜かれてしまい、2位でフィニッシュ!



最後は手をつないでフィニッシュしました。

結果は、3分23秒!


考えてみたら、昨年のさくら市マラソンで1kmを4分13秒で走っているので、そのペースと変わらない!?

私の子供の頃と一緒で、3年生は伸び悩み!?


走り終わった直後は、次の「50Mは出ない!」と泣いていましたが、一時間後だった50Mも元気に走ってくれました。


「もう走りたくない。」と言うのかなと思いましたが、昨年度まで北小の先生だった石田先生に「今日はどうだった?」と聞かれると、「楽しかった!」と答えていたので、ほっとしました。


きっと私と一緒に走ると甘えてしまうのかなと感じました。

一人で走った方が全力が出せるのかも・・・。



昨日の結果を今日のスカイプでパパに報告すると・・・。

「せっかく走るのが速いんだから、家でも少し走った方がいいよ!」

ということで、練習メニューを作ってくれました。


『週3~4日、家の前にある上り坂70Mダッシュを3本!』


今は、ダッシュ力をつけるだけでいいということで、私も賛成しました。

しかも、3本なので、遊びに行く前にすぐできちゃう(-^□^-)


長く走ればきっと記録はすぐに伸びると思いますが、まだまだ小学生には早過ぎると私達は思っています。


また、週一回は下り坂も走るようにして、スピード感も感じるように!


とにかく今は走ることが楽しいと思っていてくれたら嬉しいです(=⌒▽⌒=)



昨日は、家に帰るとお昼寝をしました。

夕飯の時間に起こしたのですが、なんだか熱っぽく・・・。

測ってみると、38℃近い熱が・・・。


走るのが終わってからも陸上教室の先生にちょっかいを出したりして、半日外にいたので熱中症になってしまったようです(・・;)

未だに熱は下がりませんが、なぜか元気いっぱい!!


子供ってすごい!!


みなさんも気を付けてくださいね(*^▽^*)




いいね!した人  |  コメント(2)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

7月29日(水)

ホクレンOGが、鳥野目に♪




那須塩原市にある鳥野目河川公園オートキャンプ場に一年ぶりに集まりました。

昼間はBBQ、夜はコテージにみんなでお泊り!


このしおり新聞は、NAMIchanが旦那さまと一緒に作成してくれました。

サプライズ新聞にビックリ!!

とっても面白い!

ホクレン愛が溢れていますo(^▽^)o


タイムスケジュールをみると、翌日の朝6:00から朝練(ペース走10,000M)!!

NOZOMIchan以外、誰も走れなーい!

と、みんなで思ったり(^▽^;)



そんなホクレンOGキャンプは、早く来られる人からBBQに参加!

14時から飲みながら火をおこし、お肉を食べ、子供たちは近くの小川で水遊びをし、夜は全員集合し、コテージで再び飲み始め・・・。


気付いたらなんと4時!!

途中から飲み物は、お茶に変わりましたが、こんなに遅くまで起きているのは何年ぶり!?


7時過ぎには、子供たちに起こされ、みんな寝不足(^_^;)

でも、とっても楽しい時間でした(≡^∇^≡)♪




今日も子供たちは、昨日行った小川で水遊び♪





その後、解散となりました。


楽しい時間は、あっという間ですね。


次回は、また一年後!

子供たちの成長にまた来年も驚かされるんだろうなと思いながら・・・

来年も楽しみにしてるよ~(≧▽≦)


色々、準備してくれたMEGUchan、NAMIchan、ほんとにありがとう(ノ^^)八(^^ )ノ



いいね!した人  |  コメント(2)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


ケアンズ家族旅行、最終編です。


まずは、グルメ!

オーストラリアと言えば!

カンガルーとクロコダイルのお肉♪

お試しということで、串焼きを少し注文!

手前がカンガルー、その隣がクロコダイル!


どちらも「あれ?!美味しい!」

臭みもなく、ワニの方は、鶏肉のようでした。

ユウナも何の抵抗もなく食べ「美味しい!」と、三人で取り合いに?!


こんなに美味しいんですね。

オーストラリアへ行く機会がありましたら、みなさんも是非食べてみてください(^O^)


次に、私が行ってみたかった“Petit Cafe”♪

クレープのお店です。

オーストラリア!というものではないのですが、ネットで事前に調べていて「美味しそう!」と思ったので行ってきました。


大きなクレープ!

とっても美味しかったです(=⌒▽⌒=)


ユウナもパパも満足してくれました。

その後、もう一枚、甘いクレープも注文!

かなりお腹いっぱいになりましたが、美味しかったから良し!?(*^▽^*)




山!

世界遺産に指定されている熱帯雨林!

三日目は、キュランダ観光鉄道に乗ってキュランダ村へ向かいました♪

途中、TV「世界の車窓から」で有名な“ホースシューベンド”と呼ばれる180℃のヘアピンカーブを通り、ストーニークリーク滝を通り、キュランダ村へ到着!


ゆったりと進むキュランダ鉄道は、キレイな景色と気持ちいい風に癒されました(^∇^)


キュランダ村では、お買い物とオーストラリアン・バタフライ・サンクチュアリーという蝶園へ♪

入園する際に手の甲にスタンプを押してもらったのですが、パパだけ違うスタンプが!!


係りの方にいたずらされていました(≧▽≦)

可愛いスタンプだったので、思わずパチリ!

写真を撮っちゃいました(^∇^)


蝶園には、ブルーやグリーンなどのキレイな蝶が沢山いました。

ユリシスというブルーの蝶は、有名だそうです。


この日の昼食は、バーガーとミートパイ♪

お昼からビール!!

旅行中にしかできないですよね?!

昼ビール!美味しい~(-^□^-)


その後、スカイレール♪


世界自然遺産の熱帯雨林の上を通過♪

大迫力の景色に感動しました。

大昔から変わらない木々・・・この森にはどんな生物が住んでいるんだろう?と考えちゃいます。

あまりの高さに私は少し怖くなりましたが、ユウナは全然平気そうで、頼もしい!


と、家族旅行最後の観光でした。





今回もパパとは、成田空港に集合・解散でした。

あっという間の旅行!

久しぶりにパパと一緒に過ごし、今回はパパに甘えられたかな?!

一緒にできたウォーターアクティビティーは、本当に楽しかったようです(‐^▽^‐)


パパは、明日から長期のアメリカ合宿です。

ユウナは、夏休みの宿題を頑張らないと!!


日本とアメリカでは、時差があるので、なかなかスカイプもできないかもしれないけれど、9月の連休にはパパのおうちに行こうと思っているので、それまでユウナもママも頑張ろうねo(^-^)o


パパもお仕事、頑張ってね!

前半戦は、多くの選手が自己ベストを更新していたので、今後も楽しみです(*^o^*)




いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み