赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


昨日、第56回栃木県郡市町対抗駅伝競走大会 のゲスト解説をしてきました。

レースは、往路10時スタート、復路12時30分スタートで行われました。


とちぎテレビで放送が開始されたのは、昨年からになります。

放送は、9時から16時までの生放送☆

開会式、閉会式の様子も生放送ということで、7時間!

きっと長いんだろうなっと思いましたが、レースがスタートすると、あっという間でした。


この大会は、中学生、高校生、大学生、実業団、社会人一般の選手と幅広い年齢の選手達が地元の代表として襷を繋ぐ駅伝です。


私も中学生、高校生の時に出場させて頂きました。

地元大好き私は、地元のために頑張りたい!と、とても楽しみにしていた大会でした。


初めて出場した中学1年生の時は、芳賀郡Bチームの1区で、Aチームの選手よりも先に中継所に行ったためか、襷を渡す選手がいなく、幼いながらに芳賀郡Bのゼッケンを探したことを思い出します。

体も小さかったので、ぐちゃぐちゃになってたなぁ~と何だか懐かしいです(≧▽≦)


2015年の総合結果は、

優勝    那須塩原市A   6連覇です!!

準優勝   足利市A

3位     真岡市A


終わってみると、那須塩原市Aの強さ、選手層の厚さを感じたレースでした。


私の地元、芳賀郡Aは13位、Bは25位でした。

昨年は、3位でしたので期待していたのですが・・・若いチームだったと思いますので来年に期待しています♪


昨年から始まったテレビ放送ですが、選手にとってモチベーションが上がるので、生中継してくださることは、とても良いことだと私は思います。

また、応援している地元の皆さんも沿道には応援に行けないけれど、テレビ放送があると応援できると思いますので☆

これからも生中継を続けて欲しいと思います(≡^∇^≡)


初めての長時間の生放送、今回も良い経験をさせて頂きました。

これからも色々なことにチャレンジしていきたいと思います(≡^∇^≡)



このレースを走った選手、今回は補欠に回った選手、この選手の中に、未来のオリンピック選手がいることと思います♪

皆さん、これからも走ることが大好きでいてください!

そして、一つずつ目標に向かって頑張ってくださいね(^_-)☆




いいね!した人  |  コメント(3)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


本日、武庫川女子大学 で講演をしてきました。

久しぶりの講演でしたので、とても緊張しました。


視聴して下さったのは、武庫川女子大学生の皆さん♪

スポーツクラブに所属している皆さんとのことで、とても元気のある皆さんでした。

そのため、私もとても話しやすく、質問タイムでは、沢山のご質問を頂き、とっても嬉しくなりました(≡^∇^≡)


人前でお話をすることは、やはりまだまだですが、少しずつ慣れていきたいです!

またもう少し写真を追加するなど、話すだけではない部分を増やしていけたらなっと思いました。

何度も経験することで見えてくる反省点・・・陸上競技をしていた頃と一緒ですね。

色々な経験を沢山積んで成長していく!!ですね(^-^)/


今回の講演の準備、進行など全て学生の皆さんで行っていました!

本当にすごいなっと思いました。

そんな皆さんと講演後、一緒に記念撮影させて頂きました♪




これからも学業にスポーツに頑張ってください!!

武庫川女子大学の皆さんの今後のご活躍を楽しみにしています(=⌒▽⌒=)


本日はありがとうございましたo(^-^)o



いいね!した人  |  コメント(2)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


新年明けましておめでとうございます♪


この年末年始、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は年末に発熱してしまい、寝込んでしまいました(ノ_-。)

夫が3月以来に家に帰ってきたというのに、ユウナも私の風邪がうつってしまい・・・。

パパ、ごめんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夫は、本日、沖縄へ合宿に行きました。

またしばらく帰ってきませんが、お仕事頑張って欲しいです!!




昨年の最後のお仕事、富士山女子駅伝の時に撮った富士山の写真です♪


2014年は、本当に色々なお仕事をさせて頂きました。

どこのマラソン大会もとても楽しい大会でした。

沢山のランナーの皆さんとハイタッチさせて頂いたり、写真を撮ったり、サインをしたり・・・。

沢山のマラソン大会にお呼び頂き、本当にありがとうございました。


また、講演も何度かさせて頂きました。

人前でお話をする難しさ、未だになかなか慣れません。

対談もさせて頂いたり、マラソン大会や駅伝の解説など、今まで経験することのなかったことを沢山させて頂きました。


本当にありがとうございました(≡^∇^≡)



2015年の今年も色々なことにチャレンジしていきたいと思います!!


2015年も皆様にとって良い一年になりますように♪

今年もどうぞよろしくお願い致します(=⌒▽⌒=)




いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み