赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

  にひひ走る人笑顔のゴールを目指しましょう!走る人にひひ    

     

   走る人ホクレンスポーツアンバサダー走る人
  ニコニコ赤羽有紀子のオフィシャルブログですニコニコ



  講演・各種イベント、ゲストランナー等のご依頼はこちらまで

  
特定非営利活動法人湘南トラッククラブ・インターナショナル  
  担当 代表理事 上野 敬裕

  E-mail ta-bo@mqb.biglobe.ne.jp


   ニコニコお問い合わせお待ちしておりますニコニコ




テーマ:

今日は、パラ駅伝 in TOKYO 2017の様子を♪


とても良い天気の中、応援ゲストに吉本芸人のみなさんとAAAのみなさんが大会を盛り上げ、盛大に行われました。


結果は♪


写真を見て頂くとわかると思いますが、優勝しました!
区間賞はいませんでしたが、みなさんとっても速くて、正直私は足を引っ張ってしまいました(ノ◇≦。)
良くて9分30秒、悪くて10分切りと思っていましたが、結果は悪い方に…。
全くスピードに乗れませんでした。
結果を求めるのならば、きちんと練習をしなければいけませんね。

わかってはいるのですが・・・。

それでも、みなさんと襷を繋ぎ、応援し、とっても楽しく走ることができました(≡^∇^≡)

“ベリーグッドとちぎ”とっても明るい良いチームでした☆
自分の携帯で写真を撮っていないので、写真をアップできないのが残念ですが、みなさんのおかげで優勝できました。
本当にありがとうございました(*^o^*)

1区を伴走者として走った方が言っていましたが、「駅伝で優勝したの久しぶり」という言葉を聞き、私もそういえばすっごく久しぶりだなと思いました。
大学生以来?!ですね。
みんなで力を合わせて走り抜く!

やっぱり駅伝って大好きですo(〃^▽^〃)o

色々な障害を持つ方たちが、楽しみながら一生懸命走る姿はかっこいいし、良い笑顔を見ることができます。
この駅伝は、勝ち負けにこだわらず、みんなで楽しむ、それができる駅伝だと思います。

これからもこのパラ駅伝がずっと続いてくれたらいいなと思います☆

最後にブログを通してお知り合いになったタッチさんと♪


新潟県チームの1区を走られました。
タッチさんのブログを読んでいて感じていたように、周りのみなさんに愛されるとっても素敵な笑顔のタッチさんでした♪(*^^)oo(^^*)♪
次のレースもまた頑張って下さい!!

 

 

次回は、第27回いんない石橋マラソン大会の様子をお伝えしたいと思います♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは。
ブログを更新してからこの10日間、色々なことがありました。
10日前に祖母が亡くなり、先週は通夜、告別式が行われ、夫も一泊でしたが急遽帰ってきました。
今年に入ってから体調を崩し入院していたので、そろそろ…ということは感じていました。
90歳でしたので大往生ですね。

赤羽家本家ということもあり、盛大に(という表現が正しいのかどうかわかりませんが)行われ、ユウナも最前列に並び、赤羽家としてきちんとしっかりしていました。


そんなユウナを見ていた住職さんが、最後の精進落としの時に「お母さんの代わりに持ってね。」と2つあったうちの1つの位牌をユウナに持たせてくれました。
人の死をどれだけ理解しているのかどうかはわかりませんが、「ひいばあちゃん、焼かれる時痛くないのかな?」と。

22年前に祖父が亡くなった時、私は高校生でした。
当時は自宅でのお葬式だったので、沢山の人がお手伝いに来てくれ、バタバタ大忙しだった記憶と沢山の人がお葬式に来てくれて、おじいちゃんすごい人だったんだなと思った記憶があります。

きっと今頃、おじいちゃんとおばあちゃんは天国で再会しているのかな?
生前2人でよく旅行をしていたので2人仲良く過ごしてくれていたらいいなと思います。


そんな中、12日はパラ駅伝2017がありました。
父も母も「通夜、告別式は、14・15日だから走ってこい。」と言ってくれたので、急遽前日入りの予定から当日入りに変更してもらい、参加させて頂きました。
また、昨日は第27回いんない石橋マラソン大会にゲストランナーとして参加させて頂きました。

その様子は、明日のブログで♪
 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんばんは。

またまたお久しぶりです♪になってしましました(⌒-⌒; )

只今、私は、花粉症に悩まされ中です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

少し前のことになりますが、2週続けてユウナのバレーボールの大会がありました。

2月18・19日 第10回芳賀塩谷地区小学生バレーボール新人大会

2月26日 第33回真岡ロータリークラブ杯小学生交流バレーボール大会

 

新チームになって初めての大会でした。

練習試合もしたことがないため、本当に初めての試合でしたので、正直、どうなんだろう?と想像もつかずにいましたが、なんと!!

芳賀塩谷地区の新人戦は、第3位!!

大健闘です☆

みんな、おめでとう(=⌒▽⌒=)

 

やはりサーブですね!

サーブが入れば得点になり、外せば失点になってしまう。

どのチームもフレッシュなチームがほとんどで、サーブが入るか入らないかで結果が大きく変わるように感じました。

 

この日のユウナのサーブは、絶好調!

この2日間で外したのは、1本だけだったかな!?

だいぶ良いサーブになってきたように思います。

あとは、トスの正確性?!

大きな声も出ていたし、意外とチームを引っ張っていけるタイプのように見えました。

やはりパパ似なんだなぁとまたまた改めて感じちゃいました(≧▽≦)

 

翌週の真岡ロータリー杯は、予選リーグで1勝1敗だったため、2位トーナメントへ進み、最終的にそのトーナメントの準決勝で負けてしまいました。

2位トーナメントは、1セット15点の2セットまでの得失点差というルールのため、本来のルールとは異なる試合でしたが、1セット目は取っていただけにもったいない試合結果(得失点差5点)でした。

サーブが入らなくなると崩れますね。

ユウナもこの日は、半々だったかな(><;)

 

この日は、全部で4試合行いました。

さすがに疲れたようでしたね。

特に2年生は疲れちゃったかな?!

自分たちの試合が終わっても審判をしたり、片づけをしたり・・・。

閉会式があったため、全試合が終わるまで待っていましたので、更に疲れが出ていましたね。

 

1位トーナメントの準決勝と決勝を見ることができましたが、準決勝の試合はものすごい接戦で迫力がありました。

接戦の末、勝利したのは前の週の新人戦で優勝したチームでした。

ユウナ達も新人戦の準決勝で対戦し、負けてしまったチームでしたが、その時よりもチームとして出来上がっているというか、みんなまとまっているように見えました。

 

ユウナ達は、これからのチームです☆

地区新人大会3位という結果に自信を持って、この1年、更に上を目指して頑張って欲しいなと思います(≡^∇^≡)

ユウナのお友達も1人入部してくれそうなので、部員7人になりそうですし、この後の試合も楽しみです!!

 

この真岡ロータリー杯の開会式での挨拶の中に“みんなのお母さんも出場している大会かもしれません”というようなお話をされていました。

第33回ということは私も出場しているのかも?と思い、調べてみると・・・出場していました!

記憶にはありませんが、結果はベスト8だったようです。

 

また、ユウナ達の次の大会になる芳賀町スポーツ少年団交流大会は、私が小学6年生の時に出場している大会です。

しかも、その時が第1回!初優勝!!

試合後、その優勝カップにジュースを入れてみんなで飲んだ記憶があります。

懐かしい~(*^o^*)

 

正直、つい最近まですっかり忘れていましたが、当時のバレー部の監督であり、担任の先生が作成してくれていた『Victory(ビクトリー)』という本を発見しました。

これは、大会や練習試合がある度に、先生が結果と共に分析、コメントを書いてくださったものをまとめたものです。

これを読み返すと、熱血先生だったなと改めて感じますし、こんな先生と出会えて本当に幸せなことですし、感謝しなきゃいけないなと感じます。

 

1年間の試合結果♪

 

真岡ロータリー杯♪

 

第1回芳賀町スポーツ少年団交流大会♪

 

当時と現在では、ルールが大きく違いますが、ユウナ達がこの大会で優勝できることを期待しちゃいます。

 

親子で優勝☆かっこいいな~o(〃^▽^〃)o

まさかバレーボールで繋がるとは思ってもみなかったのですが、優勝という1番になるということの喜びを味わって欲しいです(=⌒▽⌒=)

そのためにも練習をもう少し真面目に!?取り組んで欲しいと思う今日この頃です☆

 

 

今週末は、いよいよパラ駅伝です!

先週末の練習会時に2kmのタイムトライアルをユウナと一緒に行いましたが・・・。

ユウナの30秒後にスタートしたのですが、まさかの追いつけず・・・( ̄□ ̄;)!!

結果は、ユウナが7分42秒、私が7分21秒。

ユウナは、自己ベストに大喜び!

私は、ある意味負けたことにショック(・・;)

自分の今の走力がどのくらいなのかがわかってきたので、パラ駅伝は楽しむことを1番に、自分の思うような走りができたらいいなと思います(≡^∇^≡)

 

みなさんも今週末も全国各地で行われるマラソン大会に出場予定のようですね!

お互いにRUNを楽しみつつ、結果も残せるような走りができますように♪

がんばりましょうねヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み