赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

  にひひ走る人笑顔のゴールを目指しましょう!走る人にひひ    

     

   走る人ホクレンスポーツアンバサダー走る人
  ニコニコ赤羽有紀子のオフィシャルブログですニコニコ



  講演・各種イベント、ゲストランナー等のご依頼はこちらまで

  
特定非営利活動法人湘南トラッククラブ・インターナショナル  
  担当 代表理事 上野 敬裕

  E-mail ta-bo@mqb.biglobe.ne.jp


   ニコニコお問い合わせお待ちしておりますニコニコ




テーマ:


2016年 新年明けましておめでとうございます♪


と、遅すぎですね・・・(^▽^;)

昨年は、沢山のコメント等、本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



みなさん、この年末年始はどうお過ごしでしたか?


我が家は、夫が12月29日から1月5日まで1年ぶりに自宅に帰ってきたので、家族3人でゆっくりと過ごしていました。


今年は、自宅近くの安住神社に初詣に行きました♪


そこで見つけた大きなおみくじに挑戦♪


ユウナは、小さなおみくじを引きました♪



今年のおみくじは、ユウナが大吉!私が中吉!


私のおみくじには、「失物・・・出難い、諦めなさい」とあったので、失くし物をしないように気をつけなきゃいけないなと思いました。

結構、おっちょこちょいなのでよく物を失くすことがあり、忘れた頃に出てくる!ということがよくあります。

今年はいつも以上に気をつけたいです。

と言っても、きっと変わらない!?と思ったり(≧▽≦)


初詣から帰ってくると、ユウナとパパは庭でバドミントンをしていました。

私は、夕飯の餃子の準備!

といっても、味付けはパパ担当です!

どうしてもパパの味にならない私の餃子・・・焼き上がるまで味見ができないので餃子は難しい・・・といつも思ってしまいます(^_^;)


パパが帰ってきた時とパパのおうちに遊びに行った時にだけ食べられる餃子です♪


バドミントンではしゃぎ、お腹がすいたユウナは10個以上食べ、3人で60個くらい食べちゃいました!!

ユウナと私の感想は、「やっぱりパパの餃子が一番美味しい!!」


この餃子は、夫のチームの選手達にも好評で、海外合宿中に作ったりしているそうです。

シソ餃子とニンニク餃子、どちらもとっても美味しいです!!



この年末年始は、あまり動かず、美味しいものを食べ過ぎたのでちょっと体重増だったり!?

大きくなった胃もやっと最近元に戻り、大丈夫そうです(=⌒▽⌒=)


あっという間の年末年始でしたが、ユウナもパパと一緒にカラオケに行ったり、外で遊んだり、Wⅱゲームをしたり、みんなで朝寝坊をしたり、久しぶりにお仕事をしていないパパと楽しい時間を過ごすことができ、とっても嬉しそうでしたo(^▽^)o


また春休みまでパパとは会えませんが、今は大好きなバレーボールに夢中なのであまり寂しいとは言いません。

もしかすると、春休みはパパのおうちには行かず、バレーボール優先だったり!?

この冬休みは、「せっかくパパが帰ってきてるんだからパパと一緒に過ごそう!」と私が言って数日お休みしたので、もしかすると・・・。

ちょっとパパが可愛そうになっちゃいますよね!


でも、それだけ成長している証拠かな!?とも思ったりしますね。

まだ3年生だし、今年の春休みは少しだけでもパパのおうちに行こうね(≡^∇^≡)



そして・・・

今年は、オリンピックイヤー☆

パパもファイト!!



いいね!した人  |  コメント(9)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


昨日は、第2回はが路ふれあいマラソン大会 にゲストランナーとして参加してきました。


昨年は、フルマラソンを走りましたが、今年は10kmまで!

その後、30km付近で応援しました。


開会式では、このコースの真岡市・益子町・茂木町・市貝町・芳賀町のゆるキャラ勢揃い♪

右から、コットベリー(真岡市)、もおかぴょん(真岡市)、マシコット(益子町)、ゆずも(茂木町)、サシバのサッちゃん(市貝町)、はがまるくん(芳賀町)です。


今年は、ユウナも一緒に来たので沢山のゆるキャラに嬉しそうでした。

ユウナと陸上教室でお友達になったYUIちゃん、AYANEちゃん姉妹と一緒にランナーの皆さんを応援しました。


10kmまで走った私は、そのままランナーの皆さんとハイタッチで応援♪

今日は、10kmを45分から50分で走る予定でしたが、またまたランナーの皆さんにつられて、45分切りで・・・正直、足がきつーい状態でした(^▽^;)

皆さんは元気でしたね~!!

「30kmで待ってます!」と言ったりしながらの応援でした。


その後、車でワープし、30km付近でまたハイタッチをしながらの応援!

色々と声をかけながらの応援でしたが、皆さん笑顔になってくれたので私も嬉しくなりました(=⌒▽⌒=)

私からのパワー届いたかな?!


夫のお父さんも参加して下さいました♪

10kmでお会いした時も30kmでお会いした時も笑顔で楽しそうに走っていました。

別大が目標とするマラソン大会ということで、昨日は楽しんで走ったそうです。

別大、頑張ってくださいね!!


実は、ホクレン広報宣伝課からお二人参加して下さいました。

札幌から来て下さいました♪

写真は、お一人ですが、お二人ともすっごく速いんですよ!

10kmまで私と一緒でした。

今、一緒に走ったら私負けちゃいます(・・;)


今年も本当にありがとうございます(≡^∇^≡)

また来年も是非、来てくださいね!


ランナーの皆さんの中には、仮装して走られた方も多くいました。

その中で、一番おもしろい!というかこういうこともあるんだと思った皆さんが!

サンタクロースの皆さんです♪

サンタさんなので子供達にプレゼント!

キャンディーやチョコ、うまい棒など沢山のお菓子を持って走っていました。


ユウナ達は、10kmと30kmで応援したので二回とも貰って嬉しそうでした☆

私もいただいちゃいました(≧▽≦)

ありがとうございました。

“うまい棒プレミアム”初めて見ました!


スタート時は、きっとかなり重かったんだろうなと思いますが、応援していた子供達にとっては、とっても嬉しいサプライズで大喜びでした!


ゴール後に一緒にパチリ♪


実は、ゴール後にもお菓子を貰ったようです。

三回も貰っちゃってポッケからあふれていました≧(´▽`)≦


30km付近での応援では、記念撮影も♪

スーパーサイヤジン!


「止まっちゃって大丈夫ですか?」とお聞きしましたが、「大丈夫です!」とのお返事があり、皆さん楽しんでいていいなと思いました。



30km関門の時間ギリギリまでいたので、ここには2時間くらいいたようです。

上位8人くらいの方とは勝負がかかっていると思いましたので、ハイタッチできませんでしたが、その後はほとんどのランナーの皆さんとハイタッチできたと思います。

こんなにハイタッチできたのは初めてです!


ずっとハイタッチで応援していたのでそんなに時間が経っていたとは思いませんでした。

知り合いもいたり、色々な仮装をした方がいたりで、とってもおもしろく楽しかったです!

たださすがに声がかれそうになりましたけどね(^▽^;)


よく考えると長い一日でした。

でも、本当に充実した楽しい一日でした!!


走り終えたランナーの皆さんからは、「エイドステーションが沢山あり、応援も沢山あってすごく良かった!」という感想を聞くことができ、とっても嬉しいです☆


このはが路ふれあいマラソンは、一市五町を周るマラソン大会なので、エイドステーションも各市町の特産物が置いてありますので、色々なものがあり、楽しめると思います!!


ランナーの皆さん、大会関係者の皆さん、本当にお疲れ様でしたo(^-^)o

また来年も開催されることを楽しみにしています(*^o^)乂(^-^*)


いいね!した人  |  コメント(7)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


みなさん、こんにちは。

12月、例年よりも寒くないなぁと思っていたら今朝は冷え込みましたね!

うちの畑を見てみたら霜が下りていました。

写真でも撮ろうかなと思いましたが、さむーい!を理由に撮らずにおうちの中に逃げ込んじゃいました(^▽^;)


今日は、沢山コメントを頂いているので、またこの場をかりて頑張って!?返信させて頂きます。


ブログを書いているみなさんには、みなさんのブログにお邪魔させて頂き、コメントさせて頂いています。

ですので、返信はこれからもみなさんのブログの方にさせて頂きますね♪

グリーンさん、タツヤさん、久野幸信さん、のぶさん、ラスト侍ランナー(視覚障害者)タッチの伴走者と共にさん、ミッキーさん、Rock macaco5さん、かめちゃんさん、マロニーさん、いつもコメント本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します(=⌒▽⌒=)



みなさん、コメントありがとうございます。


ゆききさんへ♪

今月フルマラソンということで、もう走られましたか?

アドバイスできずにごめんなさい。

産後一年半ですよね?

身体が戻ってくる頃だと思いますので、無理なく、走ることを楽しんでください!


なつさんへ♪

大府では、お話ができ、私もとても嬉しかったです。

娘さんがユウナと同じ歳で、また子育てのお話ができたらいいですね。

私も今は、色々なことを経験させたいと思います。

“すみっこぐらし”人気ですよね!

知り合いのお子さんも好きでした。

ユウナは、私の影響なのか!?ツムツム大好きです。

ツムツムクッションと一緒に毎日寝ています。

これからも楽しんで走ってくださいね


てっちさんへ

大府のみなさんとのマラソン大会、私もとても楽しかったです。

「マラソンって、やぱ楽しいっ」の言葉、とっても嬉しいです。

これからも楽しく走ってくださいね!


しょうさんへ♪

そう言って頂けてとっても嬉しいです。

疲れにくい走り方・・・言葉で説明するのは難しいのですが「コメントのお返事♪」の記事を読んで頂けたらと思います。

ユウナが春休みになったら、また健康の森に遊びに行こうと思っていますので、見かけたときにはお声かけください。

これからも楽しく走ってくださいね!


三児のパパさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございます。

先月の親子マラソンはどうでしたか?

私もユウナともう一度親子マラソン、走れば良かったなと思いました。

今、三年生なので今年で最後だったことを忘れていました・・・。

親子マラソンは、期限付き!?なので今を楽しんでくださいね!


イリエッティさんへ♪

さいたま国際マラソン、前日のトークショーに来て頂き、ありがとうございました。

そうでしたね。

みんなそれぞれですよね!

私もお二人のお話を聞いていてとてもおもしろかったです。

またブログに遊びにきてくださいね。


ねーさんへ

さいたま国際マラソン、お疲れ様でした。

ラスト上げられたんですね。

凄いです!

きっと楽しいレースだったのではないでしょうか?

難しいコースと言われていますが、リズムに乗れたらきっと楽しいおもしろいコースなんじゃないかなと私は思っています。

これからも楽しんで走ってくださいね!


笑顔の天下さんへ

さいたま国際マラソン、おめでとうございます。

大学生で初マラソン、お疲れ様でした。

良いタイムでしたね!

また次も頑張ってくださいね。

応援しています!


くさかけんさんへ♪

そのレースは、2005年の東日本実業団対抗女子駅伝ですね。

懐かしいです。

結婚した年、ユウナが産まれる前でした。

あのレースを覚えて頂いているなんてとっても嬉しいです。

ありがとうございますo(^▽^)o


さとりくさんへ♪

さいたま国際マラソンのボランティアお疲れ様でした。

ボランティアの皆さんがいるからこそ、マラソン大会が成り立ちますのでありがとうございます。

そういえば、今回のレース、北関東出身者でしたね。

私も期待しちゃいます!


ケレルさんへ♪

大学生時代から応援して頂き、ありがとうございます。

宇都宮や城西大学近辺にゆかりがあるんですね。

実は、学生時代、武州長瀬駅がよく使っていた駅です。

寮がその辺りでしたので。

なんだか懐かしいです。

これからもゆっくりですがブログ更新していきますので、こちらこそよろしくお願いします!


陽さんへ♪

この日、渋井先輩と麗美ちゃんと走った距離は、13~14kmくらいだったかなと思います。

距離を長く走るためには・・・一番はあきないことですね。

この日は三人でずっと話をしながら走っていたのであっという間でした。

一人の時には、私は知らない道を走ることが好きです。

冒険大好きなので!

でも、そのせいで道に迷うこともあり、心配をかけたこともありましたが・・・。

ってそういうことじゃないですよね?!

リラックスすることと、走ってます!ではなく、進んでます!の感覚があると長く走れますよ。

楽しく走っていたらいつの間にか長い距離が走れていると思います。

まずは、楽しく走ってくださいね!


takaさんへ♪

佐野短期大学での特別公開講座をお聞き頂き、ありがとうございます。

学生さんなんですね。

初マラソンはどうでしたか?

元陸上選手ですと、かなり気合が入りますよね?

目標タイムクリアしていたらいいなと思います。

また、東京マラソンも頑張ってください!!


よろずや平四郎さんへ♪

いつもありがとうございます。

私もそう思います。

最近、遂に「陸上選手にならないもん!」と言っていました。

今は、バレーボールに夢中です。

陸上選手になるとかではなく、いつかまた「ママ、一緒に走ろう!」と言ってくれる日がくるといいなと思って、見守りたいと思います。


ゆうさんへ♪

きっと来年はまたパワーアップして今度こそ8位入賞してくれると思います。

私も来年のホクレン女子陸上部を楽しみにしています。

本当ですね!

今年の実業団駅伝、城西大学卒業生が大活躍でしたね。

私も嬉しいです。

城西大卒業生も応援したいと思います。

これからも城西大卒業生の応援もよろしくお願いします。


はるちゃんさんへ♪

ありがとうございます。

応援途中から天気が崩れ、外は寒い、電車の中は暑い・・・でユウナはちょっと風邪気味です。

でも、皆勤賞を取り続けているユウナなので、今はもう大丈夫そうです。

子供の回復力には、驚かされます。

私も風邪を引かないよう気をつけたいと思います。

はるちゃんさんも気をつけてくださいね!



沢山のコメント、本当にありがとうございます。

コメント欄で返信できないので、これからは全部に返信できるかどうかわかりませんが、これからも『笑顔と素直な心』ブログをどうぞよろしくお願いします(ノ^^)八(^^ )ノ



今週末は、第2回はが路ふれあいマラソン です!

昨年は、ランナーの皆さんとフル走りましたが、今年は10kmまで走り、30km付近で応援させて頂きます☆

ですので、沢山のランナーの皆さんとハイタッチできることを楽しみにしています♪

はが路を楽しんでくださいね!!



最後に、何か写真ないかなと思ったのでこんな写真をアップしちゃいます♪

実は、コンバイン乗っていました(≧▽≦)




いいね!した人  |  コメント(10)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み