赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

  にひひ走る人笑顔のゴールを目指しましょう!走る人にひひ    

     

   走る人ホクレンスポーツアンバサダー走る人
  ニコニコ赤羽有紀子のオフィシャルブログですニコニコ



  講演・各種イベント、ゲストランナー等のご依頼はこちらまで

  
特定非営利活動法人湘南トラッククラブ・インターナショナル  
  担当 代表理事 上野 敬裕

  E-mail ta-bo@mqb.biglobe.ne.jp


   ニコニコお問い合わせお待ちしておりますニコニコ




テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

リオ五輪、終わってしまいましたね。

日本選手、大活躍の五輪でしたね!

陸上競技では、やはり男子4×100Mリレーの銀メダルが素晴らしかったですね!!

男女共にマラソンは、残念な結果ではありましたが、4年後にまた精神的に落ち着いたベテランと勢いのある若手、そんな選手達に期待したいですね!

 

今日は、8月20日に10歳になったユウナの誕生会!?の様子です。

今年は、陸上教室のみなさんがお祝いをしてくれました♪

 

実は、ユウナの誕生会というか陸上教室の先生の中に入籍をされた方がいらっしゃり、そのお祝い会でした。

結婚式はこれからということで、今日は結婚式の二次会の予行練習??という盛り上がりでした(=⌒▽⌒=)

このお祝い会が20日だったので、ユウナのお誕生日もお祝いしてくれました(*^▽^*)

と、思っているのですが?!ユウナのことも考えての20日だったりして?!なんて思ったり(*^.^*)

みなさん、本当にありがとうございましたo(^▽^)o

とっても楽しかったです♪

 

 

いよいよ今週末は、ユウナが初めてバレーボールの大会に出場します!!

栃木県小学生バレーボール選手権芳賀塩谷地区大会です。

 

この日、私は那須塩原市立厚崎中学校で講演・陸上アドバイスがあり、大会に行くことができません。

午前中に行われるので、終わり次第そのままバレーボール大会の会場に向かう予定ですが、着く頃には終了しているそうで・・・応援できないことが残念です(ノ◇≦。)

 

ママも久しぶりのお仕事頑張るから、ユウナも頑張ってね!

自信を持ってプレーして欲しいです(≡^∇^≡)

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


8月9日(水)

ホクレンOGが、赤羽家に♪

と、昨年の書き出しと同じように書いてみました(*^-^)b


今年は、私とユウナを入れて、大人6人、子供9人、1泊2日で我が家に集合!!


この日も暑かったので、家の中で遊ぶことが多くなりましたが、外でお絵かきしたり、ボール遊びをしたり♪




水曜日は、ユウナの習い事があり、私は行ったり来たりして、一時みんなにお留守番してもらったりしましたが、最後のバレーボールが終わり、私もやっと乾杯~♪

いつものたこ焼きで♪

昨年は、4時まで起きていましたが、今年は3時半就寝。

私は、片付け等があり、昨年と同じ4時就寝。


翌朝、「みんな、走る~??」

「走ろう!!」で、子供たちのことは、一番上のお姉さんのユウナに任せてちょっとだけランニングしてきました♪

急遽、走ることになったのでウェアを持っていなかったみんなには、私のMIZUNOのウェア&シューズを♪

うちから一番近い“赤羽有紀子ロード”♪

を、逆走し、富士山自然公園へ♪

トレイルランのように登ってみました♪


久しぶりに走った私達・・・バテバテです(・・;)

あっ!NOZOMIchanは余裕でした!


更に展望台に登り♪

子供達が待っているので、この後は違う道を通り、家に帰りました。

すると、「みんなも走る~?!」ということで♪

1周500Mくらいの周れる道があるので、そこを走ったり歩いたり・・・登り坂はさすがに歩いちゃったね。

まだ未就学児のみんなだったので仕方ないですよね。

最後まで泣くことなく辿り着けたことに、さすがアスリートの娘たち!?なんて思ったり(*^▽^*)



と、こんな2日間でした♪



子供9人は、さすがに大賑わいでしたね~(≧▽≦)

とっても楽しかったし、何よりみんなで走ったのは何年振り??という状態だったので、これを毎年恒例にして、いつか子供たちが大きくなったら!?みんなでホノルルマラソンを走れたらおもしろいのになと思いました!!

また来年も我が家で良かったら、遊びに来て欲しいなと思います(=⌒▽⌒=)



そういえば!

先週末、ユウナは一人旅してきました。

大宮に住むおじいちゃん、おばあちゃんに会いに一人で新幹線に乗ってお泊りしてきました。

私と別れた後、ちょっぴり泣いちゃったようですが、一人で行けたことに成長を感じます。


きっかけは、夫が「一人でパパの家に来れるようになってね!」です。

さすがに何度も乗り換えがある刈谷までは、ユウナも自信がないし、私も心配で行ってきてみたら?とは言えないので、乗り換えのない、一駅の大宮から挑戦することにしました。


今回、一人で行けたことに自信が付いたようで、今度は、いつでも泣かずに行けるそうです(≡^∇^≡)

頼もしいですね(*^o^*)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


みなさん、こんにちは!

8月になりましたね。

梅雨が明け、暑い日が続きますね!

昨日は、突然雷雨があり、芳賀らしい夏を感じました(*^▽^*)


先週の金曜日のことです。

FMノースウェーブ『Running Paradaice HOKKAIDO』のラジオ収録のため北海道に行ってきました。


ラジオDJカツノリさんと現役市民ランナーHITOMIさんとトークしてきました♪

カツノリさんは、昨年マラソンに挑戦し、北海道マラソンを無事完走されたそうです。

HITOMIさんは、サロマウルトラ100Kを10回も完走され、サロマンブルーの称号を持つランナーさんです。


ウルトラ100Kは、凄すぎです!!

しかも10回!!!

私には、考えられない距離ですね。

素晴らしいです(≡^∇^≡)


そんなお二人とのトークは、30分余り・・・あっという間でした。

放送は、8月7日(日)AM7:30~8:00

北海道内だけの放送ですが、ネットでも聞けるような!?です(^_^;)


初めてスタジオでラジオ収録させて頂きました。

ラジオには、電話出演させて頂いたことがありますが、スタジオは初めてで「こんな感じなんだぁ」とマジマジと色々なところを観察しちゃいました。

本当にあっという間でしたが、とってもおもしろかったです(≧▽≦)



そして、翌日の土曜日、日曜日は、ユウナの練習試合♪

なかなか厳しいですね・・・。

日曜日は、一日練習試合でしたが、この日のユウナはサーブがあまり入らず・・・(・・;)


旅行から帰ってきてから時間がある時は、早めに体育館に行き、サーブの練習をしていました。

だいぶいいサーブが打てるようになってきたのに・・・練習の成果ナシ!?ということはないと思いますが、一日終わり話を聞いてみると、「緊張しちゃって・・・。」でした。

やはり試合に慣れていかなくてはいけないということでしょうね。


ユウナと一緒に自主練をするようになって思ったことは、慣れ!が必要だなと感じました。

ユウナの良い時のサーブは、無回転で揺れるサーブになってきました。

そのサーブを私が受けるということをしてみましたが、始め「こわっ!」と思いました。

慣れてくると平気なので、本当に慣れ!が必要だなと感じます。

私がそんなサーブを打つことができたら良いのですが、到底無理な話で・・・。


あれからユウナの気持ちも少しは変わったように思います。

まだまだ反抗することはありますが、上手くなりたい気持ちが前より伝わります。


私が教えられることはありませんが、監督に教えて頂いている事を思い出して、この夏休みは一緒に自主練していこうと思います(=⌒▽⌒=)



ということで、気合を入れてショートヘアにしたのですが♪

バレーボール選手の木村沙織選手風にお願いしましたo(^-^)o

☆可愛い~☆

完全に親バカですね(^▽^;)


そして、ユウナの自撮り写真♪

女の子ですよね~この撮り方☆


耳にかけるとこんな感じです♪

と、この感じが保たれたのはこの日だけ。

心配していたくせっ毛が・・・。


3歳以降は、髪を伸ばし続け、ストレートに見えていたので、もう大丈夫かな?と思っていたら、そんなはずはなく・・・。

汗をかいてしまうとピョンピョンとはねてしまい、残念な感じです。

かと言って、これ以上切ってしまったら、全部がピョンピョンになってしまいそうで、どうしてあげたらいいのか悩み中です。


今日は、丁寧にブローしてみました。

これではねなければ毎日ブローしてあげるしかないのかなと思いますね!

ショートにして失敗!?

ギリギリ結べる長さにすれば良かったと後悔です・・・(><;)





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み