赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

  にひひ走る人笑顔のゴールを目指しましょう!走る人にひひ    

     

   走る人ホクレンスポーツアンバサダー走る人
  ニコニコ赤羽有紀子のオフィシャルブログですニコニコ



  講演・各種イベント、ゲストランナー等のご依頼はこちらまで

  
特定非営利活動法人湘南トラッククラブ・インターナショナル  
  担当 代表理事 上野 敬裕

  E-mail ta-bo@mqb.biglobe.ne.jp


   ニコニコお問い合わせお待ちしておりますニコニコ




テーマ:

みなさん、こんにちは。

みなさんは、この年末年始で体調等崩されていませんか?

 

私は、やっと体調が回復してきました!

先日、ブログを更新した後、さすがに薬を飲むことに。

現役の頃は薬を飲まずに自然治癒力で治してきましたが、あの頃と比べると虚弱に!?

薬を飲むことに慣れていないせいなのか効きが良く、2日間飲んだだけで回復!!

すると、ユウナにうつってしまったのか昨日の夜からユウナの体調があまりよくありません(・・;)

ユウナも沢山寝てお薬飲んで早く回復しようね☆

 

先日のブログの中で「何番が私なのかわかりますか?」の正解を一番最後に書こうと思っていたのに書き忘れていました(⌒-⌒; )

 

家族にも「私はどれでしょう?」を3日の日、姉夫婦が来ていた時に同じように問題を出したのですが・・・

母 「どれ?」

私 「えーお母さんが分からないの??」

父 「分かった!」

姉の旦那様 「サッカーでいうとエースナンバー!」

姉 「分かったぁ」

ユウナ 「ユウナもうわかってるよ!」

そして、もう一度眼鏡をよくかけ直した母 「分かった!?」

私 「せーの!」

みんな 「10!!」

あー良かった☆

ほんとに母はわからないのかと思って驚いちゃいましたよヽ(*'0'*)ツ

4姉妹の末っ子だから?よくわからなくなっちゃったのかな?!

 

ということで、正解は・・・10番です!!

コメントを下さった“てつさん”正解です☆

わかってくださり、嬉し&ありがとうございます(▰˘◡˘▰)

 

 

今日は、コメントのお返事をしたいと思います。

沢山のコメント本当にありがとうございます♪

遅くなってしまいましたが、先日のブログまでにコメントを下さった皆さんにお返事させて頂きます。

 

これまで同様、ブログをされている皆さんには、皆さんのブログにコメントさせて頂きました。

そよ風を感じてさん、寧々さん、あっぷるさん、グリーンさん、かめちゃんさん、よろずや平四郎さん、ラスト侍ランナー(視覚障害者)タッチの伴走者と共にさん、タツヤさん、のぶさん、Rock macaco5さん、AKIKOさん、きくぞーさん、管理栄養士ランナー*みぽさん、本当にありがとうございます♪

 

t-mさんへ

コメントありがとうございます♪

そうですね。

近年、30代後半の選手が増えてきましたね!

選手生命が長くなったことはとても良いことですよね。

周りの皆さんの理解、協力があってこそだと思います。

私もそんな選手のこれからの活躍を期待し、楽しみにしたいです!

t-mさんもこれからも女子マラソンランナーの応援をよろしくお願いします♪

 

くろちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

なっちゃんのファンなんですね!

本当になっちゃん、良い走りをしていましたよね!

これからもなっちゃんを女子マラソンランナーの応援をよろしくお願いします♪

 

おばちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

質問のお答えが遅くなってしまい、すみません。

強い学校ばかりに生徒が集まる傾向にあるとのことですが、子供達も結果を出している学校に行けば自分も結果を出せるという想いとその学校の先生に勧誘されて…等々、様々な理由があるのかなと思います。

私も城西大学に入学したきっかけは、当時の監督に声をかけてもらい、全国一を目指しているという話を聞き、インターハイにも出場していない私に声をかけて下さったこと、どうせやるなら日本一を目指す大学でやってみようと思ったのがきっかけです。

色々な巡り会いがそうなるのかもしれないと私は思います。

ずっと強豪校でいられるのも指導をする先生方の努力と子供達がその先生の指導に付いて行こうする想いと子供達同士競争心を持って切磋琢磨できているからなのではないでしょうか?

いくら良い指導者がいても子供達が付いていけなければ結果は残せないはずです。

と、なんだか熱く語ってしまったような…。

おばちゃんさんは、ウォーキングをされているんですね!

すごく良いことですね。

これからも無理なく楽しく続けてくださいね♪

 

シンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

シンちゃんさんは、なっちゃんの大ファンなんですね!

仙台では会えましたか!?

これからもマラソンや駅伝の応援よろしくお願いします♪

 

モーちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

6年振りにマラソン大会に参加されたんですね。

久しぶりのマラソン大会は、きつかったりしますよね(><;)

ゆっくり日々の積み重ねを大切に徐々にペースを上げていってみてくださいね!

今年も楽しくRUNしましょう♪

 

tamuyumiさんへ

コメントありがとうございます♪

娘さんが私と同じ母校で陸上競技をされているんですね。

中学?高校?大学?

高校であれば、土曜日の陸上教室でたまに陸上競技場で会うことがありますよ!

指導はなかなか出来ませんが、声をかけて頂ければお話は出来ると思います。

娘さんも目標に向かって頑張って欲しいですね!

母校の選手が活躍する姿を楽しみにしています。

応援しています♪

 

ホリチャンさんへ

コメントありがとうございます♪

娘の学校でのランニングアドバイスは、意外ではありませんでしたよ。

芳賀町出身、在住なので、またいつか3つの小学校を周りたいなと思っていました。

ユウナがイヤがらなかったので、在学中に行けて本当に良かったなと思っています♪

 

名コーチさんへ

コメントありがとうございます♪

2016年の全日本実業団対抗女子駅伝、ホクレンはまたあと一歩というところでしたが、選手達みんなよく頑張ったと思います。

以前のブログにも書きましたが、私の復帰はありません。

2017年こそ目標を達成してくれるはずです!!

今年のホクレン女子陸上部に期待しましょう♪

いつも応援ありがとうございます♪

 

elmarさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

遅くなりましたが、川口マラソンお仕事で行けなかったのですね。

残念でしたね。

♪会いたかった〜♪は、AKB48の曲ですよね!

実は、ユウナと一緒にAKB48にはまったことがあり、サビ部分なら踊れます(≡^∇^≡)

と、話が脱線しちゃいましたが、elmarさん、腰大丈夫ですか?

無理なさらずにきちんと治してから徐々に走り始めて下さいね。

実は私もこの年末年始3kg増してしまいました(・_・;)

風邪を引いて1kg戻りましたが、あと2kg…。

そろそろ走り始めて戻さないとと思っています。

elmarさんも動けるようになれば体重は戻るはずなので、早く良くなりますように♪

いつか安住神社にも行ってみて下さいね!

 

てつさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そして、いつも温かいお言葉本当にありがとうございます♪

初フルをはが路ふれあいマラソンにして下さるのですか?!

コースは、なかなかなタフなコースですが、途中のエイドを楽しみながら走るというのもいいと思いますので、1市4町のエイドステーションを楽しんで頂けたら嬉しいです(≡^∇^≡)

私も今年は後半のハーフを走れたらいいなと思っていますので、ハイタッチして一緒に走ることができたらいいなと思います♪

今シーズンは、その後どうですか?

今月は、2レースあるんですね!

目標の年代別入賞できることを祈ってます♪

頑張って下さい!!

また、私の子供の頃の写真、正解です☆

わかって頂けてとっても嬉しいです♪

ありがとうございます(=⌒▽⌒=)

今年もまたどこかのマラソン大会でお会いできる日を楽しみにしていますね♪

 

陽さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

陽さん、久しぶりに走れたんですね!

なんだか嬉しいです(≡^∇^≡)

10分でも気持ち良いですよね。

その後も少しでも走ることができているといいなと思います☆

私は、体調を崩し運動できずにいる今、早く体を動かしたい気持ちです。

これからもユウナ成長ブログですが、よろしくお願いします♪

 

なつさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよね!

“コーンローを前日に編んできたよ!”というお母さん達が沢山いました。

なつさんもできるんですね☆

凄いです!!

でも、私にはまだまだそこまでできず…(・・;)

またそのうちコンテストや発表会があるかもしれないので練習しておかなきゃですよね!

子供の成長はあっというまですね!

春からは高学年☆

なつさんの仰る通り、ママ業にお仕事にRUNにお互い楽しみながら頑張りましょう♪

 

カウタンさんへ

コメントありがとうございます♪

はが路ふれあいマラソンにご参加頂き、ありがとうございます。

レース中ハイタッチできず残念でしたが、レース後お話ができ良かったです。

今年も是非、ご参加頂けましたら嬉しいです☆

今年は、ハーフ地点で皆さんとハイタッチしてから走り出そうと思っていますので、是非ハイタッチしましょう!

今年もRUN楽しみましょうね(≡^∇^≡)

 

IEランナーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

はが路ふれあいマラソン、第一回から連続出場ありがとうございます。

しかも、今年は私のハイタッチパワーで(ちょっと調子に乗りすぎですね(⌒-⌒; ))ネガティブスピリット!!

そして、PB更新おめでとうございます(=⌒▽⌒=)

あのコースで後半上げていくというのは本当に凄いです!!

コースを攻略されましたね!

今年も出場されますか?

今年も是非ハイタッチしてまたまたPB更新して欲しいです☆

今年も元気にRUN楽しみましょうね♪

 

ヘリオンさんへ

コメントありがとうございます♪

はが路ふれあいマラソンに初参加頂き、ありがとうございます。

ブログ読ませて頂きました。

はが路を楽しんでもらえたようですね!

すごく良い大会と感じて頂けたようで本当に嬉しいです(≧▽≦)

是非、今年も一緒に走り&ハイタッチしましょう☆

 

hideさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

富士山女子駅伝、城西大学は、1区は良い流れを作りましたがその後が続きませんでしたね。

でも、本当に若いチームのようなので今年に期待したいと思います。

また、今年は大学に遊びに行ってみようかとも思っているので、選手達と少しお話ができたらいいなと思っています。

これからも応援よろしくお願いします♪

 

アリエルさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

娘さんとの時間は、ゆっくりできましたか?

ユウナもいつか私のもとを離れて行く時が来ると思うと、今を大切にしなきゃいけないなと感じさせられたコメントでした。

母娘、色々なことがありますが、そんなドタバタを今年もこのブログに書き綴りたいと思います。

北海道は、雪でなかなか走ることができないかと思いますが、身体を動かせる時にゆっくり動かしてくださいね!

いつも温かいお言葉ありがとうございます(=⌒▽⌒=)

 

ウォーランさんへ

コメントありがとうございます♪

あの夫の言葉は、私も本当に“そうだよね!”と思わせてくれた言葉です。

ウォーランさんにとって、前向きにチャレンジする力のきっかけになった記事のようで嬉しいです☆

私も忘れかけていたことを思い出せた・・・そんな気がします。

いつもブログを見て下さっているようで本当にありがとうございます♪

私もいつかどこかのマラソン大会でお会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)

今年も元気にRUN楽しみましょう!

 

 

今回も長~いブログになってしまいました(・・;)

最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます♪

これからは、こんなに溜めずにすぐにコメントのお返事をしていけたらなと思います。

 

最後に私の大好きなもの♪

☆fan clube 20年☆

ライブに行きたいよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明けましておめでとうございます

昨年も沢山のコメント等ありがとうございました

2017年もユウナの子育てブログになってしまいますが、本年もどうぞよろしくお願い致します

 

と、ちょっと遅すぎですね(^_^;)

ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

我が家の年末年始は、色々あった年末年始でしたが、2017年は2016年よりもっと良い年になるといいなと思います(=⌒▽⌒=)

 

初詣♪

今年も自宅から近い安住神社にお参りに行きました。

昨年よりも人が多いなぁと思いました。

昨年1月のブログのelmarさんからのコメントにあったようにここはバイク神社とも呼ばれているようです!!

どうして昨年は気付かなかったんだろう?という程、今年は沢山のライダーさんがいました。

 

昨年より長い列に並びお参り!

ユウナは誰よりも長ーく手を合わせていました。

何をお願いしたのかなぁ?

そして、今年は、こんなおみくじを引きました♪

色々なだるま等があるのに、同じものを狙ったユウナと私!

2人とも金のだるまをGET!!

今年は、ユウナが吉!私が小吉!

昨年よりランクダウン・・・。

それでも昨年より良いことあるといいなと願い事をしてきました(*^▽^*)

 

この日の夜中、夫は刈谷に戻って行きました。

その後、私は風邪を引いてしまい、現在風邪っぴき中です(><;)

ユウナは、丈夫なので元気いっぱい!!

 

 

 

 

そしてそして、2日に行われた小学校の同級生新年会で当時の担任の先生が懐かしいものを持って来てくれました♪

何番が私なのかわかりますか??

こうして見てみると背番号は背の順に付けられていたことがわかります。

やはり小さかったなぁと思いますね!

それでもセッターというポジションをしていたので、ユウナも6年生になる頃にはネット際のプレーもできるうようになるはず・・・と信じたいですね。

 

こんなちびっ子チームでしたが、郡大会までは優勝していたんですよ!

県大会では全然でしたが・・・。

町や郡の大会で優勝する度に左肩に黄色の☆が付いていきました。

「何個あったかな?」と友達に聞くと「5個だよ!」と!

☆が増える度にまた勝ちたい!と思った記憶があります。

この☆の数が良いモチベーションになっていたのかな?!

実家を探したらきっとこのユニフォームが出てくるんだろうなと思います。

今度、探してみようかな?!(≧∇≦)

それにしても、懐かしいです(*⌒∇⌒*)

 

現在のみんなは♪

5・6年生の担任&バレーボールの監督だったTAKAKU先生は、こうしてみんなで集まる時に声をかけさせてもらい、都合が合う時には参加してくれます!

 

みんな先生のことが大好きです!!

同級生22人中、この日は12人集合しました。

何年振り?という友達もいたり、子供同士が小学校で一緒なので頻繁に会う友達もいます。

懐かしい話やお決まりの!?先生の失敗エピソード話等々、本当に楽しい時間でしたo(〃^▽^〃)o

 

盛り上がりすぎて、新年早々この日はなんと1時まで!!

おかげで夫にちょっぴり怒られちゃいました(ノ◇≦。)

たまにはいいですよね?!

また来年も集まれたらいいなと思います(≡^∇^≡)

 

 

みなさんは、どんな年末年始を過ごされましたか?

2017年もみなさんにとって良い一年になりますように♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年も残りわずかとなりましたね。

この一年も色々ありましたが、私にとって充実したあっという間な一年でした。

 

一昨日、一年振りに夫が栃木の自宅に帰ってきました。

ユウナは、夏以来にパパと会い、昨日はバレーボールの部活の前に3人でバドミントンとバレーボール対決をして遊びました。

本気で身体を動かし、今日パパは筋肉痛に(^_^;)

家族3人良い汗かきました☆

 

2016年もブログを読んで下さり、沢山のコメントやメッセージ本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)

なかなかコメントのお返事ができずにごめんなさい。

新年明けましたら、またどこかのタイミングで必ずお返事させて頂きます。

 

また色々なマラソン大会で沢山のランナーの皆さんと一緒に走ったりハイタッチしたり…

本当に楽しく過ごさせて頂きました。

2017年もどうぞよろしくお願い致します(=⌒▽⌒=)

 

皆さん、良いお年をお迎えください♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み