赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

  にひひ走る人笑顔のゴールを目指しましょう!走る人にひひ    

     

   走る人ホクレンスポーツアンバサダー走る人
  ニコニコ赤羽有紀子のオフィシャルブログですニコニコ



  講演・各種イベント、ゲストランナー等のご依頼はこちらまで

  
特定非営利活動法人湘南トラッククラブ・インターナショナル  
  担当 代表理事 上野 敬裕

  E-mail ta-bo@mqb.biglobe.ne.jp


   ニコニコお問い合わせお待ちしておりますニコニコ




テーマ:

 

楽しみにしていた“すまいる駅伝INみずほの自然の森公園”♪

 

私達が所属する“真岡スポーツクラブ”は、小学生チームと大人チームの2チームが参加しました。

1周1.7kmのコースを1周ずつ10人で襷を繋ぎました。

ユウナも私もそれぞれのチームで走りました(*^▽^*)

ユウナは、なんと第2走者!!

私は、アンカー!? 第10走者でした。

 

3時間が経過するまで走り続けるので、2周走る人と3周走る人がいます。

ユウナは、2周!

私は、3周!

 

1番最初の襷渡し♪

 

 

初めての駅伝、初めての襷渡しでしたが、スタート前にYUIchanと練習をしていたので、とっても上手な襷渡しでした☆

 

「YUIchanは速いから少し走りながら襷をもらうといいよ。」とアドバイスすると、ユウナはその通りに上手に襷をもらっていました。

よく見たらシューズもお揃い!!

大好きなYUIchanから襷をもらえて喜んでいました(*^.^*)

 

走りのほうもいい感じでした。

「ママに勝つ!!」がユウナの目標で、私も「ユウナに負けない!」が目標でした。

ユウナは、2回ともあまり変わらないタイムでほんとに長距離向きなんだなと感じました。

と、親バカですね(^o^;)

 

夫に「ブログ更新したから見てね」と言うことがあるのですが、最近のブログを読んで「親バカでしょ?」と言われちゃいました(・_・;)

確かに・・・と思いましたが、今回も親バカしちゃっていますね(^_^;)

 

私はというと、3回とも同じくらいのタイムで走ることができました。

今回は、5月に初めて参加したリレーマラソンの教訓を活かし?!週2・3日走るようにし、アップも長めにし、と改善できたおかげで?!5月の時よりもいい感じに走れましたよ!

 

ユウナとの対決もまだ負けませんでした(=⌒▽⌒=)

ホッと一安心です☆

今週末は、最後の親子マラソンなのでまだまだ!は言い過ぎですが、ユウナを引っ張っていけそう!と思っています。

 

子供たち、みんないい走りをしていました☆

OTONAチームも!お父さん達、みんな速い☆

 

そして、最終結果は・・・

小学生の部   2位

男女混合の部  優勝

 

想像以上の結果にすっごく喜んじゃいました(≧▽≦)

前にも書いたように思いますが、駅伝ってやっぱり大好きです!!

とっても楽しいです☆

ユウナも「とっても楽しかった!また走りたい!」と言っていました☆

 

今年初開催の“すまいる駅伝”でしたが、とても走りやすいコースで何度も応援もでき、とても楽しい駅伝大会でした。

 

この大会があることを教えて下さったのは、現役の頃から応援してくださり、このブログにもコメントをくださる“かめちゃん”さんでした。

本当にありがとうございます☆

そんなかめちゃんさんのチームのみなさんとスタート前に♪

 

ユウナにとっても私にとってもすごくいい思い出になりました。

来年も開催される時には、また参加したいなと思います!!

 

そういえば、ユウナ、初のユニフォームだったのですが、体が小さいためゼッケンを付けたら‘もおかスポーツクラブ’の文字が完全に隠れてしまいました。

こんなことってあるんだぁと初めて知りました!!

こんなにちっちゃくてもユニフォームを着るとかっこいいですよね☆

「ユニフォーム走りやすーい!!」と言っていました。

 

今年、初めて作ったチームのユニフォームです。

とってもキレイなオレンジ色で目立ちます!!

 

最後にみんなで記念撮影♪

 

 

そうそう、ゼッケンがOTONAチーム‘1’、小学生チーム‘2’だったんですよ!

なかなかないですよね?

松本監督!1番のエントリーそして、当日の場所取り、1番良いところをとってくださり、本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)

それから、ユニフォームのカラーチョイスも最高です!!

また来年も出場しましょうヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この前の土曜日、ユウナの小学校では運動会が行われました。

お天気大丈夫かな?と心配されましたが、思いのほか晴れ、日差しが出ると暑いくらいでした。

 

今年もユウナは赤組!

4年連続です(ノ´▽`)ノ

 

徒競走♪

よさこいソーラン2016♪

親子競技『OH!玉転がし』♪

 

昼食のお弁当♪

 

障害走『芳賀北 GO!』

 

紅白対抗リレー♪

 

徒競走も障害走も1番でした!

障害走は、玉をかごに入れられず、カラーコーンを周ってこなければならなくなったので今年は2番だね~と思っていたら、最後のじゃんけんのところで追い付き運良く2回目で勝ったようで1番でゴール!

ラッキーでしたね!!

そのせいか、すごーくいい笑顔でゴールしていました(≡^∇^≡)

 

リレーは、3?4?番でバトンをもらったようでしたが、抜かせず・・・。

家に帰ってから録画したビデオを見てみたら、だいぶ外側を走っていることが判明☆

この写真でもわかりますが、もうちょっとインコースを走った方が良かったんじゃない?!と思う走りでした。

それでも、アンカーの6年生がすっごく速かったので赤帽子チームは1?2?番でフィニッシュ!!

 

その結果、総合では・・・♪

 

なんとどちらも優勝!!

同点ってあるの??と思ってしまいました。

周りの皆さんに聞くと、「こんなの初めてだよ!」ということで、滅多に見ることができない結果ということですね!

 

今年もとっても楽しい運動会でした(=⌒▽⌒=)

来年は、5年生!

組体操や親子競技「二人三脚」があるので、今年以上に楽しみです☆

 

夫は、今年も運動会に来ることはできませんでしたが、この日の夜にスカイプで運動会の様子を話したり、録画したビデオを見たりしました。

ユウナは、すっごく嬉しそうに話していました(*^▽^*)

パパも褒めてくれて、またまた嬉しそうでした(≧▽≦)

 

いつもだったらこの後、パパのおうちに行くのですが、今年は連休が短かったり私が用事があったりで行きませんでした(・_・;)

その分!?明後日が、運動会の振り替え休日なので、久しぶりにユウナとどこかお出かけできたらなぁと思っていますo(^▽^)o

そして、今度の日曜日は、“すまいる駅伝”!!

晴れるといいな☆楽しみです♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

最近、朝晩涼しくなりましたね。

我が家では、稲刈りが始まり、秋を感じます(*^o^*)

 

ユウナの小学校は、今週末が運動会です!

今年もリレーの選手に選ばれました。

赤帽子チームです。

リレーは、赤帽子・赤ハチマキ・白帽子・白ハチマキの4チームで競争します。

この赤帽子チームになんと!バレー部の6年生と2年生が一緒に!!

大好きなみんなと一緒のチームということで、ユウナはとっても嬉しそうです(=⌒▽⌒=)

練習では、ギリギリ勝利しているようなので、本番もそのまま1番でゴールできるのか、今からとっても楽しみです☆

 

今日は、この前の日曜日に行われた“芳賀郡市民体育祭”の様子を書きたいと思います。

昨年からこんな大会!?があるんだということを知り、今年もエントリーしました。

 

小学4年生になったユウナは、今年は1,000Mと100Mに出場しました。

昨年は、親子800Mに出場しましたが、2周目に入ると「もう無理」と言ってしまった大会・・・。

今年はどんな走りを見せてくれるのかなぁ?

やはり後方からのスタートでした(^_^;)

後ろから3番目??

 

ラスト1周の時点で♪

だいぶ前に上がってきました。

そして、小学4年生から6年生女子の部、4位でフィニッシュ!!

12名の出場だったんですけどね(^_^;)

 

5月の陸上教室で行われた4種競技会での1,000Mは、3分49秒!

今回は、3分43秒!!

自己ベストを6秒更新しました☆

 

最近は、バレーボールが忙しくて走る方は全然で全く走っていなかったのですが、もうすぐ3分40秒を切れるところまできていることに驚きました!!

嬉しい反面、もうすぐ負けちゃう・・・と感じました。

 

10月には、親子マラソンに参加します。

ほとんどのマラソン大会の親子の部は、小学3年生までですが、真岡市で行われる“井頭マラソン”は、小学4年生まで参加できます。

今年が最後になるのでエントリーしてみました。

なので、私も最近走り始めましたが・・・。

わかってはいたのですが、あいてしまうと走れなくなるものですね(^o^;)

「ママ遅いー」と言われないように私も頑張りたいと思います(*^.^*)

 

その前に、今月末の日曜日は“すまいる駅伝INみずほの自然の森公園”という今年初開催の3時間駅伝に参加してきます。

陸上教室の皆さんと、ユウナは小学生部門に、私は男女混合部門に参加予定です。

1周1.7km、何分で走れるか勝負!?

まだ負けたくないなぁと思う今日この頃です(≧∇≦)

 

これからマラソン大会シーズンですね!

みなさんも色々なマラソン大会に出場されると思いますが、楽しんでくださいね!!

私も皆さんと一緒に楽しみながら走りたいと思います(≡^∇^≡)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み