赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


みなさん、こんばんは☆

今日は、昨日ジョギングしてきた逢妻川をご紹介します。

って、最近のブログ、私のジョギングコースブログになっていますね(^▽^;)


今週、夫がアルバカーキから帰って来たので、夫の住む愛知県へ行ってきました。

そして、近くを流れる逢妻川沿いをジョギング♪

写真右奥に見えるのがウェーブスタジアム刈谷です。

外からしか見ていませんが、立派な競技場がありました。

その横を通過し、豊田市へ(^∇^)


途中、観覧車が見えたのでちょっと寄り道したところ♪

「うわぁ!!遊園地!」と思ったら、刈谷ハイウェイオアシス というところでした(≧▽≦)

色々な遊具もあり、ユウナと一緒に一日楽しめそう!と思いました☆


今回は、土曜日から夫がまた合宿になるので、平日に私一人で来ましたが、今度一緒に来る時には遊びに行ってみたいと思います(*^o^*)


そして、ここまで来ちゃいました♪

小学校のようです。

ここで折り返し、昨日は30kmジョギングしてきました(ノ´▽`)ノ

やっと長い距離に慣れてきたように思います。

今回も知らない道を進んでいったので、楽しくロングジョッグできました(-^□^-)


最近、すごく走っているなぁ~と自分自身驚きですが、来月のフルマラソンに向けてはいい感じ!?

3時間30分、ちょっとでも余裕を持って走ることが目標です(*^.^*)


沢山走った後は、栄養補給を♪

『しずる』というお店の『台湾ラーメン』です。

愛知県では、台湾ラーメンが有名らしいです!

辛いですがとっても美味しかったです(≡^∇^≡)



結婚してから夫の髪を私が切っているので、今回も長期合宿で伸びた髪を切ってきました。

全日本実業団対抗女子駅伝前で忙しそうでした三 (/ ^^)/


今年は、レース当日、私はマラソン大会のゲストが入っているので応援には行けませんが、豊田自動織機ホクレン とどちらも応援したいと思います(≡^∇^≡)


お近くにお住まいのみなさん、12月14日(日)是非沿道で応援していただけたらと思います(‐^▽^‐)



いいね!した人  |  コメント(2)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


この週末は、イベントに参加してきました。

土曜日は、あいめっせフェスティバル姫路城マラソン大会100日前イベント♪

日曜日は、第28回宇都宮マラソン大会♪


あいめっせフェスティバルでは、午前中に講演、午後にレディースクリニックをさせて頂きました。

少しずつ講演には慣れてきたかと思っていましたが、まだまだ硬い・・・ですね。

やはり人前でお話しすることは、とても緊張します。

いつか自信を持ってお話できるようになれたらいいなっと思います。


レディースクリニックは・・・というと、クリニック自体が、私にとって初めてのことでした。

そのため、始めからやろうとしていたことが抜けてしまったり、アドバイスするということが本当に難しいことだと感じました。


サポートしてくださった大谷さんと山岸さんのおかげで無事終了することが出来ました。

本当にありがとうございました。


今まで自分が気をつけていた走り、「お腹の下の方に力が入っていることを意識して、お尻で走る」、上手くお伝えすることができず、これからの課題だと思いました。

参加してくださった皆さんが、少しでも楽に走れるようになったなっと感じていてくれたら嬉しいです(≡^∇^≡)


クリニック終了後、姫路城をバックにお世話になった大谷さんと山岸さんと一緒に♪

姫路城、本当に真っ白でビックリしました!!

とってもキレイでしたo(^▽^)o

今回はゆっくりできなかったので、いつかゆっくり観光してみたいです(-^□^-)


昨日の第28回宇都宮マラソン大会は、ゲストランナーで参加させて頂きました。

2km親子ペア(小学1年生)と3km小学生女子と5km一般と合計10km走ってきました。


先導は、なんと宇都宮ブリッツェン の柿沼章代表取締役社長と地元宇都宮出身の青柳憲輝選手♪

今年、日本一に輝きました!!

おめでとうございます(‐^▽^‐)


初めて自転車競技のプロ選手とお会いしましたが、とってもかっこよかったです☆

実は私、宇都宮ブリッツェンをあまり知りませんでした・・・ごめんなさい。

これからは応援させて頂きます!!

私の住む町にも練習で走っているとのことで、親近感がわいちゃいます☆

来年も頑張ってください(≧▽≦)



5km一般に参加される皆さんとスタート前に♪

今回は、皆さんがスタートするのを見送った後、後ろから走らせて頂きました。

ですので、皆さんとハイタッチを先にしてから♪


ゲストランナーをさせて頂くようになってから、初めて一番最後からスタートさせて頂きましたが、沢山の方とお話しながら走ることができ、こういうのもいいなっと思いました☆


この宇都宮マラソンは、ハーフマラソンとクォーターもあり、すべてのクラスのスタート地点が近かったので、沢山のランナーの皆さんに声をかけることが出来ました(^∇^)


クォーターを走る皆さんとスタート前に♪


今回もとっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

天気も良かったですし、ランナーの皆さんも昨日はとっても気持ち良く走れたんじゃないかと思いますが、どうでしたでしょうか?!


そして、この宇都宮マラソン大会が行われた清原球場は、私の家から思ったよりも近いようです。

今度ロングジョッグをする時には、ここを目標に走ってみようかなっと思います(^_^)v





いいね!した人  |  コメント(3)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


ブログの更新、ご無沙汰になってしまいました(><;)


あっという間に11月ですね。

最近、だいぶ寒くなってきましたよね。

私は、足先が凍りそうになります。

冷え性なので、寒さ対策しっかりしないと!!と思う日々です。


今日は、来月のフルマラソンに向けて!? 42.2kmに再チャレンジしてきました!

行き先は、特に決めずにスタート!

なんとなくアップダウンのある方へ行きたくて、市貝町・茂木町へ行ってきました。

知らない道は、楽しくもあり、怖くもあります。

「ちゃんと知っている道に出るかなぁ」と。


現役中は、何分Jogと決まっていたので、冒険しすぎて帰りが遅くなってしまった時、夫が探しに来てくれたことがありました。

それ以来、あまり遠くで冒険はしないようにしていましたが、今はフリーということで、ドキドキワクワクでした。


途中、今日も真岡鉄道の電車に遭遇♪

写真を撮りたかったのですが・・・。

雨が降るかもしれないと思い携帯電話を持たずに出発したので、写真がなくてごめんなさい(^▽^;)

途中、ほんとに雨が降ったり、止んだりでした。


そして、結果は♪

目標達成できました(*^▽^*)


先月から週3回ジョギングし、マラソン大会で皆さんと一緒に走らせてもらい、先日なんとか34km走りきれたことが、今日の目標達成に繋がったのかなっと思います。

でも、やっぱり35kmからは体がきつくなりました(・・;)

その時、ふと思ったことがあります。

フルマラソンって簡単じゃないなっと・・・。

毎日トレーニングしていたから走れたのであって、今は・・・。


ですので、仕事をしながら時間を見つけて練習をして、フルマラソンを走られている皆さんは本当に凄い!と思います。

走ること大好き!という情熱があるからこそ出来ることなのではないのかなっと思います。


来月のはが路ふれあいマラソン 、チャレンジしてみようかと思います。

そして、3時間30分を目標にされている方のペーサーになれたらいいなっと考えています。

と言っておきながら、当日走れなかったらごめんなさい(ノ_-。)


先日のブログのコメントにも「是非一緒に走りましょう!」といただきました。

ありがとうございます。

皆さんと一緒に走れるように、これからも週3回ジョギングしていこうと思います。




と、ブログ更新できずにいたこの二週間、栃木県立石橋高等学校のマラソン大会に参加させて頂いていました。

女子の皆さんと走った後は、ゴール近くで応援させて頂きましたが、笑顔で返してくれ、みんな素直な生徒さん達で、学校の雰囲気もいいんだろうなっと感じました。

私の高校では、マラソン大会がなかったのでとても新鮮でした。

先生方も準備等、大変だったと思います。

本当に皆さん、お疲れ様でした。


そして、昨日は芳賀町立芳賀南小学校に、体力つくり活動の講師としてちょっとだけお邪魔させて頂きました。

芳賀南小学校では、業間の時間に全校生徒で5分間走をします。

その時間に、走り方のアドバイスをさせて頂き、一緒に走りました。

小学生のみんなもとっても素直で、とっても可愛かったです(≡^∇^≡)



今年は、本当に色々な経験をさせて頂いています。

みなさんの笑顔にとっても嬉しくなります♪


イベントには、一人で行くことが多いので、写真がなかなか撮れずにいることが残念です。



今週末は、あいめっせフェスティバル姫路城マラソン100日前イベント宇都宮マラソン に参加予定です。

また、沢山の方々とお会いできることを楽しみにしています(‐^▽^‐)





いいね!した人  |  コメント(6)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み