赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


本日、ホクレン女子陸上部 による小学校陸上教室に参加してきました。

鶴居村立鶴居小学校の5・6年生の皆さんと一緒に♪

最後のリレーの様子です♪

鶴居小学校の生徒の皆さんは、とっても元気いっぱいで、私も楽しい時間を過ごすことができました。

今回も私のほうが元気をもらいました(*^▽^*)


子供たちの元気さに影響されたせいか、ホテルに戻ってから、一ヶ月半振りに80分ジョギングをしました!!

久しぶりのジョギングだったせいか、呼吸が苦しい・・・体もきつい・・・。

気持ちは走れる・・・体がついていかない・・・。

かなり凹みます(ノ_-。)


やはり週二回くらいは、走らないとダメですね。

栃木の方も涼しくなってきたので、今週は金曜日あたりにまた走ろうかなっと思います。


そして、今日走ったところは、春採湖&釧路川♪

どちらの写真も昨日、お散歩で行った時に撮ったものです♪

やはり初めての知らない土地を走るのが大好きです☆

冒険好きですv(^-^)v

たまに道に迷っちゃって大変なことになることもありますが・・・。




そして、釧路と言ったら「丹頂鶴」♪

見ることができました(‐^▽^‐)

しかも親子でいました!

感激です≧(´▽`)≦

Photo By TAKAHASHI san




また、食は!

勝手丼♪

自分の好きなものをのせて!

とっても美味しかったですo(^▽^)o


釧路ラーメンが食べたくなって、「河むら」の昔風ラーメン♪

あっさり醤油味!




初めての釧路でしたが、丹頂鶴にも会えましたし、海鮮物も沢山いただき、大満喫です!


今年、最後の北海道でした。

今年は、色々なところに行くことができ、新たな発見もあったりで、やっぱり北海道は広いなぁ~と感じました。

まだまだ知らないことだらけだと思いますので、来年も色々なところに行けたらいいなっと思います(-^□^-)



いいね!した人  |  コメント(3)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


最近、涼しくなってきましたね。

きっとまた暑くなるのかもしれませんが、私の大好きな秋♪

もうすぐ!待ち遠しいです!


今日は、我が家の野菜を使った夕食の様子をご紹介します。

今まで料理は、夫任せだったので、きちんと作り始めたのは、引退してから!

なので、始めはユウナから「パパの方が美味しい!」と言われたり・・・。

正直、料理はあまり得意ではなく、お菓子作りの方が好きですし、得意です。

でも、やっと最近は「美味しい!」と言ってもらえるようになりました。


うちの畑になっている♪ブルーベリー♪

ブルーベリーの木の周りには、蜂がいたり、気を付けながらの収穫(><;)

あまり大きな実ではありませんが、甘くてとっても美味しいです。


昨日の夕食は♪

我が家で獲れた玉ねぎを使ってハヤシライス!

また、ミニトマト・かぼちゃ・さつまいもも家の畑で獲れた野菜たちです。

さつまいものきんぴらは、初めて作りましたが、私もユウナも「甘くてデザートみたい!」と言って、デザート感覚で食べていました。


家でこんなに沢山の野菜が獲れることは嬉しいことです♪

私は収穫するばかりで、作るのは両親任せになってしまっているので、来年こそは、お手伝いをして、自分の育ててみたい野菜も作ってみたいなっと思いますヾ(@^▽^@)ノ




そして、先週のことになりますが、北海道マラソン前日に宇都宮市で講演会を行ってきました。


「第八回育英講演会」というものです。

公益財団法人 飯塚毅育英会 主催による講演会でした。

飯塚毅育英会は、栃木県出身の大学生や大学院生、栃木県内の大学に学ぶ外国人留学生に資金援助を行っています。


講演後、みなさんと記念撮影♪

とても緊張しました。

そして、まだまだ慣れていかないと!と思い、少し反省(´_`。)

とても良い経験が出来ました。



来週は、また北海道に行って来ます。

今年最後のホクレン女子陸上部 による小学校陸上教室に参加してきます。

初めての釧路!

釧路といったら、何でしょう?!

楽しみです(=⌒▽⌒=)




いいね!した人  |  コメント(5)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


本日、2014北海道マラソン に、ゲスト解説者として参加させて頂きました。


マラソンの解説は、もちろん初めて!

とても緊張しました。


まず始めは、スタート地点からのリポート!

昨年は、選手としてこの場にいたのだと思うと不思議な感じがしました。


現在の天気の様子や選手の様子を伝えさせて頂きました。

緊張と決められた時間の中で話さなければいけないということで、少し早口になってしまったなっと反省(・・;)


そして、全ての選手を見送った後に、放送センターへ移動。

放送センターには、廣岡俊光アナウンサーと増田明美さんが、実況・解説をされています。

その中に加わり、約2時間30分間、初ゲスト解説させて頂きました。


やはり増田さんは、すごい!!と思いました。

プロは違うなっと!

自分から話せない私に話を振ってくださったりと、増田さんのおかげでのびのびお話しすることができました。

本当にありがとうございました(≡^∇^≡)


2014北海道マラソン の結果は、

男子 優勝   辻 茂樹選手(大塚製薬)        

    2時間15分24秒

女子 優勝   野尻 あずさ選手(ヒラツカ・リース)  

    2時間30分26秒


おめでとうございます♪


男子も女子も、最後まで目の離せないレースとなりました。

やはり夏のマラソンレースは、後半どれだけ余裕を持っているか、粘れるか、なのかもしれませんね。


初めてマラソン中継の裏側を知ることができ、本当に勉強になりました。

こうして一つの番組が作られているんだと思うと、本当に大変な仕事だと思ったり、また、女性ディレクターさんが、指示を出しているところがかっこよかったりと、すごく緊張していたのですが、とっても楽しかったです。


放送終了後、皆さんと一緒に昼食をいただきました。

放送センターでご一緒させていただいた増田明美さんと、男子移動車で解説をされていました金哲彦さんと、女子移動者で解説をされていました高橋尚子さんと、UHBの皆さんと一緒に♪




こんな豪華なメンバーの皆さんとご一緒することができ、とても嬉しいです。



そして、北海道マラソンを走られた皆さん!

本当にお疲れ様でした。

今日は、日差しが強く、暑さを感じたレースになったのではないかと思います。

夏のレースは、春や秋、冬のレースに比べて、疲労感の残るレースだと思いますので、少しゆっくりされてくださいね。



いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み