赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


みなさん、こんにちは。


今日は、真岡市陸上競技場で行われています陸上競技教室へ体験レッスン!?に行ってきました。

私ではなくユウナですよ(*^▽^*)


私の高校時代にお世話になった松本さんが監督をしています芳賀真岡JRCチーム!


以前、遊びに行かせて頂いて、すごくいいなと思ったので、今日は一日体験!

ただ沢山走るのではなく、体操・ストレッチ・補強運動・動き作り・ラダーを使っての動き作り・最後はみんなでリレー、というように子供たちが楽しく運動できる、そんな陸上教室です。




まだまだ小さな子供なので、距離を沢山走らせることを私はあまりいいとは思っていませんので、こんな風な動き作りだったり、短いダッシュはとてもいいなと思います。


始めはあまり乗り気ではなかったユウナでしたが、陸上教室が終わると、

「楽しかった~。やる!」

と言ってくれたので、来月からきちんと入会して参加したいと思います(*^o^*)


二週間に一回なので、私にとってもいい運動になっていいかなと思います。

最近、花粉症を理由に全く走っていなかったので、久しぶりのジョギング・・・といってもトラック一周でしたが、やっぱり苦しいーでした(^▽^;)

ユウナにとっても私にとっても楽しい一日でした♪


そして、陸上教室の後は・・・かき氷!!

真岡市にある「寿氷」さんのかき氷です♪

「世界一を目指すかき氷」だそうです。

とーっても大きく、とっても美味しかったです。

私は、“とちおとめ”を食べましたが、苺そのまんまでした。

ユウナは、“文旦”!

これも文旦そのまんま、果実もたっぷりで、この大きなかき氷を一人で食べきってしまいました(ノ´▽`)ノ

(写真奥に見えるのがユウナが食べ終わった文旦かき氷です。)



運動をした後のご飯は美味しい!!と思いましたので、花粉は、まだまだ厳しいですが、たまにはジョギングしようかなと思った一日でした(=⌒▽⌒=)



明日は、初めてのピアノの発表会☆

ガンバレ! ユウナ!!





いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


いよいよ始まりました。

私の農業修行!?お手伝い!?


この時期、我が家では春菊を作り、出荷しています♪



ということで、先週から少しずつお手伝いをしています。


程よい大きさになった春菊を収穫し、同じ長さに切り、袋詰めをしていきます。

袋詰めされるとこんな感じになります♪



私はまだまだなので、同じ長さに切る作業と袋詰めの作業を手伝いました。


実は、ユウナもお手伝いしたことがあり、私より先輩?!?

すぐに飽きてやめちゃうこともあったようですが、私達がいない時にやっていたみたいで、「ママ、今日から春菊のお手伝いするよ。」と言うと、「ユウナが教えてあげる。」と言われちゃいました(^▽^;)


春菊は苦手という方もいらっしゃると思いますが、獲れたては春菊独特の臭みはなく、とっても美味しいです。

我が家では、天ぷらにすることが多いかな(*^▽^*)


もう少しすると春菊の出荷が終わり、お米作りになります。

来月は、お米の苗作り!!

またその様子をブログにアップできたらと思います(≡^∇^≡)





いいね!した人  |  コメント(5)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


今日は、私達の結婚記念日☆10周年☆


Time Capsule Candle♪

10年前のこの日、式・披露宴を行った時に、出席してくださった皆様に10年後の私達にメッセージを書いていただきました(≡^∇^≡)


披露宴終了後には、こんなものをお渡ししていました♪

懐かしいです!

農業をするつもりで栃木に戻ったので、当時はこんなことを思っていたんですね。

今年は、農業を少しずつ覚えていきたいと思っています。


そして♪

このTime Capsule Candleは、毎年記念日に10分間灯していくと10年後にタイムカプセルが開くというものですが、この10年間忙しさを理由に一度も灯すことなく・・・でしたので、今日、一気に灯しました!!


長い時間灯していて気付きましたが、きっと記念日にこのキャンドルを灯しながら夕食を・・・きっとロマンチックなんだろうなと思いました♪

一年目くらいきちんと灯してみたら良かったなと思っちゃいました(^_^;)


やっと出てきたメッセージカードの入ったカプセル♪

夫のおばあちゃん、ユウナにとっては曾おばあちゃんのメッセージが一番最初に見えました。


実は、2012年に亡くなり、いつもすっごく応援してくれていたおばあちゃんでした。

全日本実業団対抗女子駅伝前に亡くなられたのですが、夫の両親が「大事な試合前だから・・・。」と駅伝が終わってから亡くなったことを知りました。

その数日後の山陽女子ロードで優勝できたのは、おばあちゃんからのプレゼントだったのではないかと思います。

2012年は本当にいいことがなかった・・・自分自身いい状態ではない中、最後の最後に優勝できたのはおばあちゃんのおかげ・・・そんなことを思い出しました。


沢山の皆様のメッセージ、とっても嬉しく、おもしろく、今日は一人で見ちゃったので、ユウナの春休みには夫のおうちに遊びに行く予定なので、また一緒に見ようと思いますo(^▽^)o


私達がそれぞれ書いたメッセージは♪

やっぱり私は『笑顔』『素直な心』だったんだなと思いました。

子供はまだ一人なので早く二人目欲しいなぁと思ったり(*^o^*)

夫も10年前と変わらず大切にしてくれています。

これからも家族仲良く過ごしていきます!!

なんて今日だけは惚気させてください(≧▽≦)


『Time Capsule Candle』

こういうのって本当にいいと思います!

もし、これから結婚式を♪とお考えの方は、是非取り入れてみてはいかがですか??

なんて(*^▽^*)



お互いがお互いを思いやる気持ちって本当に大切ですよね。

良い時ばかりではないけれど、ぶつかったり、ケンカすることがあっても、私達もお互いがお互いを思いやる気持ちを忘れずに、大切に過ごしていきたいと思います(ノ^^)八(^^ )ノ




いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み