赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


テーマ:


春休みはあっという間ですね。

明日からユウナの新年度が始まります。

3年生になります!


そんなユウナの春休みは、陸上教室体験から始まり、無事ピアノの発表会が終了し、パパのおうちへ一週間行ってきました。


陸上教室体験の様子は、先日ブログで紹介させて頂きました。

ピアノの発表会は、緊張していたようですが、一度も間違うことなく最後まで弾くことができました。

昨年は「絶対出たくない!」と言っていたのですが、「せっかい習っているのだから」と説得し、やっとやる気になってくれました。

発表会後、「来年も出る!」と言ってくれました。

娘の成長に感激ですo(^▽^)o


そして、パパの住む愛知県へ♪

桜がとってもキレイでした(‐^▽^‐)

花びらが舞うたびにキャッチを試み、何枚かキャッチでき嬉しそうでした☆



この日は、あいち健康の森公園へ♪

こどもの森には、ツリーハウス、ロングスライダーなど沢山の遊具があり、見ている私もおもしろそう!と思いました。


この公園は、とーっても広く、この日は、こどもの森の他、ベビーゴルフや大芝生広場でキャッチボールなどをして遊びました。


公園を歩いて一周してみると、47都道府県の木が植えてありました。

思わず、栃木県木“トチノキ”の看板の前でパチリ♪



外で遊ぶことが大好きなユウナにとっても、とっても楽しい一日でした。

私は、久しぶりのキャッチボールに翌日腕が筋肉痛でした(^▽^;)


夕食は、ユウナのリクエスト!

パパのチャーハン♪

写真を撮り忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです。

ユウナも沢山食べていましたp(^-^)q


この時期、夫は大忙しなので一緒に遊ぶということはできませんでしたが、一緒に夕食を食べ、お風呂に入って、一緒に寝る、ということができただけでもとっても嬉しかったようです(=⌒▽⌒=)

私もお料理をしなくて良かったので、リフレッシュ!?できました(^_^;)


次は、夏休みかな?!

その前に土日でまた遊びに行こうねo(^▽^)o




いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


みなさん、こんにちは。


今日は、真岡市陸上競技場で行われています陸上競技教室へ体験レッスン!?に行ってきました。

私ではなくユウナですよ(*^▽^*)


私の高校時代にお世話になった松本さんが監督をしています芳賀真岡JRCチーム!


以前、遊びに行かせて頂いて、すごくいいなと思ったので、今日は一日体験!

ただ沢山走るのではなく、体操・ストレッチ・補強運動・動き作り・ラダーを使っての動き作り・最後はみんなでリレー、というように子供たちが楽しく運動できる、そんな陸上教室です。




まだまだ小さな子供なので、距離を沢山走らせることを私はあまりいいとは思っていませんので、こんな風な動き作りだったり、短いダッシュはとてもいいなと思います。


始めはあまり乗り気ではなかったユウナでしたが、陸上教室が終わると、

「楽しかった~。やる!」

と言ってくれたので、来月からきちんと入会して参加したいと思います(*^o^*)


二週間に一回なので、私にとってもいい運動になっていいかなと思います。

最近、花粉症を理由に全く走っていなかったので、久しぶりのジョギング・・・といってもトラック一周でしたが、やっぱり苦しいーでした(^▽^;)

ユウナにとっても私にとっても楽しい一日でした♪


そして、陸上教室の後は・・・かき氷!!

真岡市にある「寿氷」さんのかき氷です♪

「世界一を目指すかき氷」だそうです。

とーっても大きく、とっても美味しかったです。

私は、“とちおとめ”を食べましたが、苺そのまんまでした。

ユウナは、“文旦”!

これも文旦そのまんま、果実もたっぷりで、この大きなかき氷を一人で食べきってしまいました(ノ´▽`)ノ

(写真奥に見えるのがユウナが食べ終わった文旦かき氷です。)



運動をした後のご飯は美味しい!!と思いましたので、花粉は、まだまだ厳しいですが、たまにはジョギングしようかなと思った一日でした(=⌒▽⌒=)



明日は、初めてのピアノの発表会☆

ガンバレ! ユウナ!!





いいね!した人  |  コメント(4)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


いよいよ始まりました。

私の農業修行!?お手伝い!?


この時期、我が家では春菊を作り、出荷しています♪



ということで、先週から少しずつお手伝いをしています。


程よい大きさになった春菊を収穫し、同じ長さに切り、袋詰めをしていきます。

袋詰めされるとこんな感じになります♪



私はまだまだなので、同じ長さに切る作業と袋詰めの作業を手伝いました。


実は、ユウナもお手伝いしたことがあり、私より先輩?!?

すぐに飽きてやめちゃうこともあったようですが、私達がいない時にやっていたみたいで、「ママ、今日から春菊のお手伝いするよ。」と言うと、「ユウナが教えてあげる。」と言われちゃいました(^▽^;)


春菊は苦手という方もいらっしゃると思いますが、獲れたては春菊独特の臭みはなく、とっても美味しいです。

我が家では、天ぷらにすることが多いかな(*^▽^*)


もう少しすると春菊の出荷が終わり、お米作りになります。

来月は、お米の苗作り!!

またその様子をブログにアップできたらと思います(≡^∇^≡)





いいね!した人  |  コメント(5)
赤羽有紀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み