みなさん、こんにちは!

昨日は、七夕♪

毎年、この日はお天気がよくありませんね。

昨日も曇り時々雨・・・。

でも、一つ良い事がありました!


我が家に“ホタル”がいたのです!!

ユウナが寝た後、生ゴミを捨てに(うちでは外に生ゴミを捨てる場所がありまして)外に行くと窓辺にチカチカ光っているものが!!

じーっと観察!

でも、真っ暗で光ったり消えたりするものがいる・・・という感じだったので本当にホタルかどうかわかりませんが、きっと“ホタル”がいた!ということで(≧▽≦)


私の子供の頃は、水辺に行くと沢山のホタルを見かけましたが、今は全く見かけません。

昨日見たものが“ホタル”だったら、この辺りがまたホタルが住める程キレイになってきたということなのかな!?と思いますので、嬉しいなと思います(≡^∇^≡)



今日は、久しぶりにコメントのお返事をしたいと思います。

今年に入ってから一度もしていなかったので、昨年の『コメントのお返事♪②』以降の記事にコメントを下さった方にお返事させて頂きます。


その中でも、12月21日と1月12日と4月以降の記事で、ブログをされている皆さんには、皆さんのブログの方へコメントさせて頂いています。


グリーンさん、タツヤさん、Rock macaco5さん、ラスト侍ランナー(視覚障害者)タッチの伴走者と共にさん、あっぷるさん、かめちゃんさん、ミッキーさん、あみぃさん、ひろさん、AKIKOさん、へいろんさん、ハレハレさん、よろずや平四郎さん、

いつもコメント本当にありがとうございますo(〃^▽^〃)o


はるちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

4月のブログにも書きましたが、引退レースが優勝になり、正直複雑な気持ちですが、優勝はやはり嬉しいことなので素直に喜ばなきゃと思っています。

本当にありがとございます。

ユウナは、シャトルラン94回に自信を持ったようで、今は周りの方に「走るの好き?」と聞かれると「好き!」と答えています。

私にはそんな素振りを見せないんですけどね(^▽^;)

これからもブログに遊びに来てください♪


HMさんへ

コメントありがとうございます。

夫の同級生なのですか??

ずっと応援して頂き、本当にありがとうございます。

また、はが路ふれあいマラソンにもご参加頂き、ありがとうございます。

あのコースで3時間切り!速いです!!

楽しいと言って頂けてとっても嬉しいです。

今年もゲストランナーとして参加予定なので、今年も是非ハイタッチしましょう♪


IEランナーさんへ

コメントありがとうございます。

また、はが路ふれあいマラソンに連続出場、ありがとうございます。

今年も是非ハイタッチしましょう!!

楽しいと言って頂けるのが一番嬉しいです。

20km付近、40km付近の坂が難所ですが、今年も楽しく走りましょうね♪


ちゅ~りぴあんさんへ

コメントありがとうございます。

また、はが路ふれあいマラソンに出場して頂き、ありがとうございます。

そうなんですよね!

あの20km付近の長い下り坂は、勢いにまかせて下ってしまうとダメージが大きいので気を付けなければいけないところですよね。

エイドは、すごく良いと皆さん仰って下さいます。

今年は、そばのところにいた方がいいですかね?!

よかったら今年も是非ご参加頂けたら嬉しいです♪


のぶさんへ

コメントありがとうございます。

今年のレースは、どうですか?

記録を狙ってのレース!女装してのレース!

ブログで、のぶこのお写真を拝見させて頂きました。

とっても楽しそうでいいなと思いました。

今年のはが路ふれあいマラソンは、どちらで出場させますか?!

お会いできる日を楽しみにしています!

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します♪


elmarさんへ

コメントありがとうございます。

安住神社は、そうなんです!

バイク神社とも呼ばれているそうです。

elmarさんは、ライダーさんなんですね。

お正月には、日本一大きな鏡餅でも有名なので是非来てみて下さいね♪


陽さんへ

コメントありがとうございます。

今年もマイペースにブログ、書かせて頂いています。

ユウナ成長記録!?になっていますが・・・。

今年もブログに遊びに来て下さい♪

ちなみに、渋井先輩、ノリいいです(*^o^*)


みみっさんへ

コメントありがとうございます。

娘さんも走るのが大好きなんですね!

小さな頃は、沢山走るのではなく、色々な動きをすることを心がけて欲しいと思います。

機会があれば是非ゲストランナーや子供たちへの陸上教室、やってみたいですね。

色々なマラソン大会に参加したり、陸上スポーツ少年団でこれからも走ることを楽しんでくださいね♪


もんぴさんへ

コメントありがとうございます。

そう言って頂けてとっても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

今年のバレンタインは、ユウナが好きな男の子に渡したい!というので頑張ってみました。

ホワイトデーにお返しをもらい、とっても嬉しそうでした☆

来年は、どうするのか?今から楽しみです。

本当に子供の成長は早いです!

これからもブログに遊びに来てくださいね♪


まつりさんへ

コメントありがとうございます。

まつりさんもダンスされていたんですね!

しかも歌いながらのダンス!!

凄いです!!

ユウナのダンスレッスンを見ていると、「よくこんな動きができるなぁ」といつも関心してしまいます。

子供の頃からダンスは苦手だったので「私には無理・・・」と思ってしまいます(><;)

まつりさんも子育てが落ち着いたら、またダンスを始めるのも良いのではないですか??

きっと身体が覚えていますよ♪


あげちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

あげちゃんさんの娘さん、長男さんもダンスをされているんですね!

本当に同じステージで踊れる時があったらいいですね☆

最近、自宅周りを走ることがほとんどないのですが、今度、もしかするとハーフを走ることになりそうなので、そろそろ平日も走ろうかなと思っています。

その時は、市貝方面に走りに行きますね♪


謎の地下組織@宇都宮支部さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。

健康な身体作りは、食事が基本ですね!

バランス良くしっかり食べましょう!!

と言っても、難しい時もありますが、常に心がけることが大切だと私は思っています。

謎の地下組織@宇都宮支部さんも心がけてみて下さいね♪


Dragonさんへ

いつもコメントありがとうございます。

解説は、引退してから何回かやらせて頂きましたが、みなさんはどう感じられたのか・・・という感じですね。

まだまだ・・・です(^_^;)

現役の頃と比べるとユウナと過ごす時間が沢山増えたように思いますが、これからはユウナの方が忙しくなっていく歳頃なので、小学生のうちに今一緒に居られる時間を大切にしていきたいなと思っています☆

いつかは親離れしていくものですからね。

Dragonさんも熱中症等に気を付けてお過ごし下さいね♪


アリエルさんへ

コメントありがとうございます。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

こんな風に言って頂き、とっても嬉しいです☆

私の方が、元気をいただきました!

これからもランニング、楽しんで下さいね♪

またブログに遊びに来て下さいね♪


hideさんへ

コメントありがとうございます。

またずうっとファンでいて下さり、本当にありがとうございます。

あのレースが、もう8年前になると思うと、本当に早いなと思います。

若かったですし、怖いもの知らず、だったように思いますね。

家族旅行、楽しんできます☆

ありがとうございます♪


なつさんへ

いつもコメントありがとうございます。

同じ歳の娘さんがいるということもあり、いつも温かいお言葉に私の方が励まされています☆

そうですよね!

きっと褒めてもらいたいから、いない時こそ頑張っているんですよね!

なので、この日は、沢山褒めました(≡^∇^≡)

なつさん、貧血の方はどうですか?

貧血といっても色々な貧血がありますから、早く原因がわかるといいですね。

また、日本選手権、行かれましたか?

もしかして偶然にもお会いしたり?!なんて思っていましたが♪

二日間雨で大変でしたよね。

西野カナの歌、大好きですね!

『トリセツ』は完璧に覚えて歌っています。

そして、もうすぐ『あなたの好きなところ』も覚えちゃいそうです。

CDアルバム、予約したのですが、必要なくなっちゃう!?って感じです(^▽^;)

ユウナはちょっと声が高いので、女性歌手の歌が歌いやすいようです♪

色々ありますが、山あり谷あり、そんなことも楽しんでいけたらなと思います♪

なつさんも子育てにランニングに楽しんで下さいね♪




長文になってしまいましたが、皆さん、沢山のコメント本当にありがとうございます。

本当は、こまめにコメントのお返事ができるといいのですが・・・。

次回は、年末に!?の前に一度はお返事したいですね。



最後に、お知らせです。

明日、朝日新聞に先日取材を受けました『キミとどたばた』という記事が掲載されます。

上中下と3週連続で掲載予定のようです。

現役時代(上中)、引退後(下)、のようなので、よかったら読んでみて下さい(*^o^*)



ではでは、ほんとに最後に♪

最近のおやつGOPANで作った“抹茶生地GOPANのあんパン”♪

ユウナは、このあんパンをダンスに行く前に3つも食べてしまいます(-^□^-)

最近、食欲もりもりですо(ж>▽<)y ☆