一昨日、2015黄金道路ひろおサンタランドマラソン大会 にゲストランナーとして参加してきました。


北海道広尾郡広尾町は、ノルウェーのオスロ市から認定された国内唯一のサンタランドの町です!

広尾町に入ると色々なところにサンタさんがいて、とても可愛らしいです(≡^∇^≡)


サンタランドゲートからスタートです♪

村瀬町長もサンタさんになってのスターター♪

奥の大丸山をよーく見ると、ここにも“SANTALAND”と書いてありました♪


導もサンタさん♪


ハーフマラソンに出場の皆さんとスタート前にパチリ♪

スタート直後♪

実は、この中に私もいます。

ハーフの皆さんと一緒にスタートし、少しだけ走り、ハイタッチでお見送りさせて頂きました(*^▽^*)


5kmの皆さん♪

私も一緒に走らせて頂きました。

スタート直後は下り、折り返すと上り・・・先月から走り始めた私には少しきついコースでした!?(^_^;)


FINISHは、村瀬町長と一緒に♪

というのは冗談です☆彡

ハーフの皆さんのゴール前に一緒に撮って頂きました(*^▽^*)


今年初めて行われたマラソン大会だそうですが、いくら丼・秋鮭の千人鍋・牛の丸焼きと沢山ありました。

そして、参加賞は“CHUMS”!!

なんと12月24日に届くそうです!

何が届くのかは、届くまでのお楽しみです!!

私にも届くかな?!


正直、広尾町がサンタランドということを今回初めて知りました。

サンタゲートの更に奥に進むと・・・♪



恋人の聖地♪サンタ工房♪

サンタの部屋♪




本当に可愛いです(≧▽≦)

ユウナも連れて来れば良かったなと思いました・・・。


今月24日には点灯式があるそうです。

ライトアップされたら、もっともっとキレイなんだろうな☆彡


今回、一番気になったことは・・・ひろおサンタメール


私もやってみよう!!と思いますヾ(@^▽^@)ノ

サンタさんからお手紙が届いたら、ユウナ喜んでくれるかな?!



広尾町の皆さん、心温かく、ランナーの皆さんとも沢山交流することができ、とっても楽しい、嬉しい、心温かくなる一日でした(*^o^*)


もっともっと広尾町が、サンタランドということを広まるといいなと思いました。


皆さんもぜひ、サンタメール!!

やってみてはいかがでしょうか?!?