ブログの更新、ご無沙汰になってしまいました(><;)


あっという間に11月ですね。

最近、だいぶ寒くなってきましたよね。

私は、足先が凍りそうになります。

冷え性なので、寒さ対策しっかりしないと!!と思う日々です。


今日は、来月のフルマラソンに向けて!? 42.2kmに再チャレンジしてきました!

行き先は、特に決めずにスタート!

なんとなくアップダウンのある方へ行きたくて、市貝町・茂木町へ行ってきました。

知らない道は、楽しくもあり、怖くもあります。

「ちゃんと知っている道に出るかなぁ」と。


現役中は、何分Jogと決まっていたので、冒険しすぎて帰りが遅くなってしまった時、夫が探しに来てくれたことがありました。

それ以来、あまり遠くで冒険はしないようにしていましたが、今はフリーということで、ドキドキワクワクでした。


途中、今日も真岡鉄道の電車に遭遇♪

写真を撮りたかったのですが・・・。

雨が降るかもしれないと思い携帯電話を持たずに出発したので、写真がなくてごめんなさい(^▽^;)

途中、ほんとに雨が降ったり、止んだりでした。


そして、結果は♪

目標達成できました(*^▽^*)


先月から週3回ジョギングし、マラソン大会で皆さんと一緒に走らせてもらい、先日なんとか34km走りきれたことが、今日の目標達成に繋がったのかなっと思います。

でも、やっぱり35kmからは体がきつくなりました(・・;)

その時、ふと思ったことがあります。

フルマラソンって簡単じゃないなっと・・・。

毎日トレーニングしていたから走れたのであって、今は・・・。


ですので、仕事をしながら時間を見つけて練習をして、フルマラソンを走られている皆さんは本当に凄い!と思います。

走ること大好き!という情熱があるからこそ出来ることなのではないのかなっと思います。


来月のはが路ふれあいマラソン 、チャレンジしてみようかと思います。

そして、3時間30分を目標にされている方のペーサーになれたらいいなっと考えています。

と言っておきながら、当日走れなかったらごめんなさい(ノ_-。)


先日のブログのコメントにも「是非一緒に走りましょう!」といただきました。

ありがとうございます。

皆さんと一緒に走れるように、これからも週3回ジョギングしていこうと思います。




と、ブログ更新できずにいたこの二週間、栃木県立石橋高等学校のマラソン大会に参加させて頂いていました。

女子の皆さんと走った後は、ゴール近くで応援させて頂きましたが、笑顔で返してくれ、みんな素直な生徒さん達で、学校の雰囲気もいいんだろうなっと感じました。

私の高校では、マラソン大会がなかったのでとても新鮮でした。

先生方も準備等、大変だったと思います。

本当に皆さん、お疲れ様でした。


そして、昨日は芳賀町立芳賀南小学校に、体力つくり活動の講師としてちょっとだけお邪魔させて頂きました。

芳賀南小学校では、業間の時間に全校生徒で5分間走をします。

その時間に、走り方のアドバイスをさせて頂き、一緒に走りました。

小学生のみんなもとっても素直で、とっても可愛かったです(≡^∇^≡)



今年は、本当に色々な経験をさせて頂いています。

みなさんの笑顔にとっても嬉しくなります♪


イベントには、一人で行くことが多いので、写真がなかなか撮れずにいることが残念です。



今週末は、あいめっせフェスティバル姫路城マラソン100日前イベント宇都宮マラソン に参加予定です。

また、沢山の方々とお会いできることを楽しみにしています(‐^▽^‐)