ブログを読んでくださっているみなさま、いつも温かいコメント、ありがとうございます≧(´▽`)≦

きちんと返信できないことが残念です・・・。


とっても前のことになりますが、ご質問を頂いたコメントがありましたので、私の経験でよければ、お伝えしたいと思います。



4月26日の記事にいただいたコメントのご質問です。


敦子さん、コメントありがとうございます。

また、今まで応援していただき、本当にありがとうございました。


妊娠6ヶ月ということで、おめでとうございます♪

コメントをいただいてから、1ヶ月経ってしまったので、今は7ヶ月でしょうか?

順調であることを祈っています(≡^∇^≡)


私の産後のトレーニングは、約1ヶ月後から始めました。

まずは1日1回練習。

初めての練習は、「30分歩き+10分ジョギング+5分歩き」

一週間は、こんな感じでした。

私は覚えていないのですが、この期間、少し出血があったようです。

日誌を見てみたら、コメント欄に書いてあったので・・・無理は禁物ですね。

そのためなのか、4日間休養していました。


その後、1日2回練習となりました。

とは言っても、「20分歩き+40分ジョギング」または「山歩き」

この頃、恥骨周辺に痛みがあり、夜寝ているとジンジンして眠れないこともありました。

実業団2年目の時に、恥骨&坐骨の疲労骨折を経験していたこともあり、とても不安でしたが、治療院へ通い、診てもらったことをよく覚えています。


産後2ヶ月が経ち、やっと60分ジョギングすることができましたが、まだ恥骨周辺は気になっていました。

本格的に練習を再開できたのは、この後、産後2ヶ月半辺りからでした。


今こうして振り返ってみると、12月の全日本実業団対抗女子駅伝1区、よく走ったなぁ~と思います。

11月頭まで、ジョギングで、残り1ヶ月ちょっとで5kmを15分50秒で通過できたことに、若さを感じます!


と、過去を振り返ってしまいましたが(^▽^;)


産後は、やはり無理をしないことが一番です!

まずは、産まれてきてくれた赤ちゃんとゆっくりして過ごして欲しいと思います。

今しかできないことですから♪


その後、少しずつ、自分の身体と相談しながら、走りたくなった時にトレーニングを再開して欲しいです。

人それぞれですので、私の体験談はあくまで参考までにして頂ければと思います(*^▽^*)


今、一番大切なことは、元気な赤ちゃんの誕生と敦子さんの元気な身体です!

出産、頑張ってくださいね(*^o^*)

元気な赤ちゃんの誕生を祈っています♪




それでは最後に、最近出来上がった“ネームインポエム



私のものは、数年前に友人から結婚式で戴いたものです。

夫と娘のものは、最近作って頂きました。

私のお気に入りです♪