こんにちは!

新年度、始まりましたね!

今年度から、このブログを書いていきます赤羽有紀子です。

皆さん、どうぞよろしくお願い致します(-^□^-)


今日は、ユウナの小学校では入学式がありました。

あれから一年が経つと思うと、一年ってほんとあっという間ですね。


そして、私は初めて「登校指導立哨当番」をしてきました。

小学生の登校時に、危険な交差点の場所に立ち、旗を持って、子供達の横断を見守り、指導するというもので、昨年は合宿中に当番が回ってきていたので、母にお願いしてしまいました。


初めてということもあって、私の方がドキドキ!!

小学生の子供達の方が、しっかりしていました。

止まって左右の確認、一列歩行、よくできていました。


今年は、昨年参加することができなかった沢山の色々な行事に参加していきたいと思います。




この春休みは、ユウナと二人旅をしてきました。

本当は九州一周の旅がしたかったのですが、時間的に厳しいものがありましたので、九州の上部分!旅をしてきました。


最初に“小倉”

学生時代の後輩の出身地で、お泊りさせていただいちゃいました(≧▽≦)

小倉城の桜も満開で、とってもキレイ!


CHISAKIちゃんに沢山遊んでもらい、この笑顔♪ってわかりずらいですね(^_^;)



門司港で見つけた「バナナマン」



翌日には“湯布院”へ

初めての大分県!

湯布院ももちろん初めて!


まずはステンドガラスを使っての鏡作りを体験!

半田ごてを使って、選んだステンドガラスと鏡をくっつけていきました。

中学生以来で、なかなか難しかったものの上手に出来ていますよね?!


それ以外は、ユウナが頑張り、完成!!



そして、人力車にも初めて乗りました!

ぐるっと一周してもらい、とっても気持ち良く、楽しかった1時間でした♪



次回は、冬の湯布院を訪れてみたいなっと二人とも思いました☆



この後、佐賀に寄り、長崎に行きました。

今日は、もう疲れてしまったので、その内容は、また後ほどに・・・(^▽^;)


なかなか更新できないかもしれませんが、頑張って更新できたらと思います!


2014年度も、笑顔で頑張りましょう≧(´▽`)≦

よろしくお願いします!!