本日岡山県井原市で開催された

第28回全国健康マラソン井原大会

第17回岡山県ハーフマラソン選手権大会


昨日の雨模様から天候は回復し、最高のマラソン大会日和となりました(^_^)v

過去最高の2000名を超えるエントリーとのことで、大会会場は朝からすごい熱気でしたo(^-^)o



瀧本井原市長の開会宣言でスタート。



井原市のマスコットキャラ「でんちゅうくん」 も応援に駆け付けてくれましたo(^-^)o



マスコット・ゆるキャラ大好きの有紀子は、当然「でんちゅうくん」に興味津々。

こっそり近づいて、触りまくっておりました(^_^;)


ゲストランナーから激励の一言。

「皆さん、朝ご飯ちゃんと食べてきましたかぁ~?」

これが今後お決まり文句になりそう!?


選手宣誓。
とっても元気な選手宣誓でした!



いよいよレース開始。

まずはハーフマラソン!
拡声器を持ってスタート前の選手の皆様を激励(^_^)v



一斉にスタート!



えっ!?

さっそくハイタッチ!?


まだスタートして1kmも走っていませんが・・・(^_^;)

皆さんまだまだこれからですよ~!



続いて3kmの部。

小学生メインで、スタートはものすごいダッシュo(^-^)o



こんなに小さい子もお父さんと手をつないで親子RUNv(^-^)v
見事歩かず最後まで完走していました(^_^)v
すごい!!



小学生男子の優勝選手。
昨年に続いての連覇とのことで、ぶっちぎりの圧勝でした!



小学生女子の優勝者は、昨日紹介させて頂いた魚津市からの招待選手!
お見事でした!



こちらは5kmの部のスタート。
有紀子は3kmの部に続いて本日2レース目。
一番左端に立っていますが、そこでスタートは大丈夫!?



さあここからは、フィニッシュに向かう選手皆さんのステキな笑顔をお届けしますo(^-^)o


















5kmの部、20代女性、20代男性の優勝者と一緒に。

おめでとうございました!!



参加された選手の皆様、大会関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

本当に沢山の素敵な笑顔と出会えた一日でしたo(^-^)o

短い滞在期間でしたが、井原市の皆様、温かく迎えて頂きありがとうございました。

また皆さんとどこかのマラソン大会でお会いできるのを楽しみにしています(^_^)v