第29回東日本女子駅伝
前日の天気予報の通り、かなりの強風と時折強く降る雨という難しいコンディションの中での大会となりました。


その悪天候の中、本大会を制したのは千葉県チームでした!
1区で13位と出遅れながらも、じわじわと順位を上げ、6区で先頭に立つと後続チームとの差をじわじわと広げ、そのまま逃げ切りました。
千葉県チームの選手・スタッフ関係者の皆様、おめでとうございました!



そして有紀子がふるさと選手として出場した栃木県チームは・・・

チーム過去最高順位となる第2位!!

実業団選手2名以外は、中学生と高校生という超フレッシュなチームでの第2位!
お見事でした!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

表彰式後に記念撮影。
みんなとっても良い笑顔ですねo(^-^)o



第8区(3km)の村上ひかる選手が、9分23秒という素晴らしい記録で区間5位と健闘。
7位から5位へ準備を上げて有紀子に襷リレー。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
ちなみにこの第8区では、区間新記録が誕生。

群馬県チームの林英麻選手のその記録は、なんと9分8秒!
凄過ぎますね。



追い風も受け、有紀子は最初の1kmを3分で突っ込みました。
東京チームの垣見選手にすぐに追いつかれましたが、それがかえって走りを冷静にしてくれた部分があったかも知れません。
この所向かい風になると走りがぐちゃぐちゃになることが多かったのですが、今日は後半の向かい風部分もしっかり自分らしい走りができていたと思います。

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
有紀子は、9区(10.0km)を32分23秒の区間2位という結果でした。



実は今週半ばに風邪の症状が出て発熱してしまい、レース前日には熱は下がったものの、咳や鼻水が止まらず、体調の部分に関しては言えば、万全からは程遠い状態でした。
しかし、自分から「出場したい」と言ってエントリーして頂いたこの大会。
チームに迷惑はかけられない

中途半端に終われない

そういった強い気持ちをもって力強く歩みを進めました。
1区から8区までの将来が楽しみな若い選手達の勢いを受け、どうにかチームに貢献する走りができました。
本人も私も正直ホッとしております(^_^;)
栃木県チームの選手、スタッフ、関係者の皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました(^_^)v



そして、実は今日地元のマラソン大会でユウナ姫がマラソン大会デビュー戦を飾りました!
かなり緊張したようですが・・・
1年生の部で見事優勝することができました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

男女同時スタートで、最後の最後まで男の子達に喰らいついていったようです(^_^;)

有紀子も小学校1年生からこの大会に出場していますが、その時は4位だったそうです。
順位も記録も母親を超えてくれました(^_^)v



次の更新は合宿先からになるでしょうか。

まだ風邪が治っていない状態ですので、まずはしっかり体調を整えて欲しいと思います。